石垣島のシュノーケリングショップさんご礁の海からは、少人数ツアー

春休みですね!午前、午後ともに家族ツアー

午前、午後ともに家族旅行です。
アクティビティにシュノーケル!

春休みですね~。ちびっ子も多くご参加いただきました。
みんな楽しくシュノーケルをしていました!
やはり沖縄は石垣島!折角きたら、
海にはいりたいですよね!

徳島からお越しのN田様ご家族。みんな自由に楽しんで頂けました

午前のツアーは大所帯のN田様ご家族です。
おじぃちゃん、父ちゃん、母ちゃん、そして子供たち3名
いつもは少人数でツアーを開催しています。
6名様で満員御礼です。ありがとうございま~す。

個性あふれるN田様は、一番好奇心旺盛なのが、

実はお父さん!

一番最初にエントリーして一番最後にあがってくるのが
お父さん!海好きの綺麗な奥さんに、日ごろ水泳で鍛えているおじいちゃん。
子供たちはフットサルと陸上競技。おねえちゃんはすぐにサンゴを
楽しんでいました。
個性あふれる皆さんでしたっ!

シニアの方、ちびっこがいるといつも以上に気を引き締めて
エントリーするのですが、気がつけば、笹川いらず。
クマノミを探しながら皆さん自由に楽しんで頂けました。
この伊野田のポイントはクマノミもいっぱいいるので、
初めての方でも簡単に、見つけることができると思いますよ~!
皆さん大はしゃぎで喜んでいましたよ~!

徳島からいらっしゃったN田様。
海には出かけることがあるそうですが、
サンゴは初めてみたとおじいちゃん。
よかったよかったと楽しんでいただけたようです。
エメラルドグリーンの海が恋しくなったら又来てくださいね!

午後からもご家族でのツアーです。

午後からの半日ツアーはT田様ご一家です。

T田様ご家族です。
最初は少し緊張の面持ちの皆さんでした。
小さいお兄ちゃんとお母さんは最初スムーズに泳げなかったですが、
慣れ始めると早い早い。

あっあの魚きれい!

なんていいながらサンゴを楽しんでいました。
シュノーケルがうまくできない原因さえわかれば、大丈夫!
誰でも楽しめるのがシュノーケルです。

水泳部出身のお父さん。仰向けになって空を見ながら、
ゆったり泳いでいました。

海況もよかったので、今日もまったり楽しめました。
今は干潮時間帯はすごく浅くなります。
魚、サンゴを観察するには絶好のタイミングです。

ツアーの最初はみんな緊張した雰囲気で始まることが
多いのですが、だんだん慣れてくると最後は笑顔で帰られます。
今日もそんな感じで海を満喫して頂けたようです。

N田さん、T田さんありがとうございましたっ!
伊野田のサンゴはとっても綺麗です。
今日も海を楽しくガイドさせていただきました。
笹川も楽しかったです!
また来てくださいね~!!

ではでは

ではでは

LINEの公式アカウントなるものを取得してみました。


です。よろしければ、ご覧ください。

石垣島に旅行に行こう!でもいつにしようか悩んんでいる方へ。月別石垣島の天気、気温服装ブログです。

梅雨といっても晴れが多いが特徴、4月5月6月はマリンレジャー、お勧めの時期です。
4月5月6月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。

夏本番、台風さえ来なければベストコンディション!それが7月8月9月です!
7月8月9月のシュノーケルツアー!天気、気温、服装情報ブログです

冬前の10月11月12月。まだまだ水温は暖かく快適シュノーケルです。
10月11月12月のシュノーケルツアー!天気、気温、服装情報ブログです

年中ツアーを開催!晴れた冬のシュノーケリングは夏よりも抜群に水中世界を楽しめます。
1月2月3月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。

石垣島の梅雨は案外晴れは多く、すぐに止む!ご旅行、おすすめの時期です。

さんご礁の海からのブログは、旅行、観光、天気など石垣島情報を発信しています!

シュノーケリングの事前準備ブログ
シュノーケル、ツアースタイルのご紹介
旅行プラン紹介ブログ
石垣島の観光スポットブログのご紹介
グルメ、食堂の紹介ブログ
石垣島の月別天気、服装、気温プチブログ
地域行事ブログ


お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

本日の石垣島の天気、気温、服装情報

7月9日
天気 曇のち晴れ
最高気温 33℃
最低気温 29℃

天気、服装
今日も暑い一日、シュノーケリング日和です!

今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく

朝のハイビスカスは、

朝のハイビスカスは。

まだ開花前。朝日とともに花が開きます♪


7月のプチブログを全部見たい方
7月のプチブログ集

過去のプチブログをまとめてみたい方
過去の月別天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのブログ

新着ブログ

一日コースで石垣島をシュノーケリング!
港に植えられているタコノキ。 いかにも南国の雰囲気、そして青空にとっても映える木です♪ このタコノキが花を咲か...
2020年7月8日
7月7日、七夕♪石垣島から願いを込めて♪
さぁ気が付けば7月!そして今日は7日ですね! 七夕でございます! もちろん、願い事としては、シュノーケルツアー...
2020年7月7日
シュノーケリングでクールダウン!暑い日が続く石垣島です。
去年から気になっていた港入り口の川で育っているマングローブ。 その時は、葉っぱが数枚でしたが、最近見ると、 ...
2020年7月6日
石垣島滞在時間はアクティビティ、シュノーケル三昧の皆さんです!
シュノーケルツアー、今日も気合十分で出港です!ボートを走らせながら、空を見ると、 いつも通りの空ではあるので...
2020年7月5日
夏空広がって海も空もシュノーケリング日和
庭のお掃除、クワの木を剪定しました。 そういえば、この木は、ヤギさんの大好物なんですよね! そこで、捨てるの...
2020年7月4日
天気は回復の石垣島、波も穏やかシュノーケリング日和
朝、事務所前で背伸びをしながら、軽く体操。体をほぐしながらあれこれしていると、おっ!うれしい出会いがありま...
2020年7月3日