石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

荒波体験ツアー!楽しむコツは基本に忠実シュノーケリング!

更新日:2024年8月11日
投稿日:2022年12月1日
更新日:2024年8月11日 投稿日:2022年12月1日

事務所の消毒液が大人気ですね。。。バッタがくっついています!

消毒液にバッタさん

さらに、数時間後には、カミキリムシさんも引っ付いています!

さらにカミキリムシ

12月でも昆虫いっぱい、石垣島です♪

ご連絡です!
全国旅行支援 地域クーポン券、12月27日まで延長が正式に確定したそうです。さんご礁の海からシュノーケリング、グラスボートツアーともに、ご利用可能です。
お得に石垣島、そして海を楽しみましょう!

冬こそ石垣島は海を楽しめます!お気軽にお問合せください。

今日も石垣島シュノーケリング午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午後コースのシュノーケリングブログ

午後のコースにご参加はY田さんご家族です♪

初石垣島、Y田さんご家族です。

さぁ今日も波ありコンディションとなりました!気合十分の笹川でございます!
そんな中お越しのY田さんは、

ご旅行初日!到着日です!

午前中に石垣島に到着!そして午後からの半日ツアーにご参加です!
笹川、空港に到着するころ合いを見計らって、まずはお電話から始まるツアーです!

今日のツアー開催しようと思います!

当日、ツアー開始ぎりぎりの海の状況を見て、開催判断です!というくらいに風が強い日が昨日から続いております!

さぁ事務所にはレンタカーでお越しになって、スーツケースから荷物を取り出すところから始まります♪
そんなY田さんは、

初めての石垣島です!

とおっしゃっています!今日、海を楽しんで、明日は離島と石垣島を観光ドライブ!
2泊のご旅行です!そうなれば、到着した日の半日に何をする?とっても重要ですよね!

半日あれば楽しめる!

それがさんご礁の海からのシュノーケリングツアーです!
事務所では、準備に取り掛かっていきます!そして今回のリクエストは、

シュノーケルの基本を知りたい!

とのことです!詳しくお話を伺っていると、経験は数回あるものの、

我流なんです!

とおっしゃっています!なるほど、我流でもできるシュノーケル。でも一度は基本を押さえたツアーを行いたいですよね!

海に入る前のチェックリスト海に入る前のチェックリスト

我流でもできるシュノーケリング。でも基本をしっかり押さえておきたいところですよね!正しい器材の装着方法、エントリ直後のチェック方法他をしっかり学ぶとシュノーケリングが楽しくなります。

我流でもできるシュノーケリング。でも基本をしっかり押さえておきたいところですよね!正しい器材の装着方法、エントリ直後のチェック方法他をしっかり学ぶとシュノーケリングが楽しくなります。

脱シュノーケリング初心者!ベテランシュノーケラーとは?
シュノーケリングで覚えておきたい三つのスキル(初心者編)

かしこまりました!おまかせください!さらに

ブランク3年!

となれば、しっかりサポートさせて頂きます!特に、今日みたいに、波のあるコンディション!
こんな時ほど、基本をしっかり押さえておく!

それが安全シュノーケリングです♪

粗削りな部分は波のある時はしっかり狙われてしまいますからね!
事務所では器材合わせに装着方法、使い方をしっかり復習!そして入水チェックの方法をご案内すれば、

さぁ準備は完了、出港です!

その様子は、

荒波ですね。。。

波ありコンディションです

港近辺は濁りが発生しています!そのタイミングでお母さんは、

透明度大丈夫ですか?

とご質問あり!です!でも大丈夫、大丈夫!ご安心ください!これだけ北風吹けば、濁ることなどありえません!
ほら、しばらく進めば、透明度がアップしていきます!

グラスボートでコースを回っていきます

揺れるボートではありますが、グラスボートの底を覗き込む皆さんです♪そしてポイントに到着すれば、

エメラルドグリーンは健在です♪

透明度抜群の海

さぁここからが本番です!早速海に入っていきましょう!一番手はお父さんです!ドボンと海に入れば、入水チェックです!
顔をつけて呼吸の確認をしてみます!そうすると、波加減。筒先から水が入ってきます!

そうすると、あらびっくり!ちょっとバタバタしてしまうお父さんです!
でも大丈夫です!ここでしっかりアドバイスです!まずは浮かん(浮き輪)をつかんで落ち着きましょう!

最初はちょっと焦るお父さん

そうそう、波のある時ほど、基本が重要なんです!

粗削りな部分は根こそぎ狙われてしまいます!

でもそこからは順調に海を楽しみ始めているお父さんです!

お父さん、かなり余裕がでてきましたね

ほら、透明度の高い海、サンゴとお魚さんを楽しんでいらっしゃいましたね!
その後ろでは、お兄さん、とっても快調な泳ぎでしたね!

お兄さん、余裕をもって泳いでいますね

この波でもこれだけ余裕をもって泳げるようであれば、ベテランさんです♪
さらにお母さん、こちらも海が大好き派ですね!波具合、最初は戸惑いがありましたが、しばらくすれば、向かい波でも一人ですいすい泳ぎ回っていましたね!

お母さんも余裕の泳ぎです♪

さぁコースを回って、クマノミマンションにサンゴとお魚さんコース!
波あれど楽しんだ石垣島シュノーケリングでした!

さぁコースを回っていきましょう

波のある時ほど、重要なのは基本を押さえているかどうかです!
逆に基本を押さえていない部分は、トラブルに直結してしまうものです!

そう考えると、今日のツアー、とっても良い経験になったのではないでしょうか?

波あれど案外楽しめる!

それは基本を押さえることができたからに他なりません!ほら、ボートに上がったお母さんの感想は、

スリリングでした!

とにっこり笑顔でしたね!

次回はぜひ、

晴れた穏やかな時に!

またのお越し、お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 曇り時々雨
最高気温 23℃
最低気温 20℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

透明度抜群の海

波あれど、透明度抜群の海です♪

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月12日(水曜日)
天気 曇一時雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
道路の向こうには

道路の向こうに西表島

西表島♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
決まって13号はいつも厄介で・・・。
台風13号、毎年13号は癖あり!今回も西に突っ走って石垣島に幅を利かせてきます!速く通過して!
2026年8月7日
台風13号、いろんな影響を与えつつ、今日は最後の滑り込みツアー、荒波体験シュノーケリングとなりました!
2026年8月6日
台風前、透明度良好♪初日はアクセル全開、素潜り大会ドボンドボン!
ご旅行初日、到着日からアクセル全開、家族で素潜りドボンドボン!台風前、今のうちにいっぱい楽しんでおきましょう!
2026年8月5日
【石垣島】5歳マスクデビュー!小学生からおばあちゃんまで楽しむ最終日シュノーケリング
2026年8月4日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は旅行最終日のご家族が、うねりのある海で5歳のマスクデビュー...
2026年8月4日
家族で貸切ツアーは笑顔いっぱいシュノーケリング♪
2026年8月3日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は小学3年生・6年生のリピーター家族が、うねりのある海でも透...
2026年8月3日
予約・問合せフォームはこちら