2025年4月21日(月曜日)の石垣島シュノーケリングツアーブログ
やってみたかった!スキンダイビングにトライ!
もっと詳しく 午前のツアーブログ へ
不定期にてアップ!今日のツアー動画、ご覧下さい。
【石垣島の海でやってみたかったこと♪スキンダイビング!】
妊婦さんもシュノーケリング!やりことは全部楽しみましょう!
もっと詳しく 午後のツアーブログ へ
今日の朝日でございます♪
なんだか朝日の時間ですら、空が青いですね♪
そしていつもと違うことは、
海もとっても穏やかです♪
こんな日は太陽さん上がれば、
どこまでも続くエメラルドグリーンです!
石垣島の梅雨入りはゴールデンウィーク前後が例年、そろそろ張り出すと思われる梅雨前線。
ここ数年は警報級の大雨を伴うことが多いです!
天気図とにらめっこが続きます!
それまでの合間のベストコンディション、思いっきり楽しもうと思います♪
午前のコースにご参加はT葉さんご夫婦です♪
沖縄旅行というともっぱら沖縄本島もしくは宮古島をメインに楽しんでいらっしゃったそうですが、
今回はさらに南に下った最南端の島々、八重山諸島へ!
初めての石垣島でございます♪
でも昨日、到着日にいきなり八重山の洗礼を受けてしまいましたね。。。
飛行機が遅れに遅れて。。。。
ホテルのチェックインは夜の8時頃となってしまったそうです。
なんとかたどり着いた石垣島と言ったところですね。。。
でも大丈夫、大丈夫です!石垣島に到着してしまえば後はお任せ下さい!
思いっきり海を楽しんで頂きましょう!
さらに、その飛行機の遅延をすべて吹き飛ばすかのように、
今日の空模様は、
天気は晴れ!
となっています!日焼けしたい派の旦那さんにはもってこいのコンディションでございます!
それでは、まずは事務所で器材合わせからスタートです。
どうやら、海が大好き奥さんはやってみたかったことがあるそうです♪
スキンダイビング!潜ってみたいです!
とのことで、ご予約メールでは伺っておりました!
スキンダイビング、つまり、素潜りのことですね!
もちろん、もちろん、少人数で行うツアーは自由度高く♪
やりたいことは全部楽しみましょう!
まずは事務所ではスキンダイビングのコツをレクチャーです!そして準備が整えば出港です♪
その水面を見てびっくり♪
まるでプールのようなに穏やかすぎる海でございます♪
ボートで移動中も水底のサンゴ、岩がくっきりはっきり見えています♪
10分と少し、さんご礁の海からにとっては一番遠いポイント、玉取崎展望台の沖合を目指していきます!
さぁそれでは海に入っていきましょう!
ドボンドボンと海に入っていきます♪
その様子は颯爽と泳ぎ始めていくお二人です♪
どちらかというと趣味はゴルフ。海の方は苦手と言っている旦那さんですが、ぐいぐいと泳ぎ回っていますね!
海好き奥さんとご一緒に旅行となれば、
旦那さん、自ずと経験本数増えてレベルアップ!
といったところですね!不安の様子なく、泳ぎ回っています♪
そして奥さんも颯爽と泳ぎ回っては、いよいよ始まりました!
スキンダイビング練習の開始です!
コツをアドバイス、練習!そしてウェイトを巻いてみると、
ほら、潜れるようになりました!
冬用ウエットスーツということで、浮力強く、とても潜りにくい装備ではありますが、
根気強く何回もトライしていましたね!
サンゴの隙間、その奥にかくれんぼしているお魚さんを目指して楽しんでいましたね!
そうそう、あくまでレジャー!われわれはオリンピックは目指しておりません!
水深1mを潜って水平移動。
これができれば十分に楽しめますからね!
フリータイムも含め思いっきり楽しんで頂きました!
明日はウミガメポイントへ!そしてあさってもご予約を頂いております♪
よろしくお願いします!
そして午後からも楽しんできました!
I崎さんご夫婦です♪
今日はご旅行初日!到着日のシュノーケリングです!
石垣島に到着して、早速レンタカーを借りる。
そして
午後からの半日ツアーにご参加!
となりました!
さらに奥さんは、
初石垣島、初シュノーケリング!
さらにさらに実は奥さん、
ご妊娠5カ月です♪
初めて尽くしでございます!
おなかの赤ちゃんの分も楽しんでほしい♪
ということでつわりもおさまって、体調は絶好調です!
そしてもちろん、空、天気、海のコンディションも、
合わせてすべてが絶好調です!
思いっきり楽しんで頂きましょう!
まずは事務所で器材合わせからスタートです!
初めてのシュノーケリングの奥さん、7,8年ぶりの旦那さんです!
快適ツアーへのコツをレクチャーです!
そして準備が整えば出港です!
ほら、その空の様子は、
うん、すべてが心地よいです♪
風なく、波なしとなればボートのエンジン音が海に響いていますね♪
まずは一本目は浅瀬、準備体操ポイントからスタートです!
海にひとりひとり入って、
入水チェックです!
シュノーケリングの極意は
顔をつけたらただ、ひたすら浮く♪
それができたら楽しめます♪泳げる泳げないは関係ないんですよね!
ほら、奥さん、最初は動きが硬かったですが、
徐々に慣れて一人泳ぎです♪
うん、奥さん素晴らしいです♪
周りを見渡せば、見渡すだけ、
お魚さんわしゃわしゃです♪
だんだん楽しくなってきますよね!
さらに、旦那さん、こちらもだんだん活発になってきます♪
素潜りドボン♪
パワーのある大きな体です♪ぐいっと潜って楽しんでいました♪
さんご礁の海からは少人数ツアー、そして港からポイントまで
とにかく近いです!
安定期に入っている妊婦さんにも参加頂いております♪
海を楽しみたい!その気持ち応援します♪
明日からも楽しんでください!
またのお越し、お待ちしております。
天気 晴時々曇り
最高気温 28℃
最低気温 23℃
今日の石垣島の様子は?
P
text