石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

荒波健在の石垣島!体育会シュノーケリングツアーです!子供5歳も頑張る

更新日:2024年9月22日
投稿日:2020年10月18日
更新日:2024年9月22日 投稿日:2020年10月18日

今年の夏、台風で倒されたバナナの木。

夏、台風で倒れたバナナ

そろそろ撤去しなくちゃと思いつつ、そのままでした!よし撤去だ!と思いながら、作業開始しようとすると、

ちびバナナの芽が出てきていますね

根本からの方からちびバナナの芽がでています。しかも倒れたバナナから突き破って出てきていますね。これはいったいどういう状況でしょうか?なんだか撤去できないですね。しばらく様子を見守ってみましょう!両方ともに育ったら、収穫は二倍ですからね!

それでは、海ブログです。
ここ数日は曇り、小雨パラパラの天気が続いていた石垣島ですが、本日快晴!青空広がります♪

久々に青空広がります

ただ変わらず風は強いです!シュノーケルポイントは波が立っています!そんな中ではありますが、今日も石垣島をシュノーケリング!午前と午後の半日ツアー、楽しんできました!


本日の石垣島の服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。


午前のツアーにお越しは、二組三名様です!

ごめんなさい!ブログ用のお客様写真、撮り忘れましたっ!

ご旅行最終日のシュノーケリングツアーのリピーターT安さんとI泉さんご夫婦です。

いよいよ今日は旅行最終日ですね!

4泊の旅行は全て海三昧!

シュノーケル合宿のT安さんは滞在中2回目のお越しです♪いつもさんご礁の海からをご利用いただきありがとうございます!
ツアーが終わったら、午後の便でお帰りです!

限られた滞在時間何をするご旅行初日の到着日。ご旅行最終日、お帰りの日にツアーにご参加される方へ
石垣空港から近くで楽しめる半日シュノーケル!旅行初日の到着日、最終日もおすすめ、事務所にシャワー更衣室完備です。

身支度もしっかりできる事務所にはシャワー、更衣室、トイレ。アメニティはバスタオルにサンダル、脱水機にドライヤー完備。必要なものは、水着だけです♪
シュノーケルショップさんご礁の海からは、事務所を拠点に行う快適ツアーです!

滞在中はずっと風が強く、波があるコンディションでしたが、それでも予定通り海を楽しんでいらっしゃったそうです♪そこらへんはやはりベテランさんですね!そして

泣いても笑っても最後の海です!

ラストアクティビティにシュノーケリング!思い切り楽しんでいきましょう!
そして初めて石垣島にお越しのI泉さんご夫婦です。合わせて

初めてのシュノーケリングです!

当初の予定では石垣島まで下ってくることを計画してなかったそうですが、

Gotoキャンペーン!

せっかくならば!ということで遠路はるばるお越しいただきました!

さぁ事務所では少し緊張気味のご様子です!でも大丈夫です!ご安心下さい!
少人数で行なっているツアーです!初心者からベテランさんの方まで幅広くお楽しみいただいておりますからね!

ツアースタイルは少人数少人数(4名様)で行うツアーはメリットがいっぱいです!
少人数でシュノーケリング!(4名様)十人十色のサポートで石垣島北部、東海岸の海をご案内致します。

では、いつものごとく事務所では器材あわせ、ご説明から入っていきます!一通り説明が終わると

ちょっとドキドキ期待感と不安!

といった様子ですね!そうそう、初めて何かをするときというのは大人でも子供でも緊張するというものです!適度な緊張はとても必要ですからね!では石垣島を初シュノーケリング、楽しんでいきましょう!出港です!港を出ると、

やはり風が強いです!

あわせて波もあります!揺れるボートですが、一気に走らせてポイントに到着です!
早速、ドボンドボン、海に入っていきます!

まずはベテランT安さん、ドボンと入ればすぐに顔をつけて泳ぎ始めていきます!そして顔をあげて、

余裕のOKサインです♪

うん、その合図をしっかり頂ける当たり、ここら辺がベテランさんというものですね!

そして次はI泉さんご夫婦ドボンと入っていきます!
まずは入水チェックです。顔をつけてプカプカ浮いてみましょう!その様子は100点満点ですね!事前に事務所でご説明した通りに全身の力はすっきりと抜けて、ぷらーんぷらーんと浮いています♪

初めてのシュノーケルとのことですが、

お二人とも何の問題もありません!

ではコースを軽く進んで、クマノミマンションをご紹介です!その頃には掴んでいた浮かん(浮き輪)は離して、フィンキック!最初は旦那さん、

なかなか前に進まない!

とおっしゃっていましたが、慣れてしまえば、

グイグイパワフルフィンキック

です♪
奥さん、こちらも問題ありませんね!過去に体験ダイビングをした時には何が何だかわからないまま終わった!なんておっしゃっていましたが、大丈夫です!これだけ余裕のある泳ぎができれば水中世界を十分に楽しめますからね!

初めてのシュノーケル、楽しみましたね

サンゴびっちりコースを回って、お魚さんが目の前を群れています!レンタルカメラを楽しみながら二人仲良くを泳ぎ回っていただきました!

水中カメラレンタルシュノーケルツアー、思い出つくりにレンタルカメラあります。
シュノーケルツアーのお供に!水中レンタルカメラ

そしてその後ろでは素潜りドボンを繰り返してるT安さんです!

