石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

海の水はしょっぱい!初シュノーケリングのちびっこ(7歳5歳3歳)♪

更新日:2024年9月18日
投稿日:2023年4月26日
更新日:2024年9月18日 投稿日:2023年4月26日

挿し木で増やそう計画!ハイビスカスを増産しております!

挿し木で植えたハイビスカスが、

まだ葉っぱは一枚もない状態なのに、気が付けば、一輪の花、開花です!

葉っぱないのに開花です

へぇ~不思議ですね!これって、挿し木成功しているということでよいんでしょうかね?

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加は2組3名様です♪

初石垣島、初シュノーケリングの皆さん

ぶらり一人旅でお越しのH田さんと、幸せオーラをおすそ分け♪

沖縄本島で結婚式!そしてハネムーンで石垣島へ!

のY谷さんご夫婦です♪今日もにぎやかワイワイツアー、楽しんできました!皆さんに共通することは、

初めての石垣島ですね♪

見事に、スーパーセールを勝ち取ったH田さん、お得に石垣島です♪今日は石垣島を楽しんでツアー後は、

竹富島スティなんです♪

とおっしゃっています!西桟橋で夕日を見る!を楽しみにされています!天気はあいにくの曇りとなっていますが、事務所の

晴男君たちに神頼み!

テルテル坊主がいっぱい

しっかりしておきます!
そしてY谷さん、ハネムーンということで、ロングスティですね!8泊だそうです!
西表島を楽しんで来たそうです♪残りご滞在は、

三泊なんです。。。

と寂しそうにカウントダウンされている奥さんです!いえいえ、まだ時間はあります!ゴールをイメージするのではなく、

正に今を楽しみましょう!

さぁ事務所では準備に取り掛かっていきます!

初シュノーケルのY谷さんご夫婦!

二回目のシュノーケリングのH田さんです!

ならば、皆さんにはしっかりと器材合わせ!

海を楽しむコツ!

をアドバイスです!そして一通り、ご説明が終われば、さぁ出港です!
その空の様子は、どんより曇り空。ですが、

エメラルドグリーンの海は健在です!

天気は曇りです

颯爽とボートを走らせて、5分もすればポイントに到着です!
早速、海に入っていきましょう!ドボンと海に入ればすぐに顔をつけていきます!
すぐに泳ぎ始めるH田さん、こちらは慣れた泳ぎです♪

顔を海につければ、すぐに

きれい!

と声が出ていましたね!

スムーズなエントリー

そして次は初シュノーケリング!Y谷さんご夫婦です!その様子は、

浮かんの登場、呼吸の確認からスタートです!

最初は浮かからスタート

最初は息が乱れておりました!息が苦しいからスタートでした!こんな時は、浮かん(浮き輪)をつかんでしっかり呼吸の練習です!
そうこうしているうちに、サンゴとお魚さんが増えてきます♪

そうなれば、独り立ち♪

慣れてくれば、一人で泳ぎ始めていきます。

旦那さんも奥さんも、一人で泳ぎ始めていましたね!そうそう、

初めてでも大丈夫です!楽しめます!

それがシュノーケリングです!海を楽しむコツ、お伝えしております!

シュノーケル初心者さん

泳げない!シュノーケリングは大丈夫

泳げない!でもシュノーケリングはお楽しみ頂けます!シュノーケルを体験してみたい!そんな方にぜひご覧頂きたいブログです。
石垣島旅行!シュノーケリング?泳げない!初心者でも大丈夫!?

 
 
 
 

クマノミさんを観察して、デバスズメダイの群れ!いろんなサンゴも見れました!
そうなれば、フリータイムは、

自由自在!

いっぱい楽しんで頂きました!

残りは三日のY谷さん!今の時間を大切に楽しんでください!
H田さんは午後からは竹富島ですね!夕日みれますように!

またお越し、お待ちしております!

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

ちびっこもご参加、K野さんご家族です。

K野さんご家族です♪

ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアーです♪
3歳のセイ君、5歳のカイ君、二年生のケイ君!

とっても賑やか三兄弟!

とお父さんとお母さん、5名様の

ご家族で貸切シュノーケリング!

で楽しんできました!

事務所にはレンタカーでお越しになってご挨拶です♪なんだか目がきらきら、楽しみにしている様子のちびっこチームです!
ではまずは装備のご相談から入っていきます!

二年生のケイ君はマスクデビューに挑戦!

そして5歳のカイ君は、どうしましょうか?浮き輪と箱メガネ?もしくはマスクデビューに挑戦?基本的にはマスクデビューは一年生になってからでも遅くありません!
こんな時は、悩んでも仕方ありません!

