石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

1泊2日石垣島ツアー、シュノーケリングでブルーチャージ

更新日:2024年8月11日
投稿日:2021年5月25日
更新日:2024年8月11日 投稿日:2021年5月25日

5月、6月の石垣島グルメ、フルーツといえば、パインもさることながら、こちら、

パッションフルーツ♪

パッションフルーツを頂きました

ご近所さんから、いっぱい頂きました!酸っぱさと甘さのあるこのフルーツ、我が家では大人気です♪食べ方は半分にカット。

中身ぷりぷりのパッションフルーツ

スプーンですくって種ごとペロリです。初めて見た方は、その見た目に気持ち悪い。。。という方もいますが、いえいえ、とてもおいしいです♪

今日も石垣島をシュノーケリング!午後の半日ツアー、楽しんできました!

本日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 雨時々曇り
最高気温 32℃
最低気温 26℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

本日の石垣島の海の様子

梅雨っぽい天気となった一日でした!どんより雨雲の向こうには真っ白な夏雲の登場です!

午前は晴れ、午後からは荒れ模様の石垣島

午前中はパラパラっと雨が降ったりしましたが、すぐに晴れ間の登場です!そうなると正直、

蒸し暑い!

といった天気でしたが、午後からは、雲行き怪しくなって、

また雨です!

ささっと雨が降ってもささっと止む。梅雨っぽい陽気ですね!ツアー後半には雨は止んで、北よりの風に切り替わりです!そうなると涼しい風が吹いています。

海から上がれば快適!せわしく天気が変わる一日でした!

晴男くんの今日の石垣島の天気(動画)


5月24日の石垣島天気

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは晴男くんの今日の石垣島です。よろしければ、ご覧ください。

午後のシュノーケリングブログ

午後からのツアーにご参加はリピーターH岡さんです♪

リピーターH岡さんです

お一人様でご参加となりました!いつもH岡さんといえば、弾丸ツアーで石垣島にお越しです
です!

今回も1泊2日です!

昨日、石垣島に到着して、川平観光♪ゆったり楽しんだそうです♪そして今日は午後からシュノーケリングです!海を楽しんだら、飛行機でお帰りです!このスタイルはH岡さんのいつものパターンですね!

1泊2日でも石垣島を十分に楽しめる♪

それを実行されていらっしゃいます♪前回、ご予約を頂いた時は足首を骨折。なくなくキャンセルとなりました!でももう大丈夫です!万全の体調でお越しです♪

では、最後の締めくくりにシュノーケリング、しっかり海を楽しんで頂きましょう!さぁ事務所では準備に取り掛かっていきます♪

ウエットスーツは、もちろん夏用をチョイスです。素潜りやる気十分といったところです!そしてリクエストを伺ってみると、

クマノミを見たい!

と即答ですね!そうそう、やっぱりこちら石垣島の海のアイドルといえば、クマノミさんですよね!

ちょうど今日、石垣島でよく見かけるクマノミさん4種類の見分け方のyoutubeをアップしたところでございます♪

まだまだ不慣れな編集作業、お見苦しいところはお許しください!

さぁそれではボートは出港です!港をでるタイミングで、

雨ですね。。。

空にはどんよりと雲が覆っていますが、でもうれしいことに海は穏やかです♪そうそう、朝と晩、そして雨が降った直後は、海がのっぺりと穏やかになるタイミングがあったりします。

それを凪と言います♪

雨が降っても楽しめる、それがシュノーケリングでございます!

雨の時ほど海がおすすめ

天気予報とにらめっこ。そして一番ご質問が多いのは、雨降りでも水中はみれますか?です。雨が降ってもシューケルはお楽しみ頂けます!重要なのは風の強さと波の高さです。そんな天気の時ほど海にいきましょう!濡れても楽しめるアクティビティの一つです!
雨の石垣島、そんな日こそシュノーケリング!

では、ボートを快調に走らせてポイントに到着です。早速ドボンドボン、海に入っていきます。まずは入水チェックです。ベテランシュノーケラーのH岡さんです♪すぐにコースを回っていきます。

リクエストのクマノミさんをご紹介して、じっくり眺めていらっしゃいます♪目があった瞬間って、なんだか以心伝心♪うれしくなりますよね!

でもそれっては、実は、

威嚇だったりするんですよね!

やはり相手は自然の生き物ですからね!さぁそこからはサンゴコースに突入です!魚の群れを楽しんだら、ほーらほら始まりました!

素潜りドボンです!

綺麗なフォームですね!

綺麗なフォームでドボンです

まずは浅場で素潜りドボンに慣れて頂いて、次は深場ポイントです♪ここでもリクエストのクマノミさんをいろいろご紹介していきます。

ハマクマノミのオスとメスの判別。そしてちょうど今は幼魚の季節です!クマノミの幼魚もイソギンチャクの周辺を泳いでいましたね!

そして最後は水深7m前後、ここで素潜りにドボンとトライです!そうすると、

耳が抜けない!

とゆっくり浮上です!なるほど、体力的な余裕はあるのですが、耳抜きが難しいとおっしゃっていますね!

深く潜れば潜るだけ、水圧が体にいろんな影響を与えてきます!その中で一番最初に影響がでるのは耳です!水圧に合わせて鼓膜を元に戻す作業。

それが耳抜きです!

そんな時はこのロープを使いましょう!

ロープを使って素潜り練習

ロープをたぐって、耳抜きの練習です♪何回も何回もトライしていましたね!素潜り、いわゆるスキンダイビングでは、この耳抜き。これができないとより深くいくことはできません!

素潜りを始めた方が、まず最初に立ちはばかる大きな壁の一つです!笹川もマリンレジャー業界にはいったころは素潜りで耳抜きにとても悪戦苦闘していたのを覚えています!

何回もトライして練習!このペースで繰り返せば、必ずできるようになると思います!そうすれば水深10mが見えてきますからね!

さぁシュノーケリングツアーが終われば、シャワーにお着替えです。ツアーが終われば飛行機にのってお帰りです!身支度はしっかりできるように設備整えております!

シャワー更衣室完備!

ご旅行初日の到着日。ご旅行最終日、お帰りの日にツアーにご参加される方へ。身支度もしっかりできる事務所にはシャワー、更衣室、トイレ。アメニティはバスタオルにサンダル、脱水機にドライヤー完備。必要なものは、水着だけです♪
石垣島旅行 初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケリング!シャワー(温水)、更衣室完備

ちなみにフライトまでの間は、

ミルミルバーガーを食べます!

と腹ごしらえですね!これだけ動けば、お腹もすきますよね!

ジェラートは塩黒糖と島豆腐と決めています!

とメニューも決まっているそうです!最後の最後まで石垣島を楽しんで下さいね!

またのお越し、お待ちしております。


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月11日(土曜日)
天気 暴風雨
最高気温 30℃
最低気温 26℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
昨日の夕方、事務所すぐ裏の海は、

台風の荒波あh堤防沿いまで

荒波ドパンドパンです。
今日のシュノーケルツアーブログ
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガ
イドが本気で考えてみた結果

シュノーケリングブログ

台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
とある昼下がりの午後の石垣島は。。。
台風通過前の石垣島、天気は晴れ、強い日差しは健在です!そんな海の様子は?
2026年7月9日
天気は晴れ!強い流れは台風前、最後のシュノーケリング!
台風前の滑り込みシュノーケリングツアーです!穏やかに見えて、流れあり!今日もちょっと手ごわいツアーでした!
2026年7月8日
台風前でも海へ!三世代家族と到着日シュノーケリングを楽しんできました♪
石垣島シュノーケリングツアーの様子をご紹介。午前は5歳のお子様のマスクデビューと70歳おじいちゃんも一緒に三世...
2026年7月7日
皆さんリピーターさん!のんびりまったり石垣島シュノーケリング
ご参加は皆さんリピーターさんです♪11時30分着から午後の半日シュノーケリング!そしてリクエストは素潜りドボン!...
2026年7月6日
ご旅行最終日も海へ!初めての方も楽しんだ石垣島シュノーケリング♪
石垣島シュノーケリングツアーの様子をご紹介。午前はマイ器材デビューのご夫婦が旅行最終日に参加。午後は初めて...
2026年7月3日
少人数だから安心♪68歳お母さんと三世代家族のシュノーケリング!
海が怖い方、泳ぎに自信のない方、小さなお子様連れの方も安心。石垣島の少人数シュノーケリングツアーで、68歳の...
2026年7月2日
77歳も素潜りドボン!夏真っ盛りの石垣島シュノーケリング♪
こちら石垣島、連日続くぎらぎら太陽、夏真っ盛りシュノーケリング日和です。60歳初めてのシュノーケリング、77歳...
2026年7月1日
予約・問合せフォームはこちら