石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

行けるところまで素潜りドボン!ちびっこも楽しみたいスキンダイビング!

更新日:2024年10月5日
投稿日:2022年12月27日
更新日:2024年10月5日 投稿日:2022年12月27日

ちょっと油断すると、もうすぐなんですよね。。。グラスボートのガラス。一週間ほどすれば、藻が生えてきます!

どんよりと曇っていますね。。

ガラスがもわーんとしてきています。こんな時は潜ってグラスをごーしごしです!

ガラスをこすれば、ぴーかぴか

ほら、ぴっかぴかになりました!水底のガラスもくっきり見えるようになりましたね!

さんご礁の海からは海のコンディション、ポイント、人数によってグラスボートと小型ボートを使い分けてシュノーケルツアーを行っています♪
乗船のみでも楽しめます!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はぶらり一人旅でお越しのH川さんです♪

ぶらり一人旅、H川さん

石垣島にどっぷりはまり始めていらっしゃいます♪今回で4,5回目の石垣島となるそうです♪
前回は11月、一週間のご滞在を満喫、楽しんだそうですね!

そして4日前にふと日程があるなぁということで、

急遽、石垣島行きを決行!

2泊3日のご旅行です♪ぶらり一人旅の良いところはスケジューリング!気が向いた時に日程を決めて、

自由気ままにスケジュール!

というのができるところですね!そして年間に何回もお越しになると、

石垣島はいつの時期がよいのでしょうか?

といったお話からはじまりますね!できるだけ閑散期を狙って石垣島を楽しみたいそうです!
そういった点では、やはりこれから

冬の時期がおすすめです!

7月8月9月10月は台風のリスクがありますからね!冬は大外れは少ないです♪
そんなH川さんはシュノーケルは過去に一回、小浜島で行ったことがあるそうです!

石垣島にもはまって、海にもはまるともう大変です!

行きたいところがいっぱい!

あちこちとさらに増えてきますからね!それが石垣島の魅力です♪さらに今回はレンタルカメラも合わせてご予約を頂いております!

自分で撮る?それとも撮ってもらう?レンタルカメラ。

レンタルカメラあります。

写真トライしたい方はレンタルカメラ!ガイドに撮ってもらう!という選択肢も!シュノーケリングツアー、思い出つくりに水中レンタルカメラあります。撮影したデータは2GBバイトのSDカードでデータお渡しもしくはGoogleドライブで共有。
シュノーケリングツアーのお供に!水中レンタルカメラ

 
 

また奥の深い世界にハマってしまいそうな気配のあるH川さんです!
さぁそれでは事務所ではサクサク準備を行ってきます!寒がりということでちょっと厚めの

フード付きインナーもご用意

です!これを着ればとっても暖かいですからね!それでは気合を入れて海を楽しみましょう!出港です!

港を出発すると風はかなり落ち着いています!小型ボートを軽快に走らせて5分もすればポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入って来ましょう!
2回目のシュノーケルではありますが、余裕の様子でスイスイ泳ぎ始めていきますね!

すぐにコースを進んでいきます。

そしてカメラを構えて激写モードです!

レンタルカメラで激写です

笹川がご紹介するものすべてにカメラを構えて、シャッターです!なんだか嬉しいです♪ありがとうございます♪
そんな様子を見ると、あちこちと色んな生き物をご紹介したくなります!

ただ今日は水温がガツンと下がってきていますね!昨日の夜の干潮はとっても浅くなっておりました!
そのタイミングで海はちょっと冷え込んだようです!

でも無敵のアイテム、

フード付きインナーを装着しているH川さんです!

フリータイムも含めてじっくりと楽しんでいただきました!ツアーが終わると

面白かった!

とニッコリ笑顔です!また一人、海の虜が一人増えました!

次回は是非もう少し水温が落ち着いた時期にお越しください!逆に今日を乗り越えれるようであれば、
次回はもっと快適に楽しめると思います!

また来てくださいね!
お待ちしております♪

午後コースのシュノーケリングブログ

午後のコースにご参加は、リピーターT前さんご家族です♪

リピーターT前さんご家族です♪

ちびっこは小学4年生になるタイチ君と中学2年生のヒマリお姉ちゃん!お父さんとお母さん、今回も、

家族水入らずの貸切シュノーケリング!

楽しんできました!前回お越しは数日前のクリスマスイブ!ご旅行初日、

到着日のシュノーケリング!

でした!滞在中2回目のご参加です!そして今日はご旅行、最終日です!限られた滞在時間、到着した日の半日!そして帰りの日に空いた半日!

さぁ何をする!

さんご礁の海からのツアーは、

半日あれば楽しめるシュノーケリングツアー!

を開催しております!ご宿泊先にお迎えに行って、その後、海を楽しむ!そしてツアー後は事務所でシャワーにお着替え!身支度をしっかり行えば空港にお送りです!

これぞ究極の無駄のないスケジューリング!

ですよね!数日前とかわらずタイチ君、相変わらず元気いっぱいなご様子ですね!
ヒマリ姉ちゃんもマイペースなご様子です!

最終日の海を楽しむ気がみなぎっておりますね!

ラストアクティビティ!