実際に装着チェックです!

マスクとシュノーケルをまずは実際に装着してみます!その様子は正しい装着、100点のケイ君です!さすが二年生です!
そして5歳、カイ君の方は、

とっさにマスクを外してしまいます!

そう、ちびっこにとってはマスクの圧迫感はどうしても苦手なものです♪こんな時は無理しません!浮き輪と箱メガネです!
事務所で行う器材合わせは、その時の様子を見て装備の変更が可能です♪これはとってもメリットがありますからね!

折角の石垣島、水中世界を覗いてみたい!小さなお子様(4歳,5歳)、マスクデビューへの流れをご案内します。現役三児の父、子供の扱いは慣れています!
お子様とご家族そろって石垣島を初シュノーケリング

そしてお父さんとお母さん抱っこでお昼寝中のセイ君、

むくっと起床でございます♪

寝ぼけ眼な状態、すかさずウエットスーツの装着です♪あれよという間に器材合わせは完了です!3歳のセイ君には浮き輪と箱メガネをご用意です。

お子様シュノーケリングデビュ

お子様シュノーケリングデビュ

初めてのシュノーケリング、ちびっこもシニアの方も笑顔で水中散策♪折角のご旅行、お子さんの大冒険!お子様(0歳,1歳,2歳,3歳)と石垣島をシュノーケリング!浮き輪にのって、箱眼鏡からクマノミを見つけて大喜び!

ご家族そろって思い出づくりのアクティビティ

 
 

さぁそれでは、海を楽しみましょう!出港です♪
港を出発するとちびっこチーム、

ずっと水中世界に没頭です!

海に対して興味があるようですね!そうそう、海を楽しむコツ、

一番重要なのはその好奇心です♪

さぁ5分もすればポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきます。まずは一番手はお父さんとドボンです!入水チェックを行えば、次は、

マスクデビューに挑戦!ケイ君!

ドボンと海に入れば、ニッコリ笑顔!そしてその笑顔のまま、顔を海につけていきます!そうすると、

魚いた!

と満面の笑顔!とともに、口には盛大に水が入っていますね!それでも笑顔笑顔です!うん、無敵の泳ぎのケイ君です♪

マスクデビューに挑戦、ケイ君

顔をつけたり上げたりを繰り返していますが、とっても楽しんでいますね!ならば次は、5歳のカイ君!と思ったら、

嫌だ!

とご機嫌斜めな様子です。。。では順番交代で3歳のセイ君の出番です!海に入れば、最初は複雑な表情。。。でもしばらくすると慣れてきましたね!

うっすらと笑顔が見え始めていますね!

ならば、そのまま箱メガネの出番です!そうすると、

お魚さん観察始まりました!

浮き輪に没頭、セイ君

そしてそのタイミングで、波しぶきがお口にびちゃんとかかります!

しょっぱ~~~い!

とニッコリ笑顔です!そうそう、海の水はしょっぱいです♪それからは指でつんつん、ペロッとなめる♪そして

しょっぱ~~~い!

を繰り返して遊んでいるセイ君でしたね!こちらも無敵な様子です!そうそう、

海の水はしょっぱい!身をもって経験する!

とっても良い経験が出来ましたね!そして最後まで嫌がっているカイ君、浮き輪に乗り込み、勇気を振り絞って、海にドボンです!でも、

涙ぽろりが止まりません。。。

なるほど、慎重派のカイ君です!今回は余裕が出るところまで行くことができずでした。ボートで休憩となりました!
それでは、二本目はサンゴワシャワシャコースです!ここでは、

お父さんとケイ君!

お父さんと余裕のピースサイン

余裕のピースサインで楽しみました!そしてメンバーチェンジ!
お母さんとセイ君にケイ君は二周目です!

ケイ君とお母さん

お母さんは初シュノーケリングとのことでしたが、海をおもいっきり楽しんでいましたね!
そしてずいぶん余裕の出てきたセイ君は、

ニッコリ笑顔が止まりません♪

ニッコリ笑顔が止まりません

今回のツアーは初シュノーケル、マスクデビュー!笑いあり、涙あり!
とっても賑やかワイワイツアーとなりました!
これもまた一つ、思い出ですね!

完全燃焼で楽しんだ石垣島の海でした!

また来て下さいね!
お待ちしております。

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 雨時々曇り
最高気温 23℃
最低気温 21℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

天気は曇りです

天気は曇り、やや波ありの天気です!

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の空模様(動画)です♪(不定期にてアップ)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら