石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

午後からまったりのツアーでした!クマノミやデバスズメダイの群れにであいました!

毎年石垣島にお越しのS籐さんご夫婦です♪

午後からまったりツアーでしたね

そうそう、こちら沖縄。そして海にはまってしまうと一回だけの旅行では、満足できません!二回目、三回目と来てしまう方、

続出でございます!

そしてご宿泊期間も伸びて、年に一回といわず二回、三回とお越しになる方が多いです!そしてくれば来るだけ、

もっと行きたい場所がいっぱい!

宿題を増やしてお帰りになる方が多いです♪これからお越しになる方のご参考に、過去ブログ、ご覧ください。

旅行、観光プランの参考に

石垣島を快適に過ごすための観光まとめブログ
石垣島旅行、観光をする際の事前準備ブログのまとめ


年中いつ来ても楽しめる!それぞれの時期にあわせてメリット、デメリットがあります
石垣島旅行のベストシーズン、おすすめはいつ?

そして、さらにさんご礁の海からの観光スポットのまとめブログ、こちらもてんこ盛りでご案内です!ぜひご覧ください。

石垣島の観光スポットブログ

何回きても行きたい場所はいっぱい!観光スポットブログです!陸も海も離島もまとめていっぱい楽しみましょう!
石垣島の観光スポットブログ

ちなみに何回もお越しということで、まだ行っていない島はありますか?と伺ってみると、ありましたね!

鳩間島はまだないです!

とのことです!
西表島からさらにフェリー行く、離島、鳩間島ですね!
そのエリアもサンゴがとってもきれいで八重山を代表するエリアの一つです!ぜひ、これから行ってみてほしい場所です。
対してさんご礁の海からが行っているツアーエリアは、石垣島北部の東海岸です!

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

他にマリンショップはいない、新規開拓エリアです。そのため、ボートに乗って、ポイントに到着すると、

誰もいません!貸し切り状態の海を独り占め!

が自慢でございます♪
さぁ開放感たっぷりの海を満喫楽しんでいきましょう!ドボンと海に入れば、すぐにコースを回っていきます。
沖縄の海の特徴、クマノミさんはいたるところでお出迎えしてくれます♪目が合う瞬間、うれしくなりますね!

背中に白のライン、セジロクマノミ

背中に白のラインがあるので、セジロクマノミです♪さらにハマクマノミさんにクマノミ、カクレクマノミさん♪いっぱい見れましたね!そしてサンゴコースを進めば群落の登場です♪見渡す限りのサンゴに、水色鮮やかなデバスズメダイさん♪

デバスズメダイはいっぱいです

いっぱい群れていましたね!最後はフリータイムを楽しんで頂いてツアーは終了となりました!今日も一組様で気兼ねなくシュノーケル!少人数ツアーはお客さんも楽しく、ガイド笹川も楽しくご案内できます♪

これだけ泳げば、程よい疲れでホテルに帰ってからの泡盛、オリオンビールがまっていますね!海を楽しんでグルメも楽しむ!これ、旅行の醍醐味です!

飲食店はオープンしたり閉じたりが激しいです♪そこで老舗、外れがない食堂のご紹介です!よろしければご覧ください。

石垣島の食堂

個性あふれる食堂ブログです♪ボリューム満点、しっかり味つけ、老舗の食堂をご紹介です。
グルメ、お土産、ご当地ブログ

さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。初心者さんからベテランさんまで幅広く十人十色のサポートでご案内します。不安のある方ほど、ぜひおすすめのツアーです。

旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。お気軽にお問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

10月7日
天気曇り時々雨
最高気温 32℃
最低気温 26℃服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
車のフロントガラスには、

車のフロントガラスに

カメムシさん?移動してもくっついたままです!邪魔ですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
これからアップします。
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
これからアップします。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2021年10月のブログ集

2021年11月のブログ集

2021年12月のブログ集

2022年1月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

石垣島の海!シュノーケリングを楽しむにはコツがあります!二回目のシュノーケル!基本を押さえてしっかりサポー...
2022年10月6日
不安を乗り越えてシュノーケリング!ちびっこ(1歳3歳6歳9歳!)も楽しんだ石垣島の海!
一人一人と向き合ったツアー!それが少人数ツアーの良いところです♪さんご礁の海からはお子様との海遊び、シュノー...
2022年10月5日
遊びそびれた夏を取り戻せ!台風リベンジで石垣島!
9月の石垣島旅行を10月にスライド!遊びそびれた夏を取り戻そう!がテーマの皆さんです!10月の石垣島はまだ夏真っ...
2022年10月3日
石垣島の海は魅力いっぱい!シュノーケルで楽しんだ水中世界!
折角の石垣島です!やりたいことはぜーんぶ、全部楽しみましょう!少人数で行うツアーはリクエストを頂ければ可能...
2022年10月2日
海の水はしょっぱい!ちびっこも大人も大冒険シュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリングツアーを行っています!午前は3歳のお兄ちゃん!ご家族で貸切シュノーケ...
2022年10月1日
家族で楽しんだ貸切シュノーケル!午後からは大人も楽しんだシュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリング!ご家族4名で貸切シュノーケルです!そして午後からは大人も楽しんだ石...
2022年9月30日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら