石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ぶらり一人旅で石垣島!一人ご参加でも楽しめるシュノーケリング!

更新日:2024年9月30日
投稿日:2022年9月28日
更新日:2024年9月30日 投稿日:2022年9月28日

空港近くで畑をぼーーーっと眺めていると、

畑を眺めていると、

あら、ひょこひょこ動くものがいますね!拡大すると、キジさんですね!

キジお散歩しています。

車通りがある道路わきですが、普通に歩いていますね!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はリピーターI木さんです♪

リピーターI木さん!

ご滞在中二回、ご予約を頂いております!今日はまずは一日目でございます!
I木さんのスタイルといえば、

ぶらり一人旅!

でいつも石垣島にお越しです!そしてその目的は、決まって、

マリンレジャーにどっぷりです!

サップ、サーフィンにシュノーケルを本州の方でも楽しんでいるI木さんです♪石垣島でも

ここぞとばかりに海三昧です!

今日の午前はシュノーケリング!午後は一休みして夕方からサップです!これ、いつものI木さんのスタイルです!
事務所にはレンタカーでお越しです!そして運転席から降りてくれば、

すでにウエットスーツを着用済み!

そして椅子に座れば、前回のツアーで撮影したお魚さんの写真を見せてくれます♪その写真にはしっかり名前も書きこまれています!さらに一言、

シュノーケルは楽しいしかない!

とニッコリ笑顔です!サーフィンはいつも終わった後に、

悔しい!

が出てくるそうです!マリンレジャーといってもいろいろあるものですね!笹川、サーフィンはしたことがないのでその醍醐味がわかりません!いつかやってみたいことの一つです!

さぁすでにウエットスーツは着用済みとなれば、器材合わせはありません!
ボートに殺到と乗り込んで準備が出来れば、出港です!

港を出て空と海を眺めてみる!

今日も絶好調のコンディションです!

天気は晴れ!心地よい一日です

穏やかな海がどこまでも広がっています♪
今日はどこのポイントからいきましょう!I木さんが好む場所は、

とにかく魚の種類が多いところ!

です!お魚さん撮影がテーマですからね!ならば、満潮時間ということでパラオハマサンゴポイントへ!
ドボンと海に入れば、コースを進んでいきます!その手、腕の動きは、

常にカメラを構えています♪

常に写真に没頭

目に入るお魚さん。きれいな模様のお魚さんを見つけるとシャッターシャッターです!

下にはお魚さん

具体的には、ふちの黄色が鮮やかなナミダクロハギ!

ナミダクロハギ

チョウチョウウオにもトライです!ゴマチョウチョウウオさん!

ゴマチョウチョウウオ

セグロチョウチョウウオ。なんだか漫画に出てくるデザインみたいです!

セグロチョウチョウウオ

そして今日もイラブチャーは産卵を活発に行っていました!

イラブチャーの産卵

振り返るといつもシャッター!

これI木さんスタイルでしたね!
そして最後のフリータイムでは、がバット顔をあげるI木さんです!どうしたのかなぁと思って見ると、

そろそろ疲れた!

とおっしゃっていますね!それはいっぱい写真を撮って、楽しんだ証拠ですね!

明日もいっぱい写真、撮りましょう!
よろしくお願いします!

午後コースのシュノーケリングブログ

午後のコースに参加はリピーターK合さんです♪

ぶらり一人旅リピーターK合さん

午後からも

ぶらり一人旅でお越しです!

K合さんと言えば前回は7月にお越しでした!その時は、

怒涛の12連泊!

その際も到着日と最終日にご参加頂きました!こんがり日焼けで、まるで島在住の人?と言わんばかりの日焼けっぷりでしたね!
でも今回は3泊のご旅行、そして前回同様、

ご旅行初日、到着日のシュノーケリングです!

空港にお迎えに行くと、

やっと帰ってこれたよ!

とニッコリ笑顔です♪
今日も天気よく、海も穏やかです!ベストコンディションです!良いタイミングでお越しです!
事務所に到着すれば、早速海準備の開始です!スーツケースからマイ器材を取り出してお着替え!

あっ!という間に準備は完了です!

