石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島の天気は急転換!穏やかな海→荒波体験シュノーケル!

路地裏の勝ってに生えてきたパパイア。実をつけ始めていました!

勝手に生えてきたパパイヤ

そして今日の朝、見てみると、徐々に減ってきていますね!

徐々に減るパパイヤ

やはり誰の場所でもないところに生えてきているパパイヤです!気が付けば、皆さん、夕ご飯に収穫しているみたいですね!笹川も遅れず、一個頂きまーす♪

今日も石垣島をシュノーケリング!午前と午後の半日ツアー、楽しんできました!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 曇り一時晴れ
最高気温 27℃
最低気温 23℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

午前は穏やかな海!

午前は穏やかな海でした!でも途中からは雨雲もくもく、天気は一気に急変です!

天気は一気に急変、前線です

とはいえ、午前も午後も半日シュノーケリング、楽しんで頂きました!

晴男くんの今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、30秒間、石垣島北部、東海岸の今日の海を映し出すのみの動画です♪(毎日更新)
軽石の状況チェックにもご覧ください。

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!石垣島北部、東海岸を映し出した30秒動画
石垣島穴場ビーチからお届け!晴男くん今日の天気(30秒動画)
(石垣島の天気、晴男くんはチャンネルが変更となりました!引き続き晴男君とお友達を続けて頂ける方はチャンネル登録、よろしくお願いします!)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーの動画に合わせて、お届けします!
石垣島で海遊び

です。よろしければ、チャンネル登録して頂けるとうれしいです。

午前のシュノーケリングブログ

午前のツアーにご参加はリピーターさんです♪

T田さんご家族です♪

T田さんご家族です♪
ちびっこはミトお姉ちゃん小学二年生♪お父さんとお母さん、三名様で楽しんできました!

一番最初にお越しの時は、

浮き輪と箱メガネ!

からスタートしていたのを覚えています!そして二年前に、

マスクデビュー!

恐れることなく、顔を海に付けてすいすい泳ぎ回っていたのを覚えています!なので、今日はどんなツアー、コースを回っていこうかなぁと考えている笹川です!ただ、天気予報は、

今日から海が荒れることになっております!

お昼前に風が強くなる予報だったので、それまでにきれいどころをギュギュっと凝縮して陸に上がる作戦です!
さぁ事務所にはレンタカーでお越しになってご挨拶です!ちょっと照れ臭そうなミトちゃんです!いろいろ会話をしたいところですが、でも今日は急ぎ足で器材合わせです!

まずはマスクを実際に装着してみましょう!そしてその時にご質問です!マスクを装着すると、

口呼吸?鼻呼吸?どっちでしょうか?

と伺ってみるとミトお姉ちゃん、即答でしたね!

口で息をする!

マスクの特徴、しっかり覚えていますね!ならば器材合わせもスムーズです♪
さぁお父さんもお母さんも器材合わせが終われば出港です!このタイミングでは、空はまだ青空がありましたね!

そして何より、穏やかな海が広がっています♪

午前の最初は穏やかな海

よしよし、今のうちに楽しみましょう!ドボンと海に入れば、顔をつけてぷかぷか浮いてみます!

余裕の様子のミトちゃん

ミトお姉ちゃん、ストレスフリーですね!すぐに水中世界を楽しみ始めていますね!さらに、今回は、

水中カメラも持参です!

すぐに撮影モードです♪

写真撮影に没頭です

では早速、クマノミマンションの登場です!

クマノミマンションにご挨拶

じっくり観察しては撮影を繰り返すミトちゃんです!もうベテランの泳ぎでしたね!もちろん大人チームも余裕をもって泳ぎ回っていらっしゃいました!

お父さんはパワフルフィンキックでしたね!

マイペースに泳ぐお父さん

ミトちゃんを気にしながらもしっかり水中世界を楽しんでいましたね!
お母さんも海が大好き、お魚さん大好きですね!

黙々と泳ぎ回るお母さん

黙々と泳ぎ回っていらっしゃいました!
これだけ慣れた泳ぎであれば、二本目は強気でポイントをチョイスです♪深場ポイントです!
断崖絶壁の地形にちらほらいるクマノミさん♪皆さん楽しんで頂きました!

次のポイントは深場

ただ、ここら辺から空の様子が変わりはじめてきました!

どんより雲がもくもくと立ち込め始めました!

どんより雲が登場です

これが前線、天気の切り替わりの空模様ですね!本当はもう少しフリータイムを楽しみたかったところですが、ここはひとつ、心を鬼にして、陸を目指して、戻りましょう!

案の定、港に着くと雨と風!一気に強くなりました!でも大丈夫です!もう陸にあがれば、満足満足のツアーでしたね!

事務所に戻って、シャワーにお着替え!お父さんはちょうど良い感じの疲れでしたね!
明日もご予約を頂いております!午後からはしっかり休息して明日に備えましょう♪

午後のシュノーケリングブログ

そして午後からも楽しんできました!

K儀さんご夫婦とH谷さんご夫婦です!

2組4名様皆さんリピーターさんです♪K儀さんご夫婦とH谷さんご夫婦です!
さぁにぎやかわいわいツアーの始まります!とテンション高く会話を始める笹川ですが、皆さん、

どんよりした雰囲気です!

やっとこれた石垣島!本日到着日のK儀さん。そして連日海三昧、穏やかな海を楽しんできたH谷さんですが、今日は午後からは、

荒波体験シュノーケリングです!

午後からは荒波体験ツアーです

午前中はあんなに穏やかな海!ではありましたが、やはり自然ですね。

コンディションは刻一刻と変わっていくもの

です!風が強くなっていくのを間近で見ているだけに午後から大丈夫?と心配しているH谷さんといったところでしょうか?

そして到着したタイミングですでに風強く、さらに石垣島に何回も来ているK儀さんですが、11月の海は初!いろんな心配がよぎりますよね。。。でも大丈夫です!ご安心ください!

たとえ雨、風強くとも、変わらないものがあります!それは、

サンゴとお魚さんはいつも通りです♪

さぁ笹川、一人だけテンションは高めですが、準備を進めていきます!皆さんベテランシュノーケラーということで何も心配しておりません!
サクサク準備でさぁ出港です!港を出発すると、やはり、

風が強い強い!

でもそれは想定範囲内!何よりも風向きが変わってしまえばあとは一定です!対応は利くものです!さぁ5分もすればポイントに到着です!

早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!
H谷さんご夫婦、ドボンです!午前は他の海域で穏やかすぎる海を楽しんでいらっしゃいました!そして午後からは、一気にコンディションは変わって、

荒波体験ツアー!

となっていますが、ほらほら余裕の泳ぎでございます♪

エントリーして余裕の様子♪

さらに、初11月の石垣島の海!のK儀さんです。エントリーして水温をチェック!そして泳ぎ始めると、

案外、大丈夫じゃない!

初11月の石垣島の海

一気に表情が変わりましたね!
そうそう、波があっても、穏やかな海でも、エントリーすればやることは何も変わりません!基本をご存じの方であれば、すぐに慣れて楽しみ始めるものです!

ほーらほら、クマノミマンション!早速、H谷奥さん、激写していましたね!

クマノミさんを激写

さらにサンゴわしゃわしゃコースに突入!じっくり観察しながらマイペースに泳ぎ続けるH谷旦那さんです♪

旦那さんもストレスフリーです

さぁ一本目が終われば、皆さん、

荒波体験ツアーも手慣れたものです♪

ボート上では笑顔が出始めていますね!そうなれば、リラックスモード!二本目は深場ポイントです!

やわらかいフニフニサンゴ

柔らかいソフトコーラル団地を楽しんで、断崖絶壁の地形を楽しんでいきます!そして恒例の場所、カクレクマノミさん!
水深は深めの4m前後!そのクマノミは威風堂々、イソギンチャクにあまり隠れないクマノミさんがいるのですが、今日はイソギンチャク!
ツボみたいに丸くなっていました!そうなると、隠れようにも

隠れられないクマノミ!

カクレラレナイクマノミ

になっていました!絶好のシャッターチャンスです!そうなれば、K儀さん、いつものあれですね!

ご夫婦でダブル素潜りです♪

ダブル素潜りです

うん、11月の石垣島の海!荒波体験ツアーとなりましたが、皆さん、やっぱり、

笑顔いっぱいツアーでした!

よかったよかったです♪
明日もご予約を頂いているK儀さんです!波は今日より若干ですが落ち着くと思います!思いっきり楽しみましょう!
H谷さん、連日海三昧!そして今日はラストシュノーケル、荒波体験ツアーとなりましたが、楽しめましたね!

次回はぜひ、穏やかな時に!よろしくお願いします!

またのお越し、お待ちしております!

ではでは

折角の石垣島旅行、少人数シュノーケリングツアーで皆様の思い出つくり、応援致します!お気軽にお問合せください。

ご予約のご連絡は「090-4291-7531」笹川まで。少人数で石垣島を楽しむシュノーケリング、グラスボートの問合せフォームお問合せ、ご予約フォームはこちらからどうぞ。

LINEの公式アカウントなるものを取得してみました。
シュノーケリング LINEで連絡をする

シュノーケル、グラスボートの口コミ、よろしければ、ご覧ください。またご参加された方は感想を口コミ頂ければうれしいです。

口コミ
google 口コミ シュノーケリング
評価:4.9 レビュー、シュノーケル口コミ
口コミ件数 50件
トリップアドバイザー
評価:5.0 レビューシュノーケル口コミ
口コミ件数 35件

シュノーケリングショップさんご礁の海からツアーブログ集
石垣島に旅行に行こう!でもいつの時期にしようか悩んでしまう人へ。石垣島の天気、気温服装参考ブログです。
午前と午後の半日シュノーケリングは、4月5月の梅雨時期、11,12,1,2月でも年中、冬でも開催しております♪

