石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

野球少年!家族で楽しんだ初めてのシュノーケリング!

更新日:2025年8月2日
投稿日:2025年8月2日
更新日:2025年8月2日 投稿日:2025年8月2日

2025年8月2日(土曜日)の石垣島シュノーケリングツアーブログ

午前のツアー、ピックアップ一枚

I藤さんご家族です

野球少年、初めてのシュノーケリング♪
もっと詳しく 午前のツアーブログ へ


不定期にてアップ!今日のツアー動画、ご覧下さい。
【家族みんな初めてのシュノーケリング!】


午後のツアー、ピックアップ一枚

凪の海を楽しむ

夏は海三昧の皆さん!
もっと詳しく 午後のツアーブログ へ


不定期にてアップ!今日のツアー動画、ご覧下さい。
【大人も楽しみたい夏休みシュノーケリング!】

最近の石垣島、プチブログ

朝6時12分 それは朝日の時間!
いろいろ用事を片付けつつ、さぁビーチに撮りに行こう!

と思ったら、6時18分。。。

水平線から上る朝日は逃した

水平線から上る朝日、逃してしまっています。。。残念。
でも朝日の醍醐味はここから!

まだよわよわしい光ですが、ものの5分もすれば、

徐々に神々しく♪

徐々に色合い変わって 朝日

さらに三分で、

黄金色!

さらに神々しく♪朝日

うん、夜明けを実感するタイミング♪今日も一日のスタートです!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のツアーにご参加はI藤さんご家族です♪

I藤さんご家族です

ちびっこは、小学2年生のイツキ君と3歳のモモコお姉さん♪
お父さんとお母さんの四名様で、

家族水入らずの貸切シュノーケリング!

楽しんできました!

サードは反応速度が難しい!

らしいです!
お兄ちゃんは野球少年♪守備はショートを守っているそうです♪

野球は素人以下の知識しかない笹川でございます!
お父さんとお兄ちゃんの野球話は刺激的です!

あっ!ちなみにお伝え忘れておりました!
石垣島は千葉ロッテがキャンプに来てくれます♪

数メートル先にはプロ選手♪

の距離感で見れるのでお勧めします♪

ということで、今日は

野球少年!初めてのシュノーケリング!

さぁ事務所では器材合わせからスタートです。
マスクとシューケル、正し装着と使い方をしっかりレクチャーです。

ただ、その最中、とっても気になっているのは、

モモコお姉さんの緊張感。。。

笹川までビンビン伝わってきます!

とっても頑張り屋さん♪というのが伝わってくるんですよね!
最初の会話、今日はどこにいくでしょうか?と聞いてみると、

おふねにのって、お魚さんをみます!

と練習してきたのでしょうか?
初対面、笹川にドキドキしながらお話をしてくださいます!

折角の石垣島ですから、

いっぱい楽しんで頂きたい!

さぁ準備が整えば出港です!

今日も天気は絶好調の晴れ!

天気は晴れ、穏やかな海

どこまでも青空でございます!
そしてボートで移動すること5分でポイントに到着です!

早速海に入っていきましょう!

まずは野球少年、イツキ君!

グローブ、バットではなくフィン!

いつもと違う道具、違和感たっぷりですよね!そして顔を海につけてみる。

息が止まっております!

わかっていても呼吸ができない!海辺で顔をつける。息を止める。これ、人の本能でございます。
でもそれでは海を楽しめません!

その不安という壁を乗り越えましょう!

ほら、しばらくすれば、

もう顔をあげません!

初めてのシュノーケリングを楽しむ

初シュノーケリング、いっぱい楽しみました!

そうなれば、お父さんと一緒にクマノミさん観察♪

お父さんと一緒に楽しむ

そしてモモコお姉さんは、浮き輪に乗り込むも。。

海になじめず。。。

今日は、事務所に到着してからずっと緊張されていましたからね!
でも大丈夫、大丈夫なんです♪

さんご礁の海からはグラスボート出港!
海に入らなくても楽しめる♪

お姉ちゃんは、グラスボートで

家族みんなで楽しんだ石垣島シュノーケリング、海遊びでした!

お父さんもお母さんも初めてのシュノーケリング、今日はみーんな大冒険でしたね!
それもまた旅行の醍醐味でございます♪

また来てくださいね!
お待ちしております。

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からも楽しんできました!

凪の海を楽しむ

二組三名様です♪

リピーターI川さんとO野さんに初めてお越しのK村さん♪
三名様でのんびりゆったり楽しんできました!

前回石垣島にお越しになったのは、

12月、3月!

両方ともに荒波体験ツアーでした!おっしゃっているO野さんです♪
いやぁ実は、今日の海はとっても穏やかな海になっているんです!
きっとそれは、今までの

荒波貯金♪

のおかげですね!たまにはご褒美でございます♪
そして偶然にも前回のシュノーケリングはやはり冬だったK村さん♪

今日のこの日差し強さと暑さは半端ないですが、

これを幸せと呼びます♪

プールのような海

特に今日の午後からはほぼ無風なんです!
そうなると海の方は、年間数日しかない、

凪の時間です!

凪というのは、まるでプールのように穏やかな海のこと言ったりします♪
つまりベストコンディションでございます♪

ということで、午後からも思いっきり海を楽しんで頂きましょう!
7泊のI川さんO野さんはそろそろ折り返しの中盤戦!

ほぼ海三昧!

同じくK村さんも昨日も海!今日も海、

やっぱり明日も海!

シュノーケリング、大好きっこの皆さんです!
準備はとってもスムーズです!

サクサク準備は完了、出港です!

午後からは凪

ほら、ボートの引き波以外は水底丸見え、ベストコンディションの海でございます!
そしていつものポイント、クマノミマンションへ!

さぁそれでは海に入っていきましょう!
その様子は、

颯爽と泳ぎ始める皆さん♪

I川さん、O野さんは素潜りドボンを織り交ぜながら楽しむ♪

潜る!

潜る潜る

K村さんは軽やかフィンキックですーいすいでしたね!

軽やかに泳ぐ

最初は不安ありとおっしゃっていましたが、いざ入ってみれば、ベテランさん泳ぎでした!

最後はフリータイムをいっぱいとって、満足満足シュノーケリングツアーとなりました!

皆さん、明日も海ですね!
おもいっきり夏を楽しんでください!

またのお越し、お待ちしております。

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 曇り一時雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃

石垣島、夏の服装

今日の石垣島の様子は?

天気は晴れ、穏やかな海

天気は晴れ!ベストコンディションの海!


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

4月1日(水曜日)
天気 曇時々雨
最高気温 27℃
最低気温 25℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
春ですね!

カンムリワシさん

カンムリワシ出現率とっても高いです。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

初めての石垣島、初めてのシュノーケリング!家族みんな海の虜になりました!
シュノーケリングは初めてでも楽しめる!スキンダイビングも初めてでも楽しめる!少人数ツアーはそのやってみたい...
2026年4月1日
石垣島の水中世界、家族で楽しんだシュノーケリング!
家族で貸切シュノーケリングだからちびっこもシニアの方も初めての方も! みーんな笑顔いっぱい!少人数ツアーを...
2026年3月31日
2026年3月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2026年3月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにその...
2026年3月31日
一晩でコンディションは復活、5歳、中学生、高校生、72歳家族で貸切シュノーケリング!
海のコンディションは一晩で復活!午前、午後ともに家族で貸切シュノーケリング!今日も笑顔いっぱいツアーです!
2026年3月30日
泳げない人でも大丈夫?石垣島シュノーケリング完全ガイド|子供・初心者・シニアも安心
石垣島でシュノーケリングをやってみたいけど「泳げない」「怖い」と不安な方へ。実際に多い質問や不安を、現地シ...
2026年3月29日
大雨洪水警報!さらに強い風!手ごわい荒波体験シュノーケリング!なれど、基本を押さえてシュノーケリング!笑顔...
2026年3月29日
子連れ家族で貸切シュノーケリング!海を楽しみました!
午前、午後の半日シュノーケリング、両方ともに家族で貸切ツアーです!お子様いらっしゃれば貸切にて開催、石垣島...
2026年3月28日
曇っていても水中世界は絶景シューケリング
天気は曇りに切り替わり!大丈夫!冬の名残残る3月。透明度抜群の水中世界は確約、今日も海を満喫、楽しみました!
2026年3月27日
何回潜って楽しい!おかわりdeシュノーケリングの皆さん!
午前のツアーは三組三名様、さんご礁の海からハードリピーターさん!午後からはおとといもご参加、2歳5歳家族で貸...
2026年3月26日
御年81歳おばあちゃんも、ご旅行初日到着日の方も、元気いっぱいシュノーケリング!
午前のツアーは三世代でシュノーケリング!御年81歳おばあちゃんも!午後から11時30分到着後は半日シュノーケリン...
2026年3月25日
予約・問合せフォームはこちら