石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

変わらず風は強く体育会シュノーケリングの石垣島です!

更新日:2024年9月30日
投稿日:2020年7月10日
更新日:2024年9月30日 投稿日:2020年7月10日

最近の南風の強さはなかなかの筋金入りです。
例年であれば、この時期は台風さえ来なければ、まるでプールのような穏やかな海!
それが石垣島の夏、7月8月9月の海ではあるのですが。。。
でも台風の気配がないことは、観光にいらっしゃる方には好都合ですよね!

ちなみに、その南風、どれくらいに強いかというと、あらびっくり!
昨日、シュノーケリングツアーが終わって、事務所に戻ると、庭のバナナ。

倒れていました!

庭のバナナが倒れてる

うん、ちょっと残念ですね。片付けをしながら、他のバナナの木を見てみると、

収穫済みのバナナは

これ、先日、収穫をしたバナナです。バナナは一本の木から一回しかできません。つまり収穫したらカットします。一生に一回しか実をつけないそうです。

そしてそのすぐ奥、間違えてカットしてしまった未収穫のチビバナナ。

まだ伸びてきます

また伸びてきていますね!すくすく成長しています!

まだ俺は子孫を残していない!

と言わんばかりに成長しています。それに比べて収穫済みのバナナはもう伸びてきません!

俺はもう頑張った!十分だ!

といったところでしょうか?
しっかり本能でわかっているんですね!不思議です。

それでは、海ブログです。
連日続いていた南風、今日もしかりです!うねりと風波の様子を見ながらのツアーとなりました!
天気は曇りですが、これくらいが涼して快適です♪

晴れると灼熱の陽射しの石垣島です

今日も石垣島をシュノーケリング!楽しんできました!


本日の石垣島の服装
今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく


本日お越しは、リピーターK村さんです♪

リピーターK村さんです

前回お越しは6月だったような気がします。お会いするととってもこんがりと、

日焼けしていますね!

今日で八重山旅行は8泊目だそうです!
海外勤務の小村さん、年明けぐらいからだったでしょうか?日本に帰国して沖縄本島でリモートワーク。そして石垣島に来てさらに海にはまってしまったようです♪

働きながら泳いで、働きながら泳いで、働きながらを泳ぐ!

気がつけば8泊目です

なんておっしゃっています♪
今回は黒島や波照間島でビーチエントリーで存分に海を楽しんでいらっしゃったそうです♪

なんだかそのスタイルって、うらやましいですよね!
ずっとリモートワークで日本全国、ぶらぶらっとするのも楽しそうですよ!
なんて思ってしまいます!

そして次の話題は海のコンディションです!
今日の午前は満潮時間ということで、シュノーケリングポイントには風波とうねりが予想されます!海は水深が深くなる満潮と浅くなる干潮時間を繰り返しています。
お話を伺っているとあえて、満潮時間を選んだようです!

満潮の方が大きな魚が入ってくるかなと思って!

その視点もあながち間違いではありませんが、今日は外洋からの大きめのうねりがシュノーケリングポイントにも届くタイミングです!

さぁ昨日に引き続き、今日も体育会シュノーケリングツアーです!ちょっとドキドキされている様子のK村さんですが、大丈夫です!
たとえ波があってもなくてもシュノーケリングの基本は同じです!

顔を見つけてプカプカ浮くだけ

この基本をしっかり押さえれば怖いものはありません!
事務所では雑談に花が咲いてこのまま時間だけが過ぎ去ってしまいそう勢いです。ここは手も動かしながら準備を進めていきます!そして風が強くなってくる前に出港しましょう!

港を出るとやはり風と波はとっても強いです!でもここは踏ん張って玉取崎展望台の沖合ポイントまで向かっていきます!
一本目のポイントはマイタケサンゴポイントです!無事にここまで来れましたね!

ドボンと海に入って泳ぎ始めます!波のあるコンディション・とっても泳ぎくいではありますが、でもK村さんには、

超パワフルフィンキック!

