石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

夏空満開、快適シュノーケリング!石垣島は今日も絶好調です!お子様(年長、小学4,6年)も満足!

更新日:2024年9月24日
投稿日:2020年7月22日
更新日:2024年9月24日 投稿日:2020年7月22日

石垣島をドライブ!北部の道を走っていきます!毎年7月8月の時期はこの道を通るとき、観察してしまうものがあります。

何の変哲もない石垣島路。

普通の道ですが、足元を見てみると、

ぽろぽろ、落ちていますね。

ぽろぽろと実が落ちていますね!これは何の実かわかるでしょうか?

綺麗なマンゴーに見えますね

マンゴーと答えた方、いらっしゃるのではないでしょうか?答えは違います!これを食べることはできないそうです!

オキナワキョウチクトウ

オキナワキョウチクトウというそうです!『樹液・果実等には毒性があるので、絶対に口にしたり持ち帰ったりしないでください』と書いてあります!
この注意書きがなければ、私、笹川確実に食べているところでした!危ない危ない!石垣島ドライブ中は皆さん、ご注意ください!

それでは、海ブログです。
夏空満開、穏やかな海、シュノーケリング日和は今日も続きます!

今日も石垣島はシュノーケリング日和です

365日、夏でも冬でもこんな日が毎日続けばよいのに!と思ってしまいます!
今日も石垣島をシュノーケリング!楽しんできました!


本日の石垣島の服装
今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく


午前のツアーにご参加は、H口さんです♪

初石垣島のH口さん

お一人様でご参加となりました!
3泊4日の石垣島旅行、今日は二日目だそうです♪昨日は到着して早速、

最北端、平久保埼灯台にドライブ!

島のさとうきび広がる風景を楽しんだそうです♪そして、今日はシュノーケルです!
ご参加は、H口さんお一人様ですが、ご一緒にお越しのお連れ様はダイビング♪

マンタを見たい!

と別行動ですね!
そうそう、無理に一緒のプランに合わせるよりもやりたいことをやる!それが一番無駄のないスケジュールですよね!
最近、マンタの調子があまりよくないと聞いております。無事に見れますように!

ちなみに、H口さん、沖縄本島には数回いったことがあるそうですが、

石垣島は初めてです!

とのことです!
沖縄本島は大都会ですからね!石垣島の市街地を離れた北部の風景♪送迎道中は満喫されていましたね!
そして雑談は過去のシュノーケルについてです!

溺れかけたことがあって・・・。

とカミングアウトです!
海外の海で1回、本州、地元の海で1回、焦ったことが数回あるそうです。
なるほど。それはしっかり聞いておく必要がありそうですね!さんご礁の海からのスタイルとしては、

海に行く前に不安はすべて解消!

そのためにツアーの拠点はすべて事務所で落ち着いてお話できるようにしております♪
でもお話を聞いていくうちに、H口さん、大丈夫ですね!怖いおもいをしてもやっぱり海に行く!

海好きですね!

そうそう器材の扱い方、特徴をしっかり押さえれば、怖いものはありません!しっかり石垣島の海をご案内させて頂きます!
ということで、さぁ器材合わせはサクサク完了して、出港です!

港を出発すると、満潮時間の午前ということで、潮がとっても満ちていますね!
岸壁よりもボートの方が高くなっています!

満潮時間の港

桟橋なんて、見事に水没しています。

満潮時間の港の桟橋

午前は、ちょうど満潮時間になります!こんな日は微妙なうねりが手ごわかったりします!
でもサンゴとお魚さんはいつも通りです!楽しんでいきましょう!ボートを走らせて、ポイントに到着です。

早速ドボンドボン、海に入っていきます。まずは入水チェックです。
顔を海につけてぷかぷか浮くだけ!これが基本の姿勢です。H口のその様子は、

なんら問題ありません!

やはり場数を踏めば踏むだけ、余裕度が違ってきますからね!きっとH口さんの場合、

意表を突かれたタイミング!

そのタイミングで焦ってしまったんでしょうね!ご安心ください。コースを回っている最中もしっかりサポートさせて頂きます!
コースを進んで早速登場、クマノミマンションです!

いっぱいいる!

声を出しながら、喜んでいらっしゃましたね!

すいすいパワフルに泳ぐH口さん

さらにいろんなお魚さんがいっぱい群れていましたね!
ノコギリダイにクラカオスズメダイにデバスズメダイ♪幼魚も至るところでいっぱいです♪指をさしては、泳ぎ回っているH口さんでした!

二本目は予定通り深場ポイントです。ここでは一面に広がるやわらかいサンゴ。そして断崖絶壁の地形を楽しんで頂きました!
大きなバラフエダイには、びっくりされていましたね!

