石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

透明度抜群の水中世界!小学生もサンゴとお魚さんを満喫です

更新日:2024年10月2日
投稿日:2021年10月15日
更新日:2024年10月2日 投稿日:2021年10月15日

あら、久々に遭遇です!暗い道を走っていると、目の前にはにょろにょろ、動く物体!ブレーキでちょっと観察です

久々に遭遇、ハブ

ハブですね!雨が降った時はよく見かけるように思います。頭が三角っぽい形をしているのがハブの特徴です!

ハブが道路を横断中

集落のハブ取り名人がいたら、棒で頭を押さえて土嚢袋に収納!そのまま売りに行ってしまうんですよね!大きいサイズで2000円、小さいサイズで1000円って言っていました!

でも蛇は苦手な笹川です!あまり近寄らず、バイバイしましょう!

今日も石垣島をシュノーケリング!午前と午後の半日ツアー、楽しんできました!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ
最高気温 33℃
最低気温 26℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

石垣島の海風景

天気は晴れ、夏空から秋空に切りわかり始める10月らしい空模様です♪

晴男くんの今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、30秒間、石垣島北部、東海岸の今日の海を映し出すのみの動画です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!石垣島北部、東海岸を映し出した30秒動画
石垣島穴場ビーチからお届け!晴男くん今日の天気(30秒動画)
(石垣島の天気、晴男くんはチャンネルが変更となりました!引き続き晴男君とお友達を続けて頂ける方はチャンネル登録、よろしくお願いします!)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーの動画に合わせて、お届けします!
石垣島で海遊び

です。よろしければ、チャンネル登録して頂けるとうれしいです。

午前のシュノーケリングブログ

午前のツアーにご参加は、H津さんご家族です♪

H津さんご家族です♪

ちびっこチームは、小学2年生のイブキちゃんと4年生のカエデちゃんとお母さん、三名様で楽しんできました!

沖縄にどっぷりはまっていらっしゃるようですね!沖縄本島、そしてその次は宮古島。あちこちと離島を回って、今回のご旅行は、いよいよ最南端の島々、

石垣島です!

沖縄旅行にはまる方は、本島から徐々に南下してくる方も多いです♪そんなH津さん、沖縄にはまってしまって、今回ご旅行中、実は、

運動会とかぶってしまいました。。。!

とのことです。そうですよね。旅行の計画を立て終わってからの行事発表。これには何かしらひやひやするものです。でももう石垣島に来てしまっている以上は、

楽しむしかありません♪

ご滞在は4泊だそうです♪離島4島めぐりにナイトサファリでヤシガニ観察を楽しんで、思いっきり楽しんでいらっしゃるようです♪そして今日はシュノーケリングです!

海の方もしっかり楽しんで頂きたいところです!さぁ事務所では準備に取り掛かっていきます。
皆さん、シュノーケリングは、

過去に一回あるくらいです!

とおっしゃっています!ならば事務所では装着チェックから入っていきます!その様子を見ると皆さん、大丈夫な様子ですね!問題はありません!ならば、海を楽しみましょう!出港です!

港を出発すると、やはりインリーフの浅い場所は穏やかです♪そして太陽の光が差し込めば、エメラルドグリーンの海が広がります♪

今日も海日和です♪

さぁ5分もボートを走らせればポイントに到着です!早速ドボン、ドボン、海に入っていきます。まずは入水チェックです♪顔を海に付けて何もしないで浮くだけ!

これシュノーケリングの基本姿勢です♪

入水チェックです

プールでよく泳ぐ方は、沈まないように手、足を常に動かし続けるものですが、ここは海、装備も違います!

ラクチンシュノーケリングのコツは、顔を海につけたら、何もしないでぷかぷか浮く!これが重要なんですよね!

すぐにコツをつかんで、三人そろってぷーかぷか浮いていますね!順調な滑り出しです!ならば、次はフィンキックの練習です!

バタ足を初めて、コースを回っていきます♪

コースを回っていきます

三人、常に横並びで進んでいくあたり、なんだか団結力抜群のH津さんご家族ですね!

お母さんは水底を眺めてじっくり観察♪カエデお姉ちゃんはフィンキック、とってもパワーがありましたね!イブキちゃん、すいすい泳いでいく様子、

水中世界を楽しんでいますね!

ハマクマノミにカクレクマノミ!サンゴびっちりコースでは、いろんなお魚さんをご紹介しました!

何よりもその数の多さにびっくり、クマノミマンション♪ゆったりのんびりコースを回ってこれました!

ボートに上がると、

きれいだった!

青色の魚がとってもきれい♪

と感想をしゃべっているカエデちゃんとイブキちゃんでした!

ご旅行はいよいよ折り返しの後半ですね!明日も天気は良さそうです♪思いっきり楽しんで下さいね!

またのお越し、お待ちしております♪

午後のシュノーケリングブログ

そして午後からも楽しんできました!

リピーターY口さんです

リピーターY口さん、1名様でご参加です♪

ぶらり一人旅で石垣島!今回は長いですね♪

10泊です♪

とおっしゃっています♪そしてその10泊のうち、今日は初日です!つまり、

まだまだ始まったばかりです♪

コロナ前は、年に何回も石垣島にお越しのY口さんでした!でも緊急事態宣言が出てからは石垣島への旅行は控えていらっしゃいました!解除された今、

行くしかないよね!

ということで石垣島旅行です♪先のことは誰にも分かりません!行けるうちに行っておく!それは最善の策ですよね♪それではテンション高く海を楽しみましょう!

さぁ器材合わせに入って、いつも通りウェットスーツにマスクにフィンを合わせて行きます!そうするとあれびっくり!前回使ったフィンよりも、

ワンサイズ小さいフィンがぴったりです!

ウェットスーツのサイズが変わる方はいらっしゃいますがフィンのサイズが変わる方は稀なパターンです!そういえば、前回お越しの時には、

ジムに通って体を鍛え始めました!

と言っていましたね!体は引き締まって足のサイズも変わったんですね!
フィンのサイズ合わせで思うことは、甲高タイプ、甲広タイプでサイズが変わる方がいらっしゃいます。そう考えるとジム通いでフィンのサイズが変わることもあるかもしれませんね♪

さぁ今回チョイスしたポイントは玉取崎展望台沖合ポイントです♪ボートをビヨーンと走らせて、途中その水面を見ると、

ほぉ~。これは手ごわい流れがありそうな気配。。。

よく集落のじぃじぃ達はおっしゃいます!

玉取崎は流れが強い時があるから注意しろよ!

まさにそのパターンです!でもボート上からでもわかる透明度が高いクリアブルー!が広がっています!そうなれば、ベテランシュノーケラーのY口さんです♪

ここは気合を入れて楽しみましょう!

一本目はマイタケサンゴポイントです。ドボンと海に入ればすぐにコースを回り始めて行きます!やはり流れはありますが、

無敵の泳ぎです♪

無敵の泳ぎです

この流れであれば、基本サポートに入る場合が多いのですが、そんな必要はなしといったところですね♪ジムで鍛えたそのパワー、こういう流れの強い日こそ、

その威力は発揮ですね!

いつも通りコースを回って、それでも

全然疲れてません!

とケロッとおっしゃるY口さんです♪
一言で遊ぶと言ってもやはり体力は必要だったりしますよね!ぐいぐい泳ぎ回って、泳ぎ回って、透明度の高い水中世界を思いっきり楽しんでいただきました!

今日はご旅行初日!そして今から10泊のご滞在です。いつも通り、

明日からノープランです♪

とおっしゃっています!天気と相談して、いっぱい楽しんで下さいね!
またのお越し、お待ちしております♪


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月16日(木曜日)
天気 晴時々曇
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
そんないっぱい!?

ドラゴンフルーツのつぼみ、いっぱい

ドラゴンフルーツのつぼみ。開花ラッシュですね
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

2歳・8歳の家族貸切と旅行最終日のシュノーケリング!石垣島の海を満喫♪
石垣島の少人数シュノーケリングツアー。午前は2歳・8歳のお子様と家族貸切で海へ。2歳のお子様は浮き輪と箱メガネ...
2026年7月16日
ちびっこたちの大冒険!3歳・5歳のマスクデビューと2歳の海遊び♪
2歳・3歳・5歳のちびっこが石垣島の海へ!3歳・5歳はマスクデビュー、2歳は浮き輪と箱メガネに挑戦しました。お子...
2026年7月15日
台風通過後の石垣島へ!ベテラン夫婦と不安を乗り越えた親子シュノーケリング♪
台風9号通過後の石垣島シュノーケリングツアー。午前は30年来の石垣島リピーターご夫婦と、うねりの残る海でサンゴ...
2026年7月14日
0歳5か月家族で貸切シュノーケリング!
午前は中止、午後から0歳5か月ちびっこツアー!夕方から荒波体験シュノーケリング!てんこ盛りで楽しんできました!
2026年7月13日
今回の台風はいろいろあった。でも明日からツアー再開準備は整いました!海のコンディション次第です!
2026年7月12日
台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
とある昼下がりの午後の石垣島は。。。
台風通過前の石垣島、天気は晴れ、強い日差しは健在です!そんな海の様子は?
2026年7月9日
天気は晴れ!強い流れは台風前、最後のシュノーケリング!
台風前の滑り込みシュノーケリングツアーです!穏やかに見えて、流れあり!今日もちょっと手ごわいツアーでした!
2026年7月8日
予約・問合せフォームはこちら