石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島はまだまだベストコンディション!快適シュノーケリングです!

更新日:2024年8月3日
投稿日:2020年7月13日
更新日:2024年8月3日 投稿日:2020年7月13日

久々に地域行事ブログです!
昨日、公民館の結成記念日ということで、夕方、日が陰って涼しくなってきたタイミングで、
集落の皆さんと、

グランドゴルフ大会です!

地域行事、グランドゴルフ

確かに夕方ということで、コースには日影、涼しくなってきてはいますが、

それでも暑い!強い陽射しです!

そんな中でも、集落の皆さん、ご参加です。この暑さでは、みんな来るのかなと思ったりしていたのですが、大丈夫でした!
いろんな記念行事がある中で、何かをする!となると、やはり人気はグランドゴルフです。
じぃじぃ、ばぁばぁから子供達も楽しむことができますからね!

笹川の年に数回、イベントでグランドゴルフをやっているうちに、だんだんとうまくなってきています!
今回は生まれてはじめての、

ホールインワンです♪

吸い込まれるようにカコンとポストに入る瞬間って、とっても爽快です♪
景品のティッシュ箱、一つ、頂きました!

毎年、いろんな景品があったりします♪
米、しょうゆ、ソーメンセット。携帯ラジオやゴーヤ、かぼちゃなどなど。
その中で、今年は、とってもいっぱいの

野菜の種♪

景品には大量の種♪

がありました!
どうやら消費期限切れでいっぱい頂いたものだそうです♪
というか野菜の種に、消費期限であったんですね。発芽率が下がるそうです。
でも
冷蔵庫に冷やしてから植えたら、発芽しやすいよ!

と知恵袋です。
寒いところで保存、土に植えて暖かくなると、春が来た!と思うんでしょうね!
皆さん、ワイワイ楽しんだ地域行事でした!

それでは、海ブログです。
昨日に続き石垣島は快晴、ベストコンディションが続きます!
空を見れば抜けるような青空です♪

抜けるような青空広がります

そして海を見れば、波はほとんどない穏やかなコンディションです♪

石垣島の海は今日も穏やかです

夏真っ盛りです!
今日も石垣島をシュノーケリング!楽しんできました!


本日の石垣島の服装
今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく


本日お越しはリピーターO保さんご一行です♪

リピーターO保さんご一行です

O保さんの沖縄旅行のスタイルは、

宮古島に行ったり石垣島に来たリ♪

年に一回ずつ、交互にご旅行されるそうです♪
前回は奥さんと二名様でご参加でしたが、今回は孫守り担当でお留守番だそうです。
娘さんご夫婦二組様とO保さん、5名様でご参加頂きました!

事務所にはレンタカーでお越しになって、にぎやかツアーの始まりです♪
皆さんそれぞれ、住んでいる場所が違うということで、

現地集合、現地解散!

でのご旅行とのことです♪
海が大好きな皆さんということで、今回のスケジュールを伺ってみると、
米原ビーチで泳いで、白保エリアでもシュノーケリング。そして今日は、さんご礁の海からでシュノーケリング♪

連日アクティビティ三昧、海三昧です!

そして娘さんご夫婦は、今日がご旅行最終日です♪
うん、とってもタフですね!1分一秒でも長く海にいたい!といったところでしょうか?

ちなみに、男子チームの旦那さんお二人は、ご結婚されて、旅行に行けば、海三昧。
ということで、だんだん海にはまっていったそうです♪

多分、この調子でいけば、お孫さんも大きくなれば海が大好きになっていきそうですね!
三世代でシュノーケリング!お待ちしております♪
親族一同で海を楽しむ旅行、とっても楽しそうな雰囲気です♪

さぁそれでは、準備を始めていきます♪
皆さんのスタイルは、フィンに頼らず、腕を使って泳ぐ派です♪
装着するのはフィンではなく、

ヒレの着いたグローブです!

これを付ければ推進力はアップ!多少の流れでもすいすい進むことができますね!
そうそうご旅行にフィンを持ってくるのは荷物が、多くなってしまいます。
コンパクトに収まるグローブであれば、ラクチンですよね!

では準備は完了です♪ご旅行最終日の皆さん、ラストアクティビティにシュノーケリング、楽しんでいきましょう!
ボートを走らせて行くと、今日も穏やかな海がどこまでも広がります♪
ベストコンディションは今日も続きます♪
ポイントに到着して水底を見ると、すでに、

サンゴが丸見えです♪

なんだか泳がなくても満足してしまいそうな穏やかさっぷりです♪
でもこの暑さの中、ボート上にずっといると干からびてしまいますよね!
一秒でも早く海に入りましょう!

ドボンドボン、海に入っていきます。
連日海三昧ということで、皆さん、やはり慣れていますね!すぐにコースを回っていきます。
まずはクマノミマンションです♪オスとメスをご紹介しながら、じっくり観察が始まる皆さんです♪

デバスズメダイにクラカオスズメダイ、そしてノコギリダイの群れ♪
いろんなお魚さんがいっぱい目の前に登場です♪

あっちこっち見ながら、楽しんで娘さんチームです♪

娘さんチームも楽しんでいます。

足だけでは足りない推進力は、腕でカバー♪軽やかに泳ぎ回っていました!

そして男子チーム。こちらもパワフルな腕搔きでぐいぐい泳ぎ回っていますね!

男子チームのお二人です

二本目は少し流れがありましたが、これだけパワーがあれば余裕の泳ぎでしたね!
ぐいぐい泳ぎ回っていました!
後ろの方から水中観察をしながら楽しんでいましたね!

そして一番タフな泳ぎは、やっぱりお父さんですね!

一番海を満喫楽しんでいます。

時たま、動きが止まるのは、何かに集中していますね。
お魚さんでしょうか?それともサンゴでしょうか?
最後のフリータイムでは、一番最後に上がってくるのはお父さん!
一番満喫されていましたね!

浅場のサンゴを楽しんで、二本目は深場ポイント。ここではキビナゴの群れにかこまれて、
不思議な空間の中を泳いでいきました!
大きなバラフエダイは近くまで寄ってきてくれました!
クマノミさんもいっぱい観察できましたね!

石垣島の水中世界を満喫、楽しんで頂きました!

さぁツアーが終われば、これでご旅行、予定していたアクティビティは無事に完了ですね!
あとは飛行機でお帰りの娘さんご夫婦です。

あっという間だった!

とちょっと寂しそうです。
そうそう、旅行中の時間って、とっても早く過ぎ去っていきますよね!
それは充実、楽しんだ証拠です!
これでまた石垣島に来る理由ができましたね!

よかったよかったです。

また来てくださいね!
お待ちしております。


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら