石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

石垣島に台風14号!シュノーケリングツアーは中止。。。

更新日:2024年9月21日
投稿日:2021年9月11日
更新日:2024年9月21日 投稿日:2021年9月11日

今日まではシュノーケリングツアー、できる!

なんて思っていたのですが、そう行きませんでした。。。早朝、風は強くなり始めているけれど、まだなんとかなる!と思っていたのですが、時間が過ぎて、5時6時頃になると、事務所にいても、

風がごぉごぉ~と。

ん、ちょっとこの雰囲気は。。。明るくなって海に見に行って、よし、きめました。

今日からシュノーケル、グラスボートは中止です!

昨日と今日、一日コースでシュノーケリングのご予約を頂いていたT村さん。申し訳ございません。昨日までは、

午前のツアーは大丈夫!開催予定でいきます!

なんて言っていただけに申し訳ございませんでした。。。さすがに風だけでなくこのビーチの様子を見ていると、ツアー開催できます!とは言えずでした。

ビーチにもうねりが

さらに港から外海を見てみると、

ドバンと白波です。

白波が高くなってきました。

動画でご覧になりたい方は、こちら、晴男くんの石垣島天気 youtubeでご覧ください!

毎日石垣島のビーチ、空の様子を更新し続けております。30秒の動画です。引き続き晴男君とお友達を続けて頂ける方はチャンネル登録、よろしくお願いします!

何よりも9月11日6時時点、フィリピンの東海上では、台風14号さん、905hpaとなっています。その状態で石垣島に直撃されたら。。。なんて考えてると、とっても怖いです。

現時点の予報では、石垣島に最接近のタイミングでは、

920hpaから勢力を落としながら接近!940hpaになる予報です。

台風14号さん、早く通過して

それでも十分に強めではありますが、少しでも台風さん、手加減して頂きたいところです。よく、タクシーの運転手さんがおっしゃることは、

980hpaなら大丈夫。
950hpaなら、そろそろちょっと腰を入れて対策
920hpaならば、本気の対策

なんておっしゃったりしているそうです!ちなみに、笹川が石垣島に引っ越してきてから一番強い台風は、

停電一週間。。。

なんていうこともありました!とってもワイルドな台風だったのを覚えています。ヤシの木、いっぱい倒されていたのを覚えています!そして、事務所のある集落に引っ越してきたときには、

停電三日間。。。

なんてこともありました。忘れもしません、あれは世界陸上、ボルトの100m決勝、30分前の出来事でした。プッツンと切れた電気。
真っ暗な部屋の中で呆然と立ち尽くしていたのを覚えています。

その時のブログがこちらです。
誰ですか!スプーン曲げの応用を公道でした子は!

ミラーが曲がっています

それからは一日以上の停電というのは案外少ないように思います!今回は直撃の予報にはならないような気配です。そこまで長い停電はなさそうです。それだけでほっとしながらも、しっかりと台風対策です!

ボートは朝には陸揚げ完了です。

陸揚げ完了です。

ロープでしっかり縛りました。あとは事務所回りの飛びそうなものを片付ければ完了です。

現時点の予報では、石垣島最接近は、12日から13日にかけてです。それからうまくいけば14日にツアー再開準備ができればと思っています。

シュノーケリング、グラスボートにおいては、台風通過後の巻き返しの風。この強さによっては、ツアー再開が遅れる場合もあります。

ツアーにご参加ご希望の方は、その点も含めてお問合せ頂ければと思います!
さぁ明日はおうちに引きこもりの予定です。今のうちにできることをやっておこうと思います。


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

6月7日(日曜日)
天気 雨時々曇
最高気温 31℃
最低気温 27℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
ご近所のサガリバナ、

近所のサガリバナ、開花です

開花し始めました!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

石垣島旅行、最終日はシュノーケリング!
石垣島旅行、最終日!夕方の便でお帰りの前にシュノーケリング!そし北部観光をドライブを楽しんでからお帰りです...
2026年6月7日
刻一刻と変わる天気予報に一喜一憂!笑顔いっぱいシュノーケリング!
4歳、浮き輪と箱メガネ、5年生、初めてのシュノーケリング!お父さんとお母さんは10年ぶり!家族で楽しんだ貸切シ...
2026年6月6日
泳げない人が石垣島でシュノーケリングを楽しむ5つのコツ
「泳げないけどシュノーケリングしてみたい!」そんな方へ。実は石垣島では泳げない方や海が苦手な方もたくさん海...
2026年6月6日
5歳マスクデビュー♪お母さんは妊婦さん!家族で貸切シュノーケリング!
ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアー、5歳のお兄ちゃんマスクデビューに挑戦!お母さんはご妊娠7カ月の妊婦...
2026年6月5日
三世代で大冒険シュノーケリング!65歳9歳4歳♪
家族みーんなで大冒険シュノーケリング!65歳4歳9歳、初めてのシューケルです!家族で貸切だから安心ツアーです!
2026年6月4日
ご褒美は海にドボンでクールダウン♪
台風通過後の石垣島は快晴、まるで梅雨明け、そして青空広がるシュノーケリング日和です。6月前半はご予約可能日ま...
2026年6月3日
海が怖い人へ|石垣島シュノーケリングで最初に知ってほしいこと
海が怖い。波が怖い。泳げない。そんな理由でシュノーケリングを諦めていませんか?実は石垣島の海を楽しんでいる...
2026年6月2日
世は無常。でも海は帰ってくる♪台風通過中の石垣島より
季節外れの台風6号の影響を受ける石垣島。現在はシュノーケリングツアーを中止していますが、6月2日は再開準備、6...
2026年6月1日
台風対策は完了、あとは待つのみです!
季節はずれ5月の台風。石垣島への影響はフライトの欠航、シュノーケリングツアーの中止といったところです。
2026年5月31日
台風前の滑り込みシュノーケリングツアー♪
季節外れの台風!その前の滑りこみシュノーケリングです!家族で貸切ツアー、大丈夫、海はまだ落ち着いています!
2026年5月30日
予約・問合せフォームはこちら