石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

慣れてくるとBダッシュです。石垣島の透明度の高い海を楽しみました♪

更新日:2024年10月12日
投稿日:2015年2月23日
更新日:2024年10月12日 投稿日:2015年2月23日

おうちのすぐ裏がビーチなのですが、
散歩をしていると、びっくり!

ビーチにタンクが。。。

タンクが流れ着いています。
しかもかなり錆ついて、
穴が開いています。

かなり長いこと、ここにいたんでしょう!
こんなものが流れ着くのもびっくりですが、
錆具合にもびっくりです。

それでは海ブログです。
今日も天気は、曇り、雨だろうなぁと思っていたら、
朝、ちょっと晴れ間が広がり始めています!

朝は曇り模様です

そのままがんばれ太陽!
念じていると、午後のツアーが始まるころには、

ツアーが始まるころには、晴れ間が出たりしています

いい感じで晴れはじめています♪

やればできるじゃない~♪

都合のよい手柄は全部笹川のものです♪

本日のツアーにお越しは、A沼さんとM田さんです!

A沼さんとM田さんです

久々にブログ用写真は『はい!シーサー』でポーズです!
ガオーの表情をしてくださいね!の
笹川のリクエスト。ガオーだけど、楽しそうな表情です!

うん!100点ですね!

本日到着日のシュノーケルとなりました。
空港に到着、レンタカーを借りて、
事務所にお越しです。

途中、道にまよったかものお電話。
でも大丈夫です。目印の青色の屋根。
どこにでもあるんじゃない?と思うかもしれませんが、
田舎の集落では、とてもよくわかる目印です♪

そして事務所に到着してからは、
和やか雰囲気でツアーは進んでいきます!
A沼さん、M田さん、とっても仲良しのお二人です♪

ウエットスーツを着用して、M田さん、

これなら痩せるかも!

そう、陸上で着用すると、とても暑いです。
でもその分、水中では、とても暖かい装備なんですよね!

初めてのシュノーケルのお二人です。
事務所では、器材の使い方をしっかり説明して出港です!

そしてポイントについて早速エントリーです。
水深の浅い時間です。ボートの下は、腰くらいまでしか水深がありません!

さぁそれでは、水面に顔をつけてみましょう!

ちょっと怖がっているA沼さん。
楽勝といった雰囲気のM田さんです。

そしてきれいなサンゴを見ると、

きれい~!

シュノーケルを咥えているので、もごもごもごとしゃべるA沼さん。
マスクの中に水が入りながらもすいすい泳ぐM田さんです!

デバスズメダイの群れをみて、やはりA沼さん、

◎▼□※●■△

声にならない声を上げていましたね!
でもやはりしゃべると水が口の中に入ってきます。

そのたびに足のつくところで少し休憩♪
ツアーはのんびり進んでいきます。

M田さんは、その横で余裕の泳ぎをしていました!
最初は、

進み方がわかりません!

なんて言っていたのに、すぐに慣れて、いい感じのフィンキックでぐいぐい進んでいましたっ!

そして二本目では、なんとびっくり、慣れてきたのでしょうか!

A沼さん、いきなりBダッシュです!

サンゴ群落の上をぐいぐい泳いでいきます!

あれれ!さっきまでのペースと大違いです!

M田さんと一緒にA沼さんを追いかけっこです♪
ならば、その勢いに乗って、いろいろなお魚さんをご紹介です!

ハリセンボン!青色がとっても鮮やかルリスズメダイ!シャコガイ!ハマクマノミ団地!
そして永遠のアイドル、カクレクマノミ!

コースをぐるーーーっと一周まわりましたね!

でもやはりちょっとお疲れ模様です!
フィンをつけてのシュノーケル。
最初はなかなかペースをつかみずらいです!

コツは、コンディションにもよりますが、

2回バタ足。2秒動きを止めて一休み!

それぐらいのゆっくりで大丈夫なんです!
A沼さんもM田さんもあと2,3回シュノーケルをすると、
もっと余裕が出てきて、楽しめると思います!
ぜひ、試してくださいね!

今日のツアーも太陽の光が差し込んで水中の透明度は抜群にきれいでしたっ!

明日は、パラグライダーにご参加予定とのことです!
今日は、海。明日は空!
石垣を思いっきり楽しんでくださいね!

晴れることを祈っております!

またのお越し、お待ちしております!

ではでは


さんご礁の海からのツアーは

少人数(4名様)で行うツアーはお子様、シニアの方、妊婦さん。初心者の方や初めての方に、百戦錬磨のベテランさん!十人十色に合わせたサポートでツアーを行っております。不安のある方ほど、ぜひおすすめのツアーです
さんご礁の海からのツアースタイル


石垣島北部、東海岸は新規開拓エリア!今までマリンショップがなかった分、手つかずのサンゴをご紹介します!また見渡す限りの海を独り占め!誰もいない開放感たっぷりの海をご案内します。
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


ご旅行初日の到着日、最終日にもおすすめ!石垣空港から近い事務所はレンタカーで10分で到着です。シャワー(温水)、更衣室、トイレ完備。バスタオルを含めアメニティも充実、必要なものは水着だけ!がコンセプトです!
石垣島旅行 初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケル!シャワー(温水)、更衣室完備


午前と午後の二回開催する半日でも楽しめるツアーです!限られた滞在時間、海も陸の観光も楽しみたい方におすすめのツアーです
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪思い立ったらすぐにお電話ください!
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!


海のコンディション、ポイントによって使い分けるボートは二艇。小型ボートとグラスボートで運航しております。移動中も楽しめるグラスボートは好評を頂いております。
移動中も楽しめるグラスボートでシュノーケルツアー!石垣島北部、東海岸エリアを少人数でご案内♪

シュノーケル以外にも

グラスボートで石垣島北部、東海岸の海を満喫!サンゴ群落、ご紹介します
さんご礁の海からのグラスボートツアーのサイト


シュノーケル後に陸、洞窟探検はいかがでしょうか?集落内にある洞窟はテーマパークのように舗装されていないありのままをご紹介します。午後のシュノーケリングツアー後に行います。
さんご礁の海からの洞窟探検ツアー!

陸ブログも面白い

ほぼ毎日更新、石垣島の天気、気温、服装情報をまとめた月別プチブログ。ツアーブログへのリンク集もまとめています!滞在予定日の過去の様子をチェック!
石垣島の月別天気、気温、服装、アクティビティのブログ


沖縄の田舎に移住!地域行事等々、現地在住者のブログをまとめてみました!
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月13日(木曜日)
天気 曇一時雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
ご近所のじぃじぃから、

台風バナナ、頂きました

台風バナナ、頂きました!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島】昨日とは違う海へ!2日連続おかわり&毎年恒例の貸切シュノーケリング
2026年8月12日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は昨日に続いて家族5名でおかわり参加。干潮から満潮へ、水深...
2026年8月12日
【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
決まって13号はいつも厄介で・・・。
台風13号、毎年13号は癖あり!今回も西に突っ走って石垣島に幅を利かせてきます!速く通過して!
2026年8月7日
台風13号、いろんな影響を与えつつ、今日は最後の滑り込みツアー、荒波体験シュノーケリングとなりました!
2026年8月6日
台風前、透明度良好♪初日はアクセル全開、素潜り大会ドボンドボン!
ご旅行初日、到着日からアクセル全開、家族で素潜りドボンドボン!台風前、今のうちにいっぱい楽しんでおきましょう!
2026年8月5日
【石垣島】5歳マスクデビュー!小学生からおばあちゃんまで楽しむ最終日シュノーケリング
2026年8月4日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は旅行最終日のご家族が、うねりのある海で5歳のマスクデビュー...
2026年8月4日
予約・問合せフォームはこちら