石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

石垣島旅行、最終日はやっぱりシュノーケリング♪

更新日:2024年8月11日
投稿日:2022年9月27日
更新日:2024年8月11日 投稿日:2022年9月27日

最近、もうほんとに日課になってきています。早朝ジョギング後、事務所に戻ると、

早朝ジョギング後に事務所に戻ると

野良猫さん、勝手に入って、くつろいでいます!

勝手にくつろぐ野良猫さん

他に2匹の子猫がいます!

里親募集中です

ということで、里親さん募集中でございます!興味のある方はご連絡ください!あ~掃除のやり直しですよ~。。。

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はリピーター4名様です♪

おとといもご参加の海好きチームの皆さん

おとといもご参加のH條さん、Y野さん、I井さんご夫婦です♪

ご滞在中二日間のご参加ありがとうございます!ちなみにこのパターンはあれですよね!
さんご礁の海からのお得意のパターンでございます!

おとといは、ご旅行初日、到着日のシュノーケリングです!

スタートダッシュからアクセル全開!

で楽しんでいただいた海でした!そして昨日は竹富島観光を楽しんで、今日はいよいよ

ご旅行最終日!ラストスパートでシュノーケル!

です!

さんご礁の海からは石垣空港から車で10分の事務所。シャワーと更衣室完備しております!

到着した日でも最終日でも!

身支度をしっかり行なってお楽しみいただけます!到着日と最終日に参加される方も多いのが特徴です♪
ということで今日は夕方の便でお帰りです!午前中、ラストスパートでシュノーケリング!楽しみましょう!

さぁ事務所にお越しになった皆さんの様子は、ほんのりお疲れ模様。。。?といったところでしょうか?
初日にあれだけ素潜りを繰り返していれば、疲れもなかなか取れないかもしれません!とはいえラストアクティビティです!
ここでペースを緩める理由はありません!

気合を入れていきましょう!まずは一本目は強気強気のポイントチョイスです!午前は満潮時間です!そうなれば きっといけるはず!

玄人好みのパラオハマサンゴポイントです!

外洋からのうねりが届く場所ではありますが、ベテランチームの皆さんです!ためらうことはありません!
ボートを走らせて10分程度で到着です!

早速ドボンと入ればすぐに泳ぎ始めて行きます!やはりベテランチームの皆さんです!
そして少し泳いでいけば、ほらほらまるで世界遺産アンコールワットのよう!

パラオハマサンゴが群落です!

パラオハマサンゴにレッツゴー

ここでは早速始まりました!素潜りドボン!

軽やかに水中を駆け抜けていく女性チームお二人です!

軽やかに水中世界へ

さらにパワフルにガツンと潜るのはI井旦那さんです♪

ガツンと潜るI井旦那さん

でもここで気づく違和感。水面をぷかぷか浮いてあまり潜ろうとしないY野さんです!あきらかに前回より動きが違います!
どうやら気持ち悪くなってしまったそうです!

波酔いですね。。。

今日は酔い止めの薬を飲んで来なかったそうです!でもベテランチームのY野さんです!最後の最後まで泳ぎ回っています!
ならば、さらにコースを回っていきます!パラオハマサンゴ以外にもこのポイントは面白い場所があるんです♪
ほら、見てください!

イラブチャーが産卵です!

イラブチャーの産卵

水面付近に数匹、群がっています!そしてもやっと白いものがありますね!これ卵を放卵しているところなんですよね!

そして2本目うねりが落ち着く浅場ポイントです!ここでは元気チームが入っていきます!
ドボンと入って透明度の高い海を楽しんでいらっしゃいます!

二本目は波酔い無しチームで

ここでは砂地にかくれんぼのヤッコエイさん!

ヤッコエイの登場

デバスズメダイは至る所でいっぱい群れていました!

二本目デバスズメダイの乱舞

ゆっくりまったりとラストシュノーケル楽しんでいただきました

フリータイムを思いっきり満喫です

さぁツアーが終わればシャワーにお着替えです!お湯を浴びると船酔いは楽になる方が多いです!Y野さん、血の気が戻ってきましたね!ちょっと回復した様子でした!

今から石垣島を観光ドライブ!そして夕方の便でお帰りです!

初日も最終日もアクセル全開!

で楽しんだ石垣島の海でした!

皆さんまた来てくださいね!
お待ちしております!

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

リピーターS田さんご夫婦です。

リピーターS田さんご夫婦です♪
台風リベンジでお越しです!9月初旬に石垣島行くを予定していたものの、台風で、

飛行機は欠航で。。

ということで、9月末にリベンジ石垣島です!今回は、西表島でカヤック!

とっても楽しんできました!

とおっしゃっています♪そして朝一のフェリーで石垣島に戻ってから、さんご礁の海からのツアーにご参加です!
そして午前同様、午後もあのパターンですね!S田さんも、

ご旅行、最終日のシュノーケリングです!

ツアーが終われば飛行機でお帰りです!最後の最後までアクセル全開ご希望でございます!
さぁ事務所に到着すれば、早速、海準備!整えばさぁ出港です!

午後からは、干潮時間ということもあって、

とっても穏やかな海!

午後からも夏です!

が広がります!9月、まだまだ石垣島は夏景色が広がります♪
さぁ5分も走れば、ポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきます!

早速登場、クマノミマンション!ここでは旦那さん、

写真撮影!

干潮時間は腕を伸ばせばそこにお魚さん

腕を伸ばせばすぐそこにクマノミさんです♪これぞ干潮時間のツアーのよいところですよね!
その様子を見ている奥さん!

奥さんもゆったりです

うふふと笑っていらっしゃいます!
当初の予定では奥さんが写真を撮る予定だったそうです!気が付けば、旦那さん、終始カメラ担当でしたね!
さぁさらにコースを回っていきます!

台風後、姿を消していた子たちが徐々に戻り始めています♪それは、こちら、アカヒメジ!

アカヒメジが群れています

優雅に群れる姿がきれいなんですよね!さらに、黒のヒョウ柄模様、チョウチョウコショーダイ

チョウチョウコショーダイ、戻ってきました

いつもの場所にちょこんと佇んでいました!さらにミニサイズ、二匹が増えていましたね!
そしてサンゴの上を群れるデバスズメダイ!

お魚さんに囲まれる喜び♪

お魚さんに囲まれる喜びです

を実感していただきました!

最後はフリータイムです!時間いっぱい海を楽しんで頂いてツアーは終了となりました!

さぁ事務所に戻ればシャワーにお着替えです!身支度をしっかり行って、空港にお送りです!
フライトまでの時間は、腹ごしらえ!これだけ泳げばお腹もすきますよね!

最後の最後まで思いっきり楽しんだツアーでした!

また来てくださいね!
お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ
最高気温 33℃
最低気温 26℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

午後からも夏です!

9月の石垣島はまだまだ夏真っ盛りです!

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月16日(日曜日)
天気 晴
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
朝日、光の筋♪

朝日、光の筋

今日も一日、楽しみましょう♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

名前は10個覚える!ルリスズメダイ20匹!ちびっこツアーは宿題いっぱい!
午前のツアーはサンゴとお魚の名前10個覚えるまで帰れません!午後のツアーはルリスズメダイ20匹見つけるまで帰れ...
2026年8月16日
慎重派!不安、怖いを乗り越え乗り越え、夏休み、大冒険シュノーケリング、家族みーんな笑顔いっぱいツアーでした!
2026年8月15日
今年も無事に家族で石垣島シュノーケリング!
年数とともにライフスタイルが変わり、恒例の石垣島旅行、今年も無事に開催の皆さんです!笑顔いっぱいツアー楽し...
2026年8月14日
家族でみーんなで楽しんだにぎやかわいわいシュノーケリング!
2026年8月13日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は72歳のおばあちゃんと小学生を含む三世代で海へ。午後は年長...
2026年8月13日
【石垣島】昨日とは違う海へ!2日連続おかわり&毎年恒例の貸切シュノーケリング
2026年8月12日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は昨日に続いて家族5名でおかわり参加。干潮から満潮へ、水深...
2026年8月12日
【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
予約・問合せフォームはこちら