4,5,6月のシュノーケリング
石垣島の梅雨といっても晴れが多いが特徴、4,5,6月はマリンレジャー、シュノーケルお勧めの時期です。
石垣島の4月5月6月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。
石垣島の梅雨は案外晴れは多く、すぐに止む!ご旅行、シュノーケルおすすめの時期です。
7,8,9月のシュノーケリング
夏本番、台風さえ来なければベストコンディション!それが7,8,9月のシュノーケルツアーです!
石垣島の7月8月9月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです
10,11,12月のシュノーケリング
冬前の10,11,12月。まだまだ水温は暖かく快適シュノーケリングです。
石垣島の10月11月12月のシュノーケリング!天気、気温、服装情報ブログです
1,2,3月のシュノーケリング
年中ツアーを開催!晴れた冬のシュノーケリングは夏よりも抜群に水中世界を楽しめます。
石垣島の1月2月3月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。
冬こそ石垣島をシュノーケリング!快適装備で年中ツアー開催!
当日予約、前日予約
さんご礁の海からは少人数で行っています!ご予約に空きがあれば当日、前日ご予約でもスケジュールにも融通が利きやすいです。お気軽にご連絡下さい。
当日予約でシュノーケリング!石垣島を満喫です!小学1年生も満足!

さんご礁の海からのシュノーケリングスタイル
さんご礁の海からは少人数でシュノーケルを行っています。通常は午前と午後の半日コースを二回開催しています。その他、ご旅行初日の到着日や最終日、妊婦さんや当日予約、前日予約でも空きがあれば柔軟に対応しています。
ツアーブログに合わせてご覧ください。

早朝シュノーケリングツアー
強い日差しが和らいでいる時間に楽しめる日焼け対策にも有効なツアーです。
早朝シュノーケリング!午前中ツアーのメリットは?
夕方シュノーケルツアー
石垣島旅行、限られた滞在時間に何をする?一日を有効に楽しむ夕方のシュノーケリングです!
早朝と午後の半日シュノーケリング+夕方まで石垣島を満喫ツアー!
妊婦さんもシュノーケリング
少人数で行うシュノーケルツアーです。ご妊娠されている妊婦さんもご参加頂いております。港から5分とポイントが近いので、妊婦さんも安心してご参加頂けます。
妊婦さんも石垣島をシュノーケリング、ご妊娠6か月です。
人気スポット、青の洞窟、幻の島ではなくという選択肢
人が集まるから人気スポットとなるわけですよね!でももっとのんびり開放感たっぷり、本当の島時間を実感できるスポットといえば。
【石垣島】青の洞窟、幻の島ではなく穴場ツアーという選択肢♪

シュノーケリング専門店、さんご礁の海からはGotoトラベル対応店シュノーケル、グラスボートで利用できます。
シュノーケルのご予約、お問合せ
シュノーケリングツアーブログ
シュノーケリングの事前準備ブログ
シュノーケリング、ツアースタイルのご紹介
石垣島旅行プラン紹介ブログ
石垣島の観光スポットブログのご紹介
石垣島のグルメ、食堂の紹介ブログ
石垣島の天気、服装、気温プチブログ
石垣島の地域行事シュノーケリングブログ


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

4月1日
天気
最高気温 24℃
最低気温 20℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
うちの看板猫のみぃちゃん。

看板猫のみぃ。誕生日です

二年目の誕生日を迎えました。
今日のシュノーケルツアーブログ
冬、1月2月3月に春休みもツアーは開催!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2022年4月の体験ツアーブログ集

2022年5月の体験ツアーブログ集

2022年6月の体験ツアーブログ集

2022年7月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去の体験ツアーブログ集のまとめ
7去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

9年ぶりのリピーターさん!家族が増えて賑やかシュノーケリング!
9年ぶりにご参加です!となればメンバーは増えて賑やかワイワイシュノーケリングです♪ちびっこには基本をしっかり...
2023年4月1日
三世代でシュノーケリング!76歳おじいちゃん、おばあちゃんも楽しんだ海
さんご礁の海からは少人数ツアー!しっかりサポートが自慢のショップです!今回のツアーにご参加は御年76歳のおじ...
2023年3月31日
2023年3月の石垣島天気,シュノーケリング,気温,服装,旅行,観光,アクティビティのプチブログ
石垣島でシュノーケリングをお考えの方、2023年3月の石垣島の天気、シュノーケリング、気温、服装、旅行、観光情報...
2023年3月31日
赤土、逃げきれば、水中世界は超クリアブルー♪
5年ブランクに初シュノーケリング!大丈夫、お任せください!さんご礁の海からは少人数ツアーです!海に不安があっ...
2023年3月30日
新しい扉が開く瞬間♪スキンダイビングでにっこり笑顔♪
せっかくの石垣島、やりたいことは全部楽しみましょう!本日のシュノーケリングツアーにご参加は御年73歳!そして...
2023年3月29日
波あれど楽しんだ石垣島シュノーケリングです!そうそう、基本を押さえれば波があっても楽しめるものです♪その基本...
2023年3月28日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら