石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島滞在時間はアクティビティ、シュノーケル三昧の皆さんです!

更新日:2024年9月24日
投稿日:2020年7月5日
更新日:2024年9月24日 投稿日:2020年7月5日

シュノーケルツアー、今日も気合十分で出港です!ボートを走らせながら、空を見ると、
いつも通りの空ではあるのですが、ふと目に留まった雲。

空の雲を眺めながら

皆さん何かに見えませんか?雲は刻一刻と変わるその形。
眺めているだけでも楽しくなる時がありますよね!

笹川的にはこの雲。

お魚さんみたい

魚に見えます♪うーん、ちょっと無理があるかなぁ。

皆さんもぜひ、これから7月8月の雲を眺めてみましょう!夏雲は特徴的な形が多くて面白いです。無理やり思い込むとまさにそれ以外に見えなくなったりします♪案外面白いですよ!

それでは、海ブログです。
絶好調の天気は今日も続きます!夏空広がり、風も穏やかです♪

空模様は絶好調の石垣島です

こんな日はレンタカーでドライブしているだけでも日焼けします!外にいるときは、日焼け対策が重要です。基本は肌の露出をどれだけ控えるかが重要です!

今日も石垣島をシュノーケリング!楽しんできました!


本日の石垣島の服装
今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく


午前のツアーにお越しは、リピーターI藤さんご夫婦です。

リピーターI藤さんご夫婦です

I藤さんといえば、もし笹川がお医者さんであれば、きっと、

重度の石垣島病♪

と診断するでしょう!どっぷりと石垣島、八重山諸島にはまっていらっしゃいます♪
今回は旦那さんと一緒ですが、奥さん、お一人でもフラッと石垣島にお越しになります♪

前回はツアー後は、マスクとシュノーケル。とても興味をお持ちになっていらっしゃいました!

マイマスク購入を考えています!

とのことでした!最近のマスクはとってもよくできています♪それなりのマスクを買えば、

10年コースで長持ちします!

そうなると慎重になりますよね!

さんご礁の海からのレンタル器材は、やはり海で使うもの。そしてツアーの満足度を大きく左右する器材の一つです。ダイビングでも十分に使えるちょっと良いものを使っております♪

装着した時のつけ心地、そして快適さがやっぱり違います♪レンタルマスクに慣れている方ほど、その違いにびっくりされる方もいらっしゃいます♪

そして今回ご購入されたマスク、良いブランドのものですね!
ショップに合わせて毎回違うメーカーの器材を使うより、やっぱりマイマスク持つとまた安心感も変わってくるというものです♪

それにしても気になるのは、新しいマスクのはずなのにすでに使い込んでいる気配がありますね!
それもそのはず今回の石垣島旅行も相変わらず活発、アクティビティ三昧プランです♪

昨日は西表島でシュノーケリング三昧、今日は朝から早朝サップ。
そしてそのままさんご礁の海からで午前の半日シュノーケルです!

この活発さにしっかりとお付き合いできる旦那さんもタフですね♪とはいえ、

夜はぐっすり爆睡です!

とおっしゃっている旦那さんでした!

さぁそれでは、早朝ツアーで準備体操は済んでいます♪アクセル全開で午前の部楽しんでいきましょう!
今回はポイントのリクエストを頂きました!

旦那がまだ行っていないマイタケサンゴポイントで!

と奥さんの方からリクエストです!
かしこまりました!今日の午前はI藤さんだけの貸し切りになっています!
コンディションの許す限り好きなポイントに行くことができますからね!

それでは玉取崎展望台の沖合ポイントへ!ボートを一気に走らせて到着です。
早速、海に入ってきます!

ドボンと海に入れば、すぐに水中世界に没頭!泳ぎ始めている奥さんです。
その泳ぎを見ていると本当に奥さん海が大好きですね!
そしてその次に旦那さんも海にドボンです♪

それではコースを回っていきます
早速登場、マイタケサンゴ!写真撮影を初めている奥さんです♪

早速写真撮影の奥さん

マイマスクも顔にぴったりフィットしていますね!水の混入は一切ありません!
これがマイ器材の良いところです♪

もちろん旦那さんもスイスイ泳いでいますね!

旦那さんも楽しんでいらっしゃいます

携帯電話を防水ケースに入れて写真撮影です!太陽の光が差し込んで透明度もとっても良いです♪
群れで泳ぐ綺麗な魚、抜かりなく撮影を楽しんでいました!
最後はフリータイムポイントです!自由自在に泳ぎ回っていただいてツアーは終了となりました!

午後からは、特に予定はなく、休息のスケジュールだそうです♪そうなると、旦那さん、

オリオンビールが待っていますね!

朝から動いて、この強い陽射し!とってもおいしいと思います!
明日の最終日はエリアを変えて、やはりシュノーケルのご予定だそうです♪

限られた滞在時間、おもいっきり楽しんでくださいね!
またのお越しをお待ちしております!

そして午後からも楽しんできました!

N井さんご夫婦です

N井さん夫婦です♪

石垣島には通い始めて10数年だそうです♪宿泊の拠点は

専ら川平集落。

そしてシュノーケルの拠点も決まって

米原ビーチでビーチエントリー派だそうです♪

それがN井さんの石垣島旅行のスタイルです!でも今回ショップツアーにご参加頂いた理由は、

そろそろ体力的に辛くなってきて。。。

とのことです。
なるほど、 確かにボートシュノーケリングの場合はサンゴのきれいな所までピンポイントでボートが移動してくれます♪個人でビーチエントリーの場合はきれいなところを探しながら泳ぎ回る必要があります!
その点でいえば、楽チンシュノーケルといえばやはりボートですね!

そして出港準備をしていると、バックから出てきた器材を見てびっくり!

20年使っています!

フィンにシュノーケリングにマスク。とっても年代ものです。そしてとっても手入れが行き届いていますね!
マスクストラップにフィンストラップ。劣化の激しい部分もまったく問題のない様子です!大切に保管されている様子がとても分かります♪

では今回は米原ビーチとはまた違った水中風景。そして石垣島東海岸エリアをご紹介いたします!
さぁ午後からも気合十分の笹川です♪サクサク準備は整ったら出港です♪

港を出ると抜けるような青空は今日も広がります!絶好調のコンディションです!
ボートを走らせてシュノーケリングポイントに到着です。
早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!

今シーズンは、初シュノーケルですとおっしゃっていましたが、ブランクの様子はありません♪
すぐに泳ぎ始めていきます♪

その泳ぎ方から推測するに、
ゆったりと大きめのフィンキック。スピード重視ではなく、のんびり泳ぐ派、つまり

お魚さん、大好き派ですね!

かしこまりました!ならば、午後のツアーは干潮時間。水深は浅くなります。そして今は幼魚のシーズンです!
目の前に広がるサンゴと幼魚たち、いっぱいご紹介します♪

水中世界を楽しでいます。

サンゴのヘリを泳いでいるデバスズメダイの幼魚。笹川、

両腕で集めて誘導♪

ほら、N井さんの目の前に登場です♪さらに今日はノコギリダイに、クラカオスズメダイ。いっぱい群れていましたね!

サンゴびっちりコースを楽しめば二本目は深場ポイントです♪

深場も楽しみました

断崖絶壁の地形を楽しみながら進んでいくと、キビナゴの群れがあちこちにいっぱいです♪

魚さんにかこまれる幸せ♪

楽しみましたね!
最後はフリータイムです♪自由に泳ぎ回って頂きました!

石垣島の海を半日シュノーケル

今回はちょっとタイトなご旅行スケジュール。海は今日のみですね!
その分、コンディションもよく、お楽しみ頂けきました!

明日は、早朝からサガリバナを見に行くそうです♪そうそう、今が旬です♪
陸の観光も楽しんで下さい!

またのお越し、お待ちしております。


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら