石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

午前と午後。一日シュノーケルで石垣島を満喫!

更新日:2024年9月30日
投稿日:2020年9月25日
更新日:2024年9月30日 投稿日:2020年9月25日

あら、昼下がりの午後、ご近所さんが事務所にお越しです♪
訪問の理由はこちらです!トラックにいっぱい葉っぱをかき集めてくれました!

ヤギのエサ

バナナの葉っぱに、センネンボクに、クワの葉。これ、ヤギさんのエサです♪
そうそう、ご近所さんが集めにお越し頂いたついでに、庭の伸び放題のバナナの葉っぱ。

バナナの葉っぱは生えたい放題

さらに事務所裏のジャングル状態の木をバッサリ剪定です!

事務所裏もやぶ状態

毎日ヤギのエサ、集めるのはなかなか大変な作業です!ここぞとばかりに笹川も剪定作業を手伝いながらお掃除です♪うん、かなりさっぱりしましたね!
一人よりも二人で行えば、早く片付いてらくちんです!助かりました!

それでは、海ブログです。
今日の石垣島の空模様は、午前と午後、ともに曇ったり晴れたりの天気です。

午前、午後ともに晴れたり曇ったりの天気です

吹き抜ける風は陸の観光をする際には心地よく涼しくてとっても快適です♪でも海で長時間泳ぐと少し肌寒さを感じる方もいらっしゃる北風具合です。

ここ一週間のシュノーケルツアーにご参加される方々のレンタル器材、ご希望の装備を見てみると、そろそろウェットスーツを着用される方がいらっしゃいます。

さんご礁の海からは事務所からスタートするツアーです。
器材あわせも事務所で行いますので、当日の天気を見てからウェットスーツのレンタルに変更でも大丈夫です。

快適装備でシュノーケル快適シュノーケリングは快適な装備から。時期に合わせて上手に準備です!
シュノーケルツアーにご参加する時の服装、夏?冬?時期に合わせて準備物


11月12月1月2月に3月。年中シュノーケリングツアーを開催!寒さ対策は快適装備から
冬こそ石垣島をシュノーケリング!快適装備で年中ツアー開催!

もちろん直接事務所で合わせますので、ご予約時にメンバーの皆さんの身長、体重、足のサイズの事前連絡も不要です♪
装備に関してのご相談は当日ご相談でも融通は利きます!お気軽にお知らせください。

今日も石垣島をシュノーケリング!楽しんできました!


本日の石垣島の服装
今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく


本日お越しはA澤さんです♪

ロングスティのA澤さんです

午前と午後の半日シュノーケルツアーを開催しているさんご礁の海からです♪今回ご参加のA澤さんは、両方にご参加で、

一日コースでシュノーケリングです!

いやいや、一日コースって案外、とっても疲れやすかったりします!でもせっかくの石垣島旅行、思いっきり海を楽しみたいですよね!

さんご礁の海からの一日コースのスケジュールは、至ってシンプルです!

午前のツアーにご参加頂いて

午後のツアーにもご参加で1日コースです!

昼休憩は一度陸に上がって、事務所に戻ります。シャワーにお着替え、お昼ごはんを食べて頂いて、午後のツアーにご参加頂く!といったスケジュールです!

ずっとボートの上というのはなかなか体力を使います!陸に上がっての休憩時間。これがあるのとないのでは疲労感がかなり変わります♪

さぁそんな一日コースでシュノーケリングにご参加のA澤さん、筋金入りのシュノーケラーです!
お会いした瞬間、 真っ先にお伺いした質問は、

石垣島在住の方ですか?

でした!
日焼けで体は真っ黒です!その黒さがとっても馴染んでいらっしゃいます。ここ数日で黒くなった様子ではなさそうです!その日焼けっぷりの理由は、

11泊の旅行なので!

とのことです!

みんなの憧れロングステイですね♪
石垣島歴は10年ほど。毎年9月の夏休みは八重山旅行、そしてロングステイだそうです。

日差しに当たるととっても黒くなりやすい体質だそうです。てっきり在住でマリンスタッフの方かと思ってしまうほどでした!ここ数日お越しの方は、八重山全域を潜り尽くしているベテランさんが多いように思います。

潜れば潜るだけ、また違ったエリアも見てみたい!

となりますよね!

さんご礁の海からのシュノーケリングツアーエリアは石垣島北部の東海岸です。新規開拓エリアでのツアーですので、また他のエリアとは違った雰囲気をお楽しみいただけると思います♪

ショップ選びのコツ石垣島にはマリンショップがいっぱい!そしてツアーエリアもいっぱいです!ショップ選びの基本は何をしたくて何を見たいかを決めるとスムーズです!
シュノーケリングショップの多さにびっくり。要領よくショップ選びのコツ


さぁそれでは準備に取り掛かっています!連日海三昧のA澤さんです!
今回のご旅行中、他のエリアで潜ってみて寒さは大丈夫でしたか?と伺ってみると、やはり長時間泳ぐと少し寒さがあったそうです。
やはり北風が続くと海から上がってから」のボート上ではちょっと寒さを感じる方もいらっしゃいます。体型は細身のA澤さんです!

今回の装備はウェットスーツをチョイスです。

薄手の夏用のウエットスーツ1枚でも着れば、よっぽど寒がりな方でなければ寒さを感じることはほぼありません。それが9月の石垣島です♪

そして器材合わせが終われば、出港です!まずは玉取崎展望台を目指してボートを走らせて行きます!今日も北風!もう少し波があるかなと思っていたのですが、案外穏やかな海が広がります♪

ここ数日の石垣島の天気は、晴れたり曇ったり。そして北風となっています。北風になればなるだけ、その分、透明度抜群の水中世界が広がります!そうなるとポイントで泳げばクリアブルーの海が広がります!

これって冬の特徴だったりしますが、9月下旬で北風が連日続く日はあまりないように思いますが、水温も落ち着てよいコンディションです!

10月、11月、12月と冬に突入していきますが、年中シュノーケルツアーを開催しているさんご礁の海からです!これからお越しの方は、ぜひぜひご参加ください!何分、少人数で行うツアー、ご予約は一件のご予約でもすぐに満員になってしまいます。

お早めにご連絡ください!

さぁポイントに到着です!早速のドボン、ドボン、海に入ってきます!

まずは入水チェックです。ゆったり泳ぐその様子を見ているとやはり慣れたベテランさんですね!余裕を持って自分のペースで楽しみ始めていらっしゃいます♪干潮時間の午前のツアーということでサンゴとお魚さんはすぐ目の前です。

ベテランの泳ぎです

ご紹介したクマノミは3種類です♪ハマクマノミ、セジロクマノミ、カクレクマノミ。そしてとってもミニサイズのハマクマノミ赤ちゃん。目が合う瞬間キュンとしますよね!

そしてときたま、素潜りドボンです!

時たま素潜りドボンです

水中世界を楽しんでいただきました!今回は1日コースのご参加ということで、午前に二本のポイント、ランチを挟んで午後からも2本のポイント!海三昧のスケジューリングを楽しんでいただきました!

今日も美味しいオリオンビールが待っていますね!飲み過ぎに注意しながら 明日からも海三昧!シュノーケリング合宿!無理をしないように楽しんでください!

またのお越し、お待ちしております。


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら