石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

雨ふりの時ほど海にいきましょう。海には、きれいなお魚が待ってます!

更新日:2024年10月12日
投稿日:2015年1月27日
更新日:2024年10月12日 投稿日:2015年1月27日

事務所前で収穫したバナナ。双子がいました。

双子のバナナです!

こんなことってあるんですね。皮をむいてみると、

皮をむいてみるとちゃんと実が二つ

やっぱり双子です♪味の方はというと、酸味がとても強く。。。やはり素人が育ててもおいしいものはなかなかできないものですね。

それでは、海ブログです。
今日は久々の雨です。たまには仕方ないです。

でも水面のコンディションは絶好調です!

あいにくの雨ですが、波は穏やかです

ボート上から水底の石まで見えるくらいに波がありません!1月なのに、穏やかなコンディション!ちょっと珍しいです!ちなみにシュノーケリングツアーにおいて雨はそこまで重要ではありません!むしろ雨がふっても穏やかなコンディションということはよくあることです。

ツアー開催にあたり、重要なのはやはり風の強さと波の高さです!

雨の時ほど海がおすすめ

天気予報とにらめっこ。そして一番ご質問が多いのは、雨降りでも水中はみれますか?です。雨が降ってもシューケルはお楽しみ頂けます!そんな天気の時ほど海にいきましょう!濡れても楽しめるアクティビティの一つです!
雨の石垣島、そんな日こそシュノーケリング!

午後のツアーにお越しのS野さんとT村さんです。

到着日のシュノーケルのS野さんとT村さん

本日到着日のシュノーケルとなりました。12時半ごろに空港に到着です。お迎えにいってからツアーは開始です!

2泊3日のご旅行です。到着日も無駄にせず、すぐ楽しめるのが半日ツアーのよいところですよね!

半日で楽しめるシュノーケル

半日で楽しめるシュノーケル!だからこそ、残りの半日は石垣島を観光ドライブ!石垣島北部にある事務所からスタートするツアーです。海を楽しんだ後は北部をドライブ。無駄な時間を省いて効率よく楽しめます!
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


半日シュノーケルと陸の観光を合わせてのサンプルプラン!効率よく楽しむスケジュールためには綿密な事前準備を!参考ブログです。
石垣島観光サンプルスケジュール!半日シュノーケリング&ぐるっと一周観光ドライブコース

S野さんもT村さんともに、
シュノーケルは1、2回程度経験済みです。
伊豆の方でも潜ったことがあるそうです。

海にどっぷりはまりそうな気配のあるお二人です!

ならば八重山のサンゴとお魚さんを楽しんで頂きましょう!
ということで早速出港です!

雨が降っていますが、波はとても穏やかです。
多少のうねりはありますが、快適にシュノーケルができる
コンディションです。

そう!雨が降ったときほど海いきましょう!

どうせぬれてしまいますからね!
エントリーして、早速、お魚さん発見!

あ!魚いたっ!

喜んでいるご様子のS野さんです!

青色の魚きれい!

水面に顔をつけながら、次から次へしゃべっています♪
過去にも数名いらっしゃいましたが、
シュノーケルを咥えて、顔を水面につけながらしゃべる。

とっても明瞭に聞き取れます!!

笹川もトライしたことがあるのですが、
もごもごもごとなってしまうんです!

もし、シュノーケルを咥えて、水面に顔をつけた状態で、
どれだけはっきりしゃべれるか選手権があるなら、
ぜひおすすめしたいくらいです!

ってそんな大会あるはずがありませんね。。。(笑)

そしてT村さん。素潜りしようとしています!
でも荒削りなフォーム。ちょっと修正です!

潜り方のコツを伝授です!

すぐに3mくらいまで潜れるようになっていましたね!

素潜りもお手の物です

うんとってもすばらしいです!
キレイなサンゴとお魚さんをいっぱい
楽しんだツアーとなりましたっ!

今日の夕食は、ゴーヤチャンプル!
S野さんリクエストだそうです。
郷土料理、グルメを楽しむのも旅行の醍醐味ですよね!

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、
石垣旅行楽しんでくださいね!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からのツアーは

少人数(4名様)で行うツアーはお子様、シニアの方、妊婦さん。初心者の方や初めての方に、百戦錬磨のベテランさん!十人十色に合わせたサポートでツアーを行っております。不安のある方ほど、ぜひおすすめのツアーです
さんご礁の海からのツアースタイル


石垣島北部、東海岸は新規開拓エリア!今までマリンショップがなかった分、手つかずのサンゴをご紹介します!また見渡す限りの海を独り占め!誰もいない開放感たっぷりの海をご案内します。
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


ご旅行初日の到着日、最終日にもおすすめ!石垣空港から近い事務所はレンタカーで10分で到着です。シャワー(温水)、更衣室、トイレ完備。バスタオルを含めアメニティも充実、必要なものは水着だけ!がコンセプトです!
石垣島旅行 初日、最終日でも楽しめる半日シュノーケル!シャワー(温水)、更衣室完備


午前と午後の二回開催する半日でも楽しめるツアーです!限られた滞在時間、海も陸の観光も楽しみたい方におすすめのツアーです
半日シュノーケルだからまだまだ楽しめる!


当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪思い立ったらすぐにお電話ください!
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケルツアー!


海のコンディション、ポイントによって使い分けるボートは二艇。小型ボートとグラスボートで運航しております。移動中も楽しめるグラスボートは好評を頂いております。
移動中も楽しめるグラスボートでシュノーケルツアー!石垣島北部、東海岸エリアを少人数でご案内♪

シュノーケル以外にも

グラスボートで石垣島北部、東海岸の海を満喫!サンゴ群落、ご紹介します
さんご礁の海からのグラスボートツアーのサイト


シュノーケル後に陸、洞窟探検はいかがでしょうか?集落内にある洞窟はテーマパークのように舗装されていないありのままをご紹介します。午後のシュノーケリングツアー後に行います。
さんご礁の海からの洞窟探検ツアー!

陸ブログも面白い

ほぼ毎日更新、石垣島の天気、気温、服装情報をまとめた月別プチブログ。ツアーブログへのリンク集もまとめています!滞在予定日の過去の様子をチェック!
石垣島の月別天気、気温、服装、アクティビティのブログ


沖縄の田舎に移住!地域行事等々、現地在住者のブログをまとめてみました!
地域行事はいっぱい!異文化体験の陸ブログ集です


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月12日(水曜日)
天気 曇一時雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
道路の向こうには

道路の向こうに西表島

西表島♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
決まって13号はいつも厄介で・・・。
台風13号、毎年13号は癖あり!今回も西に突っ走って石垣島に幅を利かせてきます!速く通過して!
2026年8月7日
台風13号、いろんな影響を与えつつ、今日は最後の滑り込みツアー、荒波体験シュノーケリングとなりました!
2026年8月6日
台風前、透明度良好♪初日はアクセル全開、素潜り大会ドボンドボン!
ご旅行初日、到着日からアクセル全開、家族で素潜りドボンドボン!台風前、今のうちにいっぱい楽しんでおきましょう!
2026年8月5日
【石垣島】5歳マスクデビュー!小学生からおばあちゃんまで楽しむ最終日シュノーケリング
2026年8月4日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は旅行最終日のご家族が、うねりのある海で5歳のマスクデビュー...
2026年8月4日
家族で貸切ツアーは笑顔いっぱいシュノーケリング♪
2026年8月3日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は小学3年生・6年生のリピーター家族が、うねりのある海でも透...
2026年8月3日
予約・問合せフォームはこちら