石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

海に不安!?シュノーケリング初心者さんご夫婦に午後からは1歳石垣島海遊び♪

更新日:2024年9月17日
投稿日:2024年6月13日
更新日:2024年9月17日 投稿日:2024年6月13日

6月13日 午前シュノーケリングツアー、ここぞの一枚

最初は不安強く浮かん

泳ぎが得意でない!不安あり!でも大丈夫です!少人数ツアーにお任せ下さい!

もっと詳しく午前のツアーブログ


午後シュノーケリングツアー、ここぞの一枚

まるでユンボの動き

1歳、石垣島海遊び♪働く車に興味あり!ということで、箱メガネはユンボの動きを再現です♪

もっと詳しく午後のツアーブログ

今日の石垣島、陸の様子は?

あっ!堤防沿いにはアカショウビン!
初夏の訪れ、渡り鳥です!

堤防沿いにアカショウビン

その赤い体にうっとりしながら、おっ!セミを捕まえました!

セミを捕まえて

ペロリしたと思ったら、

セミをペロリのアカショウビン

おしりからうんち!

アカショウビン、ウンチした

食べたらすぐにうんち。。。ですね。。。

不定期にてアップ動画でもツアーの様子、ご覧ください。

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のツアーにご参加はH坂さんご夫婦です♪

H坂さんご夫婦です

今回石垣島は初めてお越しだそうです!
その感想は、

暑いです!

とおっしゃっています!北の方からお越しということで、

気温は20度くらい、過ごしやすい時期です!

というところから、

気温30℃超え、湿度80%超えの石垣島。。。

暑くてたまらない!?いえいえ、夏を先取りですね!

ということで、今回ご予約時には、

泳ぎが不安。初心者です。

とのことで、コメントを頂いておりました!
かしこまりました!お任せ下さい!

さんご礁の海からは徹底した少人数ツアーです!海に対して不安あり!

でも楽しんでみたい!

その気持ちと好奇心、とっても大切にさせていただいております!
折角の石垣島でございます!海を楽しんで頂きましょう!サポートさせていただきます。

まずは事務所で器材合わせからスタートです。
そして快適シュノーケルへのコツをしっかりアドバイスです!そして準備が整えば、出港です!

さぁ今日の天気、空模様は、

青空広がっております♪

梅雨明けは近い!空模様

この空の色合いは梅雨明けの気配。そして何よりも気になるのはやはり、昨日から続く、

強い南風です!

今日も荒波体験ツアー!となっています!
とはいえ、基本を押さえれば恐れることは何もありません!

颯爽とボートを走らせて5分もすればポイントに到着です!
早速海に入っていきましょう!

その様子は、

ちょっと不安、ドキドキ。。。

最初は不安強く浮かん

最初は浮かん(浮き輪)につかまって、まずは慣れていきましょう!
水中を覗けば、サンゴとお魚さんの登場です!

そしてだんだんと慣れてきて、不安が和らいでくれば、

ここからシュノーケルの醍醐味です!

一人で泳ぐ練習の開始です!旦那さん、フィンキック。コツを探りながら足が動き始めていましたね!

一人で泳げるようになりました

最後は向かい波にも負けずと泳いでいましたね!
そして最初、不安がつよかった奥さんですが、もう大丈夫です!

視界を広く保って、お魚さん観察です!

奥さん笑って泳ぐ余裕あり

奥さんの特徴としては、笑ったタイミングで、マスクに水が入ってくる!
そういう方、多いです♪でも笑えるほどに余裕が出てきた証拠ですね!

そして二本目が本番、クマノミマンションにサンゴわしゃわしゃコースです♪
波あれど楽しんだシュノーケリングツアーでした!

動画でもご覧下さい♪

不定期にてアップ、ショート動画でもご覧ください。
海の不安は海で解消!しっかりサポートの少人数ツアー!

今回のツアーは基本をしっかり押さえる。そして次につながるツアーになったのではないでしょうか?
これからも海がきれいな場所にご旅行、ぜひ、シュノーケル、楽しんで下さい!

またのお越し、お待ちしております。

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からも楽しんできました!

リピーターSさん

リピーターSさんご家族です♪

実は三年ほど前にご参加頂いております。
その時はまだ結婚されていなかったのですが、今回は、

ちびっこがおひとり、増えていますね!

1歳のリオ君、お父さんとお母さん、

三名様で家族水入らずの貸切シュノーケリング

楽しんできました!

今日はご旅行初日、到着日ということで、皆さん、お疲れ具合は大丈夫でしょうか?
レンタカーでお越しになって、リオ君は、

すやすやお昼寝中♪

しっかり体力の回復に努めていたようです!そして事務所に入ってくれば、

怪訝そうな表情で笹川と目が合いますね。。。

ただ、近寄ると避ける。逃げる。うん、人見知り、警戒モードでございます。
こんな時ほど、ゆっくり距離を詰めていきましょう。

まずは大人チーム、器材合わせからスタートです!前回は、

船酔いで。。。

ちょっと苦い思い出となったお父さん、大きめ、ゆとりあるウエットスーツをチョイスです!
そしてマスクにフィンにシュノーケル!器材合わせが終わればさぁ出港です!

午後からは曇りの空模様です。残念?いえいえ、これくらいの方が涼しくて快適というものです♪

午後からは曇り

そして5分もすればポイントに到着です!

まずはグラスボート出港です!予習からスタートです。

グラスボート出港だから

ボート上からガラスを覗いてみます。サンゴとお魚さん観察ですね!その様子は、

リオ君、水中に興味津々です!

うん、順調な滑り出しです!それでは、海を楽しましょう!

まずはお母さんドボンと入って、入水チェックです!そして浮き輪の前でリオ君をスタンバっています!

そして浮き輪に颯爽と乗り込んだリオ君、その様子は、

まんざらでもない様子ですね!

海にドボン!1歳海遊び

涙ポロリはありません!グラスボートであれだけ水中世界をのぞき込んでいたくらいですから、水遊びには興味ありですね!

さらに、最近、働く車に興味あり!ということで、ならば、この箱メガネの動き、どうぞご堪能ください!

ユンボが水をすくって落とすシーンを再現する笹川!

まるでユンボの動き

笹川のうぃーん、ガシャン!どぱぱぱーん!そのリアルな効果音!
さっきまでの真顔からニッコリ笑顔の登場です!よーしよし良い感じです!

動画でもご覧下さい♪

不定期にてアップ、ショート動画でもご覧ください。
1歳!人見知りを乗り越えて楽しんだ海遊び

その調子で、ちょろっと箱メガネをのぞき込むように促してみると、

ちらっと見ましたね!

ちらっと箱メガネ覗き込みました

うん、リオ君、海遊び、行ける方ですよ!ここまで慣れれば、あとはお任せ下さい!

お父さんとお母さんはサンゴとお魚さんに没頭、楽しんで頂きました!

大人も安心です

さんご礁の海からちびっこがいれば、貸し切りツアーです!気兼ねなく家族水いらず、

ちびっこも楽しめる!

それがツアースタイルです!

海を楽しみたい!その気持ち応援します!
興味ある方はお気軽にご連絡ください。

お父さんも船酔いなく帰ってこれました!よかったよかったです。

今日は大冒険ツアーでした!しっかり休んで明日からも楽しんでください!

また来てくださいね!
お待ちしております。

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 曇りのち雨
最高気温 30℃
最低気温 28℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

梅雨明けは近い!空模様

本紀夫青空、梅雨替えはもうすぐ!といった空模様です!


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月13日(木曜日)
天気 曇一時雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
ご近所のじぃじぃから、

台風バナナ、頂きました

台風バナナ、頂きました!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島】昨日とは違う海へ!2日連続おかわり&毎年恒例の貸切シュノーケリング
2026年8月12日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は昨日に続いて家族5名でおかわり参加。干潮から満潮へ、水深...
2026年8月12日
【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
決まって13号はいつも厄介で・・・。
台風13号、毎年13号は癖あり!今回も西に突っ走って石垣島に幅を利かせてきます!速く通過して!
2026年8月7日
台風13号、いろんな影響を与えつつ、今日は最後の滑り込みツアー、荒波体験シュノーケリングとなりました!
2026年8月6日
台風前、透明度良好♪初日はアクセル全開、素潜り大会ドボンドボン!
ご旅行初日、到着日からアクセル全開、家族で素潜りドボンドボン!台風前、今のうちにいっぱい楽しんでおきましょう!
2026年8月5日
【石垣島】5歳マスクデビュー!小学生からおばあちゃんまで楽しむ最終日シュノーケリング
2026年8月4日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は旅行最終日のご家族が、うねりのある海で5歳のマスクデビュー...
2026年8月4日
予約・問合せフォームはこちら