ストンと潜るT安さん

相変わらずストイックな泳ぎです!そして水中で見かけた可愛いお魚さん♪それはチョウチョウコショウダイの幼魚です♪

チョウチョウコショウダイの幼魚

とっても可愛らしい姿ですが、大人になると、ふてぶてしいです!その姿を見比べてびっくり楽しんでいましたね!
そして2本目は柔らかいサンゴ、フニフニサンゴポイントです。ここのポイントも変わらず波はありましたが、予定通りコースを回ってツアーは終了となりました!
さぁ事務所でシャワーにお着替えです。午後のフライトでお帰りのT安さんです。

なんだかがっかりしてしまいますね!

とおっしゃっています!いえいえ石垣島は逃げません!またご都合を合わせてぜひぜひお越しください。
I泉さんはまだ続くご旅行ですね!午後からは最北端平久保崎灯台へ観光ドライブ!青空は相変わらず広がりそうです♪楽しんでくださいね!

またのお越しお待ちしております!

そして午後からも楽しんできました!

K村さんご家族です

ちびっこの登場です!5才のユウヤ君、お父さんとお母さん、三名様で楽しんできました!

まずはお会いすると、眠たそうな様子ですね。。。そうちびっこは午後からはお昼寝時間だったり、午前中に遊びすぎて午後からは力尽きてしまっているちびっこもいらっしゃいます!こんな時は送迎道中の30分、しっかり休息に充てて頂きましょう!

そして事務所に到着して、椅子に座って、あらためてしゃべりかけてみると、うん、無言ですね。。。そしてお母さん、

人見知りします!

とのことです!さらに、慎重派とのことで、伺っております!寝起き+人見知り+慎重派!

トリプルパンチです!

今日の午後は無敵の干潮時間です!水深が浅くなる時間ではあるのですが、この風。さすがに波があるコンディションです!ちょっと手ごわいツアーになりそうです。とはいえ、まずは準備を進めていきます。

ツアーで使用する装備はどちらにしましょうか?マスクとシュノーケル?もしくは浮き輪、箱メガネ?どちらにするか伺ってみると、しばらく沈黙が続いた後、

両手でXマーク!

を大きくするユウヤ君です!なるほど、新しいことにチャレンジはためらうタイプでしょうか?でも今日のコンディション、箱メガネでは顔を濡れてしまう可能性が高いです。ここはマスクの予備を準備しておきます。

後は、ウエットスーツを着用して、お父さんとお母さん、準備が整えば出港です!
港を出発すると、やはり波があります!でもその分、水中の透明度は抜群です!太陽の光も合わされば、水中はとってもきれいです!よし、期待しながらボートを走らせて、ポイントに到着です!

よし、では海に入っていきましょう!まずはお母さんドボンです!問題ありません!ダイビングのライセンスをお持ちです♪多少の波はお構いなしですね!
そして次はユウヤ君の出番です。浮き輪に颯爽と乗り込んでみます!

ニヤっと笑顔!ボート上のお父さんにピースサイン!

写真を撮ってもらっていましたね!とってもよい笑顔です!さぁここから本番です!箱メガネをのぞき込み始めると、

ユウヤ君、楽しんでいます

黒い魚いた!

赤色もいた!

巨大な岩の塊のようなサンゴが近づくと、

いやだぁ!ぶつかる!

なんて言っていますが、笑顔は健在です!そして後ろの方では、お父さん、お母さんチーム、楽しんでいらっしゃいますね!

お父さんとお母さん楽しんでいます。

この波でも皆さん楽しめそうでよかった!と思った次の瞬間、

波しぶきが顔にばちゃん!

一気に表情が変わったユウヤ君です!一度ペースを崩すと、持ち直すのが大変です!とお父さんおっしゃっていました!ユウヤ君、でもここは我慢ができましたね!それでは次が本番、クマノミマンションポイントです。

ここでは、気を取り直してエントリー!クマノミさんをいっぱい眺めてからのサンゴ群落コースに突入です!中盤に差し掛かるころ、やはり波しぶきばちゃん!

涙ポロリです!

緊張の糸が切れてしまったようです。でもユウヤ君、寝起き、人見知り、慎重派!とのことでしたが、今日はとっても頑張りましたね!
でもここは自然です!波のある時、ない時があります。今日は手ごわいコンディションでした!こんな時ほど、マスクとシュノーケル。目、鼻が濡れることはありません!
ぜひぜひ、次回は、マスクにトライしてみてください。

お魚さん観察大好きなユウヤ君です。慣れてしまえば、とっても楽しめると思います。
今回のツアーは、きっとマスクデビューに向けて興味付けができたと思います!

また来てくださいね!
お待ちしております。


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ

コメント


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月13日(木曜日)
天気 曇一時雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
ご近所のじぃじぃから、

台風バナナ、頂きました

台風バナナ、頂きました!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島】昨日とは違う海へ!2日連続おかわり&毎年恒例の貸切シュノーケリング
2026年8月12日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は昨日に続いて家族5名でおかわり参加。干潮から満潮へ、水深...
2026年8月12日
【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
決まって13号はいつも厄介で・・・。
台風13号、毎年13号は癖あり!今回も西に突っ走って石垣島に幅を利かせてきます!速く通過して!
2026年8月7日
台風13号、いろんな影響を与えつつ、今日は最後の滑り込みツアー、荒波体験シュノーケリングとなりました!
2026年8月6日
台風前、透明度良好♪初日はアクセル全開、素潜り大会ドボンドボン!
ご旅行初日、到着日からアクセル全開、家族で素潜りドボンドボン!台風前、今のうちにいっぱい楽しんでおきましょう!
2026年8月5日
【石垣島】5歳マスクデビュー!小学生からおばあちゃんまで楽しむ最終日シュノーケリング
2026年8月4日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は旅行最終日のご家族が、うねりのある海で5歳のマスクデビュー...
2026年8月4日
予約・問合せフォームはこちら