撮影に没頭しています

ガンガンコースを進んで行きます!無敵の泳ぎっぷりですね!さらに疲れ知らずです!

素潜りドボン、パワフルです

ガツンと潜ってクマノミさんを水中撮影です!とてもタフな泳ぎです♪
この波ではありますが通常通りコースを回ってこれました!

マイタケサンゴを楽しんでデバスズメダイの群れはいたるところにいっぱいでした!
カクレクマノミさんにハマクマノミさん、クマノミにセジロクマノミさんをご紹介です!

すべて素潜りドボンで写真撮影を楽しんでいました!ちょっと深めの水深でのセジロクマノミには、

初めて見た!

と喜んでいましたね!そうそう、案外東海岸のポイントには、セジロクマノミさん多かったりするんですよね!
そしてフリータイムに突入してもボートに上がってくる気配がありません!

延々と泳ぎ続けていましたね!

さぁ海を楽しんだら、こんな波のある時はささっと陸に上がる!

長居は無用!です!

揺れるボートを走らせて港に到着となりました!

午前の半日ツアー、全力投球で楽しんでいただきました!
午後からは米原ビーチてシュノーケリングでしょうか?
何やら打ち合わせのリモートがあるとおっしゃっていましたが、あの様子では、

昼間からオリオンビールですね。きっと。

リモートワークでのお仕事、そして海、思いっきり楽しんで下さいね!

またのお越しを待っております!


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

5月19日(火曜日)
天気 晴時々曇
最高気温 29℃
最低気温 23℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ

車の窓に卵を産む虫があり。。。

こんなところに卵?

毎日使っているのに、ここに生む?
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

青空出港を楽しんだ71歳69歳シニアシュノーケリング!
天気は晴れ、海も穏やかになりました!海況は一気に復活、シニアシュノーケリング、思いっきり楽しみました!
2026年5月18日
【石垣島5月6月】レンタカーで巡る♪半日シュノーケリング&観光ドライブ旅
5月6月の石垣島は平日旅行が快適。レンタカーで観光ドライブを楽しみながら、半日シュノーケリングで海も満喫でき...
2026年5月18日
年齢なんて関係ない♪74歳ゲストさんと楽しむ石垣島シュノーケリング
シュノーケリングは末永く楽しめるアクティビティ!60歳以上の方もご参加可能、年齢制限のないシュノーケリングツ...
2026年5月17日
梅雨の晴れ間はドキドキ荒波体験シュノーケリング♪
梅雨の合間の晴れ間、広がるエメラルドグリーンとは裏腹に荒波体験シュノーケリング!気合十分で臨んだ荒波体験ツ...
2026年5月16日
いっぱい泳がなくていい。石垣島で楽しむ“頑張らない海”
石垣島の海は、「いっぱい泳げる人」だけのものではありません。さんご礁の海からは、初心者・泳げない方・子連れ...
2026年5月15日
曇りでも十分美しい水中世界♪
空模様は曇り!いえいえ、大丈夫、大丈夫です。ここは石垣島の海!透明度高く、曇りでも水中世界は美しい!のんび...
2026年5月14日
大きなショップじゃなくていい。少人数だからできる石垣島シュノーケリングの魅力
石垣島でシュノーケリングするなら、大人数より“少人数で安心”という選択も。さんご礁の海からは、初心者・泳げな...
2026年5月14日
2歳5歳6歳♪ちびっこツアーはいつも大冒険♪
ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアー、2歳4歳6歳♪海遊びにマスクデビュー!貸切シュノーケリングだから、気...
2026年5月13日
梅雨空、曇りなれど、ベストコンディションの海♪
シュノーケリングに重要なコンディションとしては、晴れ雨曇りではなく、風と波の強さです!どんより曇りんの空模...
2026年5月12日
石垣島、平日旅行が最高!梅雨時期5月6月にのんびり海を楽しむ理由
5月6月の石垣島は、GW後で混雑が落ち着く平日旅行の穴場シーズン。梅雨時期でも海況がよければシュノーケリングは...
2026年5月11日
予約・問合せフォームはこちら