1分でも早く海に入りたい!そんな様子でしたね!
ならば、1分でも長く海を楽しんで頂きたいところです!さぁ小型ボートに乗り込んで出港です!その風景は、

どこまでも続くエメラルドグリーンです!

小型ボートで出港

うん、その風景にうっとりでございます♪
まずは一本目は、深場ポイントからスタートです!ドボンと海に入れば、さぁ始まりました!

素潜りドボンです!

深場ポイントへドボンです

行ける所まで果敢に挑戦しているK合さんです♪二か月ぶりの石垣島です!ブランクはありません!
そうなれば、K合さんのスタイル!

横っ飛び泳ぎでシャッター!

横っ飛び泳ぎ!

うん、終始、軽やかな泳ぎでしたね!でも今日は到着日。途中からは耳抜きがうまくできず。。。
ということで、素潜りはちょっと封印です!二本目は浅場ポイントのサンゴを楽しんでいきます!

クマノミさん、デバスズメダイに大きなシャコガイさん!あちこちと泳ぎ回って、海を楽しんでいきました!
最後は、軽やかに水底を這うようにドボンで締めくくりです♪

軽やかにドボンです。

フリータイムも時間いっぱい楽しんで頂いてツアーは終了となりました!

フリータイムを満喫です

ご旅行初日からアクセル全開で楽しみましたね!

明日はバイクを借りして、カヤックに石垣島内観光を楽しむそうです!
天気は変わらず晴れです!楽しめると思います!

また来てくださいね!
お待ちしております。

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ
最高気温 33℃
最低気温 27℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

天気は晴れ!心地よい一日です

天気は晴れ!心地よい一日です

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

11月14日(土曜日)
天気 雨のち晴
最高気温 27℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、夏の服装

今日のコネタ
季節外れの台風26号

海藻がいっぱい

置き土産は大量の海藻で。。。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

季節外れの台風26号、一喜一憂、悪戦苦闘!
季節外れの台風さん。シュノーケリングツアー再開はいつ?
2025年11月13日
さぁ石垣島に戻ってきました!ツアー開催状況は?
沖縄本島、名護でツールド沖縄、長男の引率から帰ってきました!そして石垣島は台風の荒波ですね。。。
2025年11月10日
ちょろっと用事で、沖縄本島へ
11月8日9日は用事でツアーはお休みです。10日の午後から再開予定ではありますが。。。
2025年11月8日
1歳4歳からおじいちゃん、おばあちゃんまで!石垣島の海の虜になりました!
午前は1歳、午後は4歳、マスクデビューに挑戦!おじいちゃん、おばあちゃんも初めてのシュノーケリング!三世代で...
2025年11月7日
初めてのボートシュノーケリングに6年ぶりの石垣島シュノーケリング!
午前のツアーは初めてのボートシュノーケリング!午後からは6年ぶりの石垣島、6年ぶりのシュノーケリング♪その不安...
2025年11月6日
曇っていても水中世界はクリアブルー!11月5日ツアーブログ♪
天気が安定しない11月。となっチエル2025年度ですが、北風続けば、曇っていても、水中世界はクリアブルー!絶景広...
2025年11月5日
家族で貸切ツアーだから、3歳、小学生に77歳まで笑顔いっぱいシュノーケリング!
ちびっこいれば貸切シュノーケリングだから3歳、小学生に77歳おじいちゃんも!みーんな笑顔いっぱいシュノーケリン...
2025年11月4日
ようこそ、荒波体験シュノーケリング!11月3日ツアーブログ
午前も午後も荒波体験シュノーケリング!でも大丈夫、たとえ曇り、雨、風強く、波ありでもサンゴとお魚さんはいつ...
2025年11月3日
不安よりも好奇心♪シャコガイ探して5歳マスクデビュー!
5歳、マスクデビューに挑戦!不安、怖いよりも好奇心が勝る♪午後からは小学5年生にしてベテランシュノーケラー!
2025年11月2日
お孫さん潜れば、ばぁばぁも潜る♪初心者さんからベテランさんまで♪
午前は初心者さんからベテランさん!そして午後の半日シュノーケリングは、中学三年生のお孫さん!ドボンと潜れば...
2025年11月1日
予約・問合せフォームはこちら