石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

台風前の滑り込みシュノーケリングツアー!海はベストコンディション!

芝生の上にふと目が行きます♪こんな時はよお~く見てみましょう!

のんびりたたずんでいます。

ほら、ミゾゴイさんがいらっしゃいますね!

芝生の上にはミゾゴイ

ひょこひょこ歩いて無表情♪シュールな鳥さんです♪

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加は往年のリピーターさん♪3名様です!
往年のリピーターの皆さん

石垣島在住チームのA山さんとN島さん!そして出戻り石垣島旅行のK谷さん♪
3名様でにぎやかワイワイツアー、楽しんできました!

皆さん、元同じ職場の仲間ということで、

ちょっと同窓会気分♪

といったところでしょうか♪事務所にお越しになれば、早速笑い声が響いております♪
とはいえ今から海です♪そして往年のリピーターさんですから、

テキパキ準備は完了です♪

ものの数分で出港です♪この手際の良さこそ、リピーターさんですね!そしてボートに乗り込む前にリクエストです♪プランニングはしっかり出来上がっているようです♪

デバスズメダイの群れポイントとクマノミマンションポイントでっ!

とのことです!かしこまりました!お任せください♪台風前ではありますが、ほら、天気は晴れ!

台風前でも大丈夫です!

そしてポイントに到着すれば、穏やかな海♪

クリアブルーの海が広がります。

海は十分楽しめる範囲です!

動画でもご覧下さい♪

不定期にてアップ、ショート動画でもご覧ください。
台風前の滑り込みシュノーケリング

さぁそれでは海を楽しみましょう♪ドボンとエントリーです!その直後には

絶景が広がります♪

エントリー直後の絶景

透明度高く、目の前にはお魚さんです♪そうなればテンション高くコースを回れます♪

まずは最初に捜索開始したのは、K谷さんといえば、お気に入りのお魚さんがいるんです♪

体調2cm前後のタレクチベラ

タレクチベラの登場です

そう、好みがとっても限定的です!2cm以上は、不細工です。却下されてしまいますからね!ただ、

探せば探すほど見つからない。。。

なんてこと、多々あるんですよね!2cm以上はいっぱい見つかるのですが。。だんだん負のスパイラルに突入する笹川です!
でもそんな時ほど、逆に嬉しい出会いに遭遇するものです!

大きなサイズのマダラエイさん!

マダラエイの登場

さらにコブシメさん!

コブシメの登場

なんだか大当たりが続く!大喜びと言いたいところですが、本命タレクチベラは見つかりません!そんな悩んでいる笹川とは裏腹に、

素潜りドボンを楽しんでいるN島さんです♪

ウミウシカクレエビにトライのN島さん

何回も潜っていましたね!その後ろではサンゴとお魚さんをゆったり楽しんでいるK谷さん♪

お魚さんを楽しむK谷さん

そして愛用のロングフィン!ぐいぐいしならせながら水中世界を楽しんでいるA山さんでした!

ロングフィンしなるA山さん

結局タレ口ベラの幼魚はK谷さん、ご自分で発見でした!
まだまだ修行が必要な笹川のガイドでした!
これもまた一つ勉強ですね!

台風前の滑り込みシュノーケリング、むしろ絶好調のコンディションを楽しめましたね!

また来てくださいね!
お待ちしております♪

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースもを楽しんできました!

リピーターW田さんです

リピータW田さん!ぶらり一人旅でお越しです♪
ご予約を頂いたのは、

昨日の夕方!急遽のご予約でした!

その理由はやっぱり。。。あれですね。。。台風です!
今回のご旅行は、移動日以外は西表島スティ!だったのですが、台風。

フェリーが欠航する前に石垣島へ!

ということで急遽予定のご変更となりました!そして行けるならば、楽しみたい!ということで、

台風前の滑り込みシュノーケリング!

にご参加です!もちろん、ツアーを開催するということは、今日までは大丈夫です!外洋の方を見ると、

徐々にうねりが上がってきているようですね。。。

徐々にうねりアップ

白波が目立ってきています。でもまだポイントは楽しめる範囲です!
さぁそれでは海を楽しみましょう!早速事務所に到着すれば準備です!もう何回もさんご礁の海からをご利用頂いております♪
要慮は得たものです♪

雑談しながらサクサク準備は完了です♪今回チョイスしたポイントは一番安定しているクマノミマンションポイントからスタートです!
お魚さんわしゃわしゃコースです♪

ボートで5分もすればポイントに到着です!早速コースを回っていきます!
クマノミマンションを楽しんで、

クマノミマンション

コース見渡せばサンゴびっちりです♪

サンゴワシャワシャコース

どこまでも広がっていましたね!うねりは届き始めていましたが、ここのポイントはまだ流れはありません!そうなればゆったりとコースを回ってくることができますね!

石垣島の海を満喫です

フリータイムを時間いっぱい楽しんでいただいて台風前、滑り込みシュノーケリング楽しんで頂きました!

ゆったり楽しんでいます。

さぁ明日にはお帰りです!
良いタイミングでお越しでした!

次回は夏でしょうか?また海を楽しみましょう!

またのお越し、お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 曇り一時雨
最高気温 28℃
最低気温 24℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

クリアブルーの海が広がります。

台風前の滑り込みシュノーケリング!透明度抜群、ベストコンディションです!

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の空模様(動画)です♪(不定期にてアップ)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

12月2日
天気曇りのち雨
最高気温 23℃
最低気温 18℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
あっ!そうだったんですね!

日本最南端のカレーCOCO壱番屋

カレーCOCO一番、石垣島は日本最南端です♪
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数でシュノーケリングツアーを開催、ブログ、お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2022年12月の体験ツアーブログ集

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

【石垣島】冬の楽しみ方!といえばシュノーケリング!?冬休みにもおすすめ
冬の石垣島の楽しみ方、観光としてはやっぱりシュノーケリング!おすすめします!その理由は夏にはない透明度の高...
2023年12月1日
2023年11月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2023年11月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにそ...
2023年12月1日
石垣島の楽しみ方♪といえばシュノーケリング
石垣島の楽しみ方としては、やっぱり海、シュノーケリングはいかがでしょうか?今日の天気は雨!そして北風となれ...
2023年11月30日
パワフル85歳おばあちゃんはクロールでシュノーケリング♪
少人数で行うシュノーケリングツアーには年齢制限は設けておりません!ご参加は85歳のおばあちゃん!三世代でシュ...
2023年11月28日
5年ブランク!?初心者でも大丈夫♪石垣島のサンゴとお魚さん、ご紹介します♪
5年ブランクの初心者さんシュノーケリング!お任せください!少人数で行うツアーはしっかりサポートで基本をアドバ...
2023年11月26日
石垣島の天気は切り替わりの北風!波ありシュノーケリングです!
石垣島も冬の特徴、北風の日が増えてきました!昨日までは晴れていましたが、今日から切り替わりの北風、波ありコ...
2023年11月24日
予約・問合せフォームはこちら