石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

石垣島旅行最終日はやっぱりシュノーケリング!

更新日:2022年11月13日
投稿日:2022年10月27日
更新日:2022年11月13日 投稿日:2022年10月27日

やはり石垣島は10月までが台風シーズンですね。。。

10月までは台風シーズン

そして11月の最初の方は、ちょっとにぎやかな海のコンディションとなりそうな気配です!
これかばかりは祈るしかありません!

これから石垣島にお越しの方は、一日一善です!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はリピーターA山さんとK谷さんです!

リピーターA山さんとK谷さん

おとといもご参加でご滞在中、二回のご参加です!いつもありがとうございます!
そして今日は

ご旅行最終日!ツアーが終われば、飛行機でお帰りです!

元石垣島在住、同じ職場で働いていたということで、里帰りでシュノーケリング!

同窓会気分♪

ですね!おとといもそうでしたがとってもテンション高くにぎやかわいわい会話をされていらっしゃいます♪
それは今日もしかりです!

そして何回もさんご礁の海からをご利用頂いているハードリピーターさんということで、

雑談しているうちにあっ!という間に準備は完了です!

さらに、リクエスト伺ってみます!そうすると、

パラオハマサンゴポイントでっ!

とのことです!
シュノーケルにどっぷりハマってしまった方が好むポイントの一つです!

パラオハマサンゴ

よーしならば、気合を入れて、

パラオっちゃいましょう!

今回は玉取崎展望台の沖合ポイントということで小型ボートで出港です!

小型ボートでシュノーケリング

さんご礁の海からはポイントに合わせてグラスボートと小型ボートを使い分けています♪
港を出ると風ややあり、波もあり!といったコンディションです!

でもベテランチームの二人です♪

そんなことは気にしません!行けるところまで粘って行きましょう!ボートをぶぃぃんと走らせて10分ほどで到着です!
一本目から攻めのポイントチョイス、パラオハマサンゴポイントです!

ドボンと入ればクリアブルー透明度抜群の海が広がります!そして少し泳げばほら登場、パラオハマサンゴです!
早速ここでは素潜りドボンを楽しんでいるA山さんです!

軽やかにドボン

相変わらず軽やかですね!そしてさらに断崖絶壁を突き進めば、いろんなお魚さんいっぱいです♪
うねりが大きい岩の上には、アカヒメジの群れ!

アカヒメジが群れています!

本当はもう少し広く泳いでイラブチャーの産卵行動!を見たかったのですが、今日は断念です!
そしてうねり厳しい危険ゾーンはささっと逃げて2本目は、

やっぱり穏やかなところがいいです♪

とのことで水深浅めデバスズメダイの群れポイントです!ここはさらに透明度がアップしています♪
とってもきれいな海水が入ってきていましたね!

目の前に群れる無数のデバスズメダイに感動のK谷さん!

デバスズメダイの群れを楽しむK谷さん

水底に隠れるヤッコエイを発見です!シュノーケリングの回数が増えれば増えるほど、

目が肥えてきていますね!

ヤッコエイを発見

砂地の中にかくれんぼしていましたが、発見されていましたね!そして目の前にいっぱい群れるデバスズメダイ!

順光のデバスズメダイ

を見て、

本来の色って何色?

とご質問です!そうなんですよね!この魚は特に光加減で体の色がとっても変わるんですよね!
こちらは、逆光からみたデバスズメダイです♪

逆光のデバスズメダイ

青色から黄緑色に変わっていますね!
ご旅行最終日、クリアブルーの海を思いっきり満喫、楽しんで頂きました!

クリアブルーの海を満喫

さぁ事務所に戻ればシャワーにお着替え!ドライヤーで髪の毛を乾かしつつ、ラッシュガード、水着は脱水機♪
お帰り準備はできました!

A山さんは来月にも石垣島予定です!

またよろしくお願いします!
K谷さんは来年でしょうか♪

和気あいあい同窓会ツアー!またお待ちしております!
よろしくお願いします!

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

リピーターI澤さんとI井さん

2組4様です♪
皆さんリピーターさんです♪そして皆さん、ご旅行最終日のシュノーケリングです!
おひとり様でご参加のI澤さんと同じくリピーターI井さんご家族です♪

ぶらり一人旅でお越しのI澤さん、もう何回も何回もお越しいただいております!
それもそのはず一年のご旅行計画では、

北海道に5回、沖縄に5回!

のペースでご旅行を楽しんでいらっしゃるそうです!さらに全国旅行支援のプランに良いのがあったそうです!

来週は五島列島に行ってきます!

とおっしゃっています♪旅行大好きI澤さんですね!でも今回はトホホな失敗があったそうです!
昨日行った西表島、トレッキングツアーに申し込んだつもりが。。。。

マングローブ遊覧のみだった。。。

そうです!西表島でトレッキングできずだったそうです!もう何回もお越しのI澤さんです!これぐらいの失敗は、

笑って終わり♪

でしたね!
そしてI井さんも何回もお越し頂いているハードリピーターさんです♪
いつもはお一人、もしくは友達とご一緒にお越しになりますが、今回は初見、息子さんお二人と家族旅行です!

ちなみにお兄さんは前回石垣島に来たのは8年前だそうです!
そうなると石垣島もガラッと雰囲気が変わっていてびっくりとおっしゃっています!

ホットスパーがなくなって、ファミリーマートになっていました!

とおっしゃっています!とっても懐かしい名前が出ていますね!石垣島にあるコンビニは現在ファミリーマートのみです!
その前はココストア!さらにその前はホットスパーだったんですよね!久しぶりにそのコンビニ名を聞くと、

ビビっと来てしまいますね!

懐かしいです!
さぁ皆さんシュノーケリングはベテランさんです!準備はサクサク完了、出港です!
港を出発すると、午前よりも波は落ち着いていますね!

透明度も抜群となれば楽しめないはずはありません!

5分も走ればポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきます!その様子は、

相変わらずのBダッシュ泳ぎ!

Bダッシュ泳ぎは健在です

のI澤さんです!いつもながら、そのパワフルな泳ぎには感心してしまいますね!さらに、カクレクマノミさんめがけて、

素潜りドボンです!

素潜りドボンのI澤さん

素潜りもとってもパワフルでした!
そして同じくベテランチームのI井さん!軽やかにコースを回っていきます♪

軽やかに泳ぎ始めるIさんチーム

サンゴわしゃわしゃコースを楽しんで、

サンゴを楽しんでいます。

皆さん気になるところではドボンと潜っていましたね!

I井お母さんもドボンにトライ

最後はフリータイム!思いっきり楽しんで頂きました!

さぁツアーが終われば、皆さん、身支度です♪
飛行機でお帰りです!最終日も

完全燃焼、シュノーケリング!

楽しんで頂きました!

本州はとっても寒いそうです!お体にはお気をつけてください!

また来てくださいね!
お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ時々曇り
最高気温 29℃
最低気温 23℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

クリアブルーの海を満喫

天気は晴れ!夕方から通り雨となりました!

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

9月7日(月曜日)
天気 晴
最高気温 31℃
最低気温 27℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
道路に降り立つ!

カンムリワシ、道路に降り立つ

天然記念物、カンムリワシさん!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島】4歳から84歳まで!一年越しのマスクデビュー&三世代でシュノーケリング
2026年9月6日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は4歳の女の子が一年越しのマスクデビューに大成功!午後は現役...
2026年9月6日
14時フライト前にも海へ!出戻り台風、荒波でも三世代シュノーケリング
2026年9月5日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は14時のフライト前にリピーター家族が浅瀬サンゴと素潜りを満...
2026年9月5日
【石垣島】波高3m予報なのに穏やかな海!台風前のベタ凪で素潜りシュノーケリング
2026年9月4日の石垣島シュノーケリングツアー。台風接近で波高3m予報ながら、実際の海は驚くほど穏やか!石垣島歴1...
2026年9月4日
雨ですが。。。何か?
午後から雨。普通の雨ではなく警報級の大雨。道路が冠水するもの、シュノーケリングポイントは大丈夫!むしろ透明...
2026年9月3日
ご旅行初日!2歳6歳8歳、10時30分到着後はシュノーケリング♪
アクセル全開シュノーケリング!石垣島に到着は10時30分後は午後からの半日シュノーケリング!2歳6歳8歳♪家族で笑...
2026年9月2日
久しぶりの海へ!10月の石垣島で子供からシニアまで楽しむ少人数シュノーケリング
久しぶりの海、子供の海デビュー、50代60代からのシュノーケリング。10月の石垣島なら少人数でのんびり海を楽しみ...
2026年9月1日
1歳3歳、家族で貸切シューケリング&誕生日ツアー♪
少人数ツアー、家族で貸切シュノーケリングだから、1歳3歳、幼児のちびっこもニッコリ笑顔♪午後からは誕生日シュノ...
2026年8月31日
2026年8月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2026年8月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにその...
2026年8月31日
【石垣島】旅行最終日も海へ!5歳・小学生三姉妹は家族貸切シュノーケリング
2026年8月30日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は旅行最終日のリピーター家族が深場のサンゴと素潜りを満喫。...
2026年8月30日
【石垣島】姉妹でお魚探し!3歳から70歳まで三世代で楽しむ家族貸切シュノーケリング
2026年8月29日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は小学1年生・5年生の姉妹が家族貸切でお魚探しに夢中。午後は...
2026年8月29日
予約・問合せフォームはこちら