2024年10月20日(日曜日)の石垣島シュノーケリングツアーブログ
荒波体験ツアーを楽しんだちびっこは3歳です♪
もっと詳しく 午前のツアーブログ へ
昨日は結婚式!そして今日は荒波体験ツアー!
もっと詳しく 午後のツアーブログ へ
黒いハウスの屋根。何気に目がいってみてみると。。。
あんな屋根の上に、シロハラクイナさん!
ハウスに飛び乗っていました!道路を歩く鳥さんなだけに高いところにいると違和感を感じますね!
午前のツアーにご参加はM尾さんご家族です♪
ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアーです♪
3歳のリョウ君、お父さんとお母さんの3名様で、
家族水入らずの貸切シュノーケリング!
楽しんできました!
今日の海、実は久々なんですよね。。。。
久々に、久々に風強く、波ありコンディション。。。
荒波体験ツアー!
となりました!
写真で撮ってもその波具合、風具合が伝わらないのが残念なところではありますが、
でも写真の右端の方にうっすらと笹川の指が入ってるあたり、
うん、荒波の様相を感じ取れますね!
さぁちびっこリョウ君、その様子はどんな感じでしょうか?
飛行機に乗った!
とお話をしてくれます♪さらに石垣島は初めてお越しだそうです!
そうなれば、リョウ君、
今回のご旅行初めてがいっぱいですね!
初めての飛行機!
初めての石垣島!
そしてさらに、さらに、
今から海デビューです!
それはそれは気合十分で臨ませて頂きます!
お子さんが海を楽しむには超えなければならない壁がいっぱいあったりします!
具体的にはまず最初に立ちはだかる壁、
ガイド笹川に対する人見知り
その点は十分にクリアしていますね!そして乗り物が大好きだそうです!
なるほど、2歳3歳くらいから働く車に興味を持ち始めるお子さんは多いですよね!
そうなればハンドル付き浮き輪!を見れば、
ニッコリ笑顔で上機嫌です!
グルグル回して遊び始めていますね!
今から海、俄然やる気のようです!
そしてお父さんとお母さんはシュノーケリング経験数回あり!
となれば、今日の荒波体験ツアー、なんとかなるはず!
さぁ気合を入れて出港です!
港の堤防を超えるとやはり風あり!波あり!です!
そのボートの揺れに対してリョウ君、
多少の不安そうな表情!?
でもグラスボートで出港となれば、
ガラス越しのサンゴとお魚さんでテンションアップです!
よし、ではそのままの勢いで海を楽しみましょう!
一本目は準備体操ポイントからスタートです!
ドボンと海に入ったその様子は、
涙ポロリ!に怖い怖いはありません!
でもこの揺れの感じにちょっと違和感といったところでしょうか?涙ポロリがなければ、
ここから攻めて行きますよ!
まずは 箱メガネを寄せて見ます!
チラッと覗き込む♪
うん素晴らしいです!水中世界、お魚さんにとっても興味がありそうですね!
ならば次は箱メガネの持ち方をしっかり実践してみる!
箱メガネの先、水中世界にはサンゴとお魚さんです!
ほら、もう大丈夫、海の虜になりました!
そうなればお父さんとお母さん、こちらも海を楽しみ始めていましたね!
波あれど、お母さんはフリータイム時間いっぱい楽しんで頂いて、ボートに上がれば
楽しかった
とにっこり笑顔です!
お父さんは途中から船酔いです。。。でも大丈夫、大丈夫です!
今日の波でこれだけ楽しめれば、これからもシュノーケルいっぱい楽しめると思います!
最後はリョウ君、ボートの上で笹川と水遊びです♪
水を出したり入れたり、わちゃわちゃ!ぎゃーははは!と笑い声が海に響いていましたね!
荒波体験ツアーとなりましたが、家族揃って海を満喫、楽しんでいただきました!
お子様の海デビュー、お任せください!
サポートさせていただきます!
さぁ午後からは西表島ですね!
おもいっきり楽しんでください!
またのお越し、お待ちしております。
そして午後からも楽しんできました!
N村さんご家族、4名様で楽しんできました!
昨日、人生の門出だったそうです!
石垣島で結婚式♪
ご参加は娘さんご夫婦の新郎、新婦さんとお父さんとお母さん、
4名様で貸切シュノーケリング!
楽しんできました!
ちなみに昨日は天気よく晴れ!そして風も穏やかでした!
絶好の結婚式日和でしたね♪
でも今日は晴れたり曇ったり、時たま小雨ぱらぱら。。。
そして何より、
午後からも風強く、荒波体験ツアーです!
今日が結婚式でなくてよかった!と言いたいところではありますが、シュノーケルもおだやかな時が良いですよね。。。。
いえいえ、我々は贅沢はいいません!今日もツアーが開催できること!そこに喜びを感じましょう!
さぁ事務所では準備に取り掛かっていきます♪
宮古島大好きのお父さんとお母さんはベテランシュノーケラーです!
サクサク準備は完了です!
そして初シュノーケリングのお兄さんとお姉さんには
快適シュノーケリングへのコツ!
をアドバイスです!そして荒波体験ツアーが予想されるだけに、
トラブル回避の方法、しっかりご説明です!
そして準備が整えば、さぁ出港です!
その様子は晴れたり曇ったりです!
ただ、風は変わらず強いです!
荒波体験ツアー、確定コースです!
さぁ揺れるボートながらも5分もすればポイントに到着です!
早速、海に入っていきましょう!
最初はベテランチーム、ドボンとエントリーです!
その様子は
荒波など関係なく♪
お父さんはドボンと潜りながら、動画撮影モードでしたね!
お母さんもお魚さんに囲まれる喜び♪水中世界を楽しんで頂きました!
そして初めてチーム!こちらはサポートさせて頂きます!
旦那さん、基本動作を確認すれば、パワフルフィンキックです!
クマノミさん見つけて喜んでいます!
そして奥さん、こちらは波の揺れ具合に。。。。
ちょっと気持ち悪い。。。
となんだか楽しめない雰囲気です!ただ、フィンキックはとてもスムーズです!
泳ぎはとても軽やかです!
こんな時は、クマノミさんとサンゴを楽しんだら、ぱぱっとボートに戻りましょう♪
船酔い、波酔いなく無事に楽しむことができました!
そしてコースを一周まわって、サンゴとお魚さん、楽しんで頂きました!
今日は午前、午後ともに荒波体験ツアーとなりましたが、
基本を押さえれば海は楽しめます♪
さぁ新婚旅行は一週間です!
明日から風は落ち着き始める予報です!
今日楽しめれば明日から快適に海も楽しめると思います♪
また来てくださいね!
お待ちしております。
天気 晴れ
最高気温 31℃
最低気温 26℃
今日の石垣島の様子は?
風強く、午前、午後とも荒体験ツアーとなりました!