気合いを入れて楽しみきましょう!それでは事務所では準備に取り掛かって行きます!
前回お母さんは思いのほか寒さがあったようでした!今回はさんご礁の海からの装備で、

最高の温かい装備をご用意です!

それは厚手のウエットスーツにフード付きインナー!さらにウエットソックスにグローブ!そしてボートコートを羽織れば!

これ以上ない無敵のぬくぬく装備です!

超寒がりな方は器材合わせの時にお知らせください!暖かい格好をご用意いたします!

さぁそれではサクサク準備は完了です!今回は玉取崎展望台の沖合ポイント目指していきます!
風はややあるものの波はそこまで高くありません!ツアーは問題ない範囲です!

一本目は玄人好みのパラオハマサンゴポイントです!断崖絶壁の地形、深場を楽しめるポイントです!
ドボンと海に入れば、ちびっこチーム、

活発に泳いでいきます!

ちびっこチーム、活発です

そして早速ナマコを見つけて喜んでいるタイチ君!

バイカナマコ

そしてパラオハマサンゴが増えてくれば、早速、素潜りドボンのお父さんです!

お父さん、ハイレベル潜りです♪

変わらずハイレベルな潜りっぷりですね!でもちびっこチームも負けていません!
小学4年生、タイチ君、

パワフルに行けるところ行く!

パワーがついてきたタイチ君

息が苦しくなってきてからもフィンキックをやめない!完全燃焼スキンダイビングでしたね!
ヒマリお姉ちゃんも負けていません!

軽やかに潜るお姉ちゃん

気になるものを見つけるとドボンドボンと潜っています!楽しそうに潜るその様子は見ていて笹川も嬉しくなりますね!
毎年、お越しになる度に海の楽しさを実感していっているようです♪

そして前回寒さに苦戦したお母さんは今日の様子はというと、ぬくぬく装備で、

快適シュノーケリングです♪

無敵のぬくぬく装備のお母さん

海の中を楽しんでいらっしゃいました!
最後はフリータイム!誰もボートに上がって来ようとしません!時間いっぱい楽しんで頂いてツアーは終了となりました!

事務所に戻れば、さぁ身支度です!温かいシャワーを浴びて、お着替えです!ラッシュガード、水着は脱水をかければコンパクトに!
しっかり身支度できる体制を整えております!

今回もご滞在中2回のご参加いつもありがとうございます!

天気は曇り、風を冷ためのコンディションではありましたが、その分、透明度の高い海を楽しめましたね!

また来てくださいね!
お待ちしております♪

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 天気 曇り時々晴れ
最高気温 21℃
最低気温 16℃

今日の石垣は薄手の長袖があれば大丈夫

今日の石垣島の様子は?

透明度抜群の海です♪

水温低め、それは透明度抜群の印です♪

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月11日(日曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 19℃
最低気温 16℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
石垣島、冬ですね。。。朝一番の気温は14℃。おお!14℃!年間を通して気温が下がる日です

これとっても寒い日です。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

快晴、穏やかな海!冬の晴れは絶景、勝ち組シュノーケリング!
天気は晴れ!そして穏やかな海、これ勝ち組ツアーでございます!初心者さんにはしっかりサポート、ベテランさんに...
2026年1月10日
2月の石垣島、正直寒い?現地ガイドが“本音”で答えます|冬のシュノーケリング完全解説
2月の石垣島は寒い?泳げる?現地ガイドが気温・水温・服装・実際のお客様の声をもとに本音で解説。冬だからこそ楽...
2026年1月9日
石垣島旅行最終日、18時発フライト前にシュノーケリング!
石垣島旅行最終日だって楽しめる!シャワー、更衣室完備だからシュノーケリング後は18時発のフライトでお帰りです...
2026年1月8日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言②最終日はやっぱりシュノーケリング!
石垣島旅行、最終日はシュノーケリング!3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!波ありなれど楽しんだ石垣島海遊びです。
2026年1月7日
十人十色のピースサイン!家族みーんな初シュノーケリング♪
石垣島旅行最終日は、家族みーんなで楽しんだ初めてのシュノーケリングです!最初は不安あり、お任せください、ち...
2026年1月6日
3歳5歳、お父さんはカナヅチ宣言!笑顔いっぱいシュノーケリング!
1月でも冬でも石垣島はシュノーケリング、楽しめる!3歳5歳、ちびっこもご参加で家族水入らずの貸切ツアー、海に笑...
2026年1月5日
新春初シュノーケリングは洗練された青!透明感溢れる水中世界♪
2026年初潜り、初シュノーケリングは透明度あふれる洗練された青!水中世界は竜宮城です。冬の晴れは楽しめないは...
2026年1月4日
島バナナを食べながら♪2026年の始まりです♪
2026年元旦、その幕開けは?
2026年1月1日
2025年、最後の大冒険ツアー!大晦日は家族で貸切シュノーケリング!
2025年年末は、海のコンディション!ちょっと荒れ模様。。。その合間をぬっての大晦日シュノーケリング!風、波が...
2025年12月31日
2025年12月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2025年12月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにそ...
2025年12月31日
予約・問合せフォームはこちら