今回のツアーは、怖がることなく、無事に楽しめましたね!
海に行くときには油断は大敵です!その緊張感が安全度を高めてくれるというものです♪
その点、H口さんは安心してコースを回ってくることができました!

これからも海、シュノーケルを楽しんでくださいね!
またのお越し、お待ちしております。

そして午後からも楽しんできました!
当日ご予約となりました!S藤さんご家族です♪

ご家族そろってシュノーケル!S藤さんご家族です

ちびっこもご参加でにぎやかツアーです♪
ユウキ君は6年生、マヒロ君は4年生、リコちゃんは年長さんです♪
お父さんとお母さん5名様で楽しんできました!
やっぱり海には、

笑顔が似合います♪

そんなツアーでした!
お問合せを頂いたのは昨日のメール。

前回、沖縄本島でシュノーケルの予定が、台風後で、楽しめずでした。。。

とがっかりなメールから始まりました!

今回は海をしっかり楽しみたい!

ということで、朝一のお電話で急遽、今日の午後にご参加となりました!そうそう、午後からは無敵の干潮時間です!水深が浅くなる分、外洋からの波はすべてブロック!

海が穏やかになるタイミングです!

無敵の干潮時間のツアー初心者、お子様のいらっしゃる場合は水深が浅くなる干潮時間がシュノーケリングのはおすすめです!
さんご礁の海から、シュノーケルツアーは干潮時間をおすすめの理由

ほらほら、午前中の満潮と比べて、水位がかなり変わりましたね!
水没していた桟橋は干上がっています。

干上がった桟橋

岸壁から水面までも高さがでてきましたね!

岸壁から高さがでてきました

ということで、レンタカーで事務所にお越しになって一気ににぎやかになります♪

ウミヘビはいない?

と長男ユウキ君、恐怖におののいている様子で。。。

マスクで泳ぐ!

目をきらきらさせている次男のマヒロ君に、

浮き輪にする!

とちょっと緊張感のあるリコちゃんです♪

皆さん、それぞれ不安と期待があるようですね!でもご安心ください!さんご礁の海からは少人数で行っております!それぞれの皆さんの様子を伺いながら、ツアーを行っていきますからね!

ツアースタイルは少人数折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?少人数で行うツアーは十人十色のサポートで皆様の思いで作り応援します!

十人十色のサポートが自慢です♪少人数でツアーのメリットをご紹介します。
少人数だからこそできるツアーって?いろんなメリットがいっぱいです!


しっかりサポートが自慢です。不安のある方ほど、ぜひ、ご参加ください。
あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


初めてのシュノーケル、ちびっこもシニアの方も笑顔で水中散策
お子様のツアーの流れ(~6歳まで)とガイドコンセプト

さぁでは準備に取り掛かっていきましょう!事務所では椅子に座って、しっかり説明から入っていきます!
まずは男子チーム!マスクとシュノーケルの装備を実際に装着です!
ミルミル緊張顔のマヒロ君です!相変わらず、ユウキ君は、

クラゲいたらどうしよう。。。エイはいるかなぁ

としゃべっていますね!
そしてリコちゃん、こちらは、マスクの装備はあまり好みでないみたいですが、装着だけしてみます。
お父さんとお母さんも準備を行えば、さぁ準備は完了です!出港です!

港を出発すると穏やかな海がどこまでも広がります♪そしてポイントに到着すれば

エメラルドグリーンの海です♪

テンションが上がってきますね!

よしでは海を楽しみましょう!ドボンとエントリーです!まず最初はマヒロ君、海に入ればすぐにすーいすいと泳ぎ始めていきます。なんだか余裕の泳ぎですね!

では次はユウキ君の出番です♪危険生物に遭遇を恐れていましたが、海にドボンと入れば、サンゴとお魚さん観察開始です!もう怖いなんて忘れてしまっていましたね!

さらに次は、リコちゃん、最初は浮き輪と箱メガネです♪

まずは箱メガネでスタート

でもここでしっかりマスクを装着しているあたり、ここら辺が次につながるステップです♪
箱メガネで、

魚見えた!

と喜んでいますが、折角なので、トライしてみましょう!笹川、魔法の言葉をいっぱいかけていくと、

マスクデビューに向けて挑戦です!

最初は顔を海につけ続けることが難しかったですが、だんだんレベルアップして、

リコちゃん、マスクデビュー成功です

マスクデビュー成功ですね!

そうそう、慎重派のリコちゃんです。最初は、

しょっぱい!マスクが痛い!

なんていろいろ言っていましたが、笹川、わかっています♪ちょっとの勇気があれば、

世界はもっと広がります♪

やりたくない理由は探せばいっぱいです!でもほんの少しの我慢です♪これで海に対する幅が格段に広がりましたね!無事にマスクデビュー、がんばりました!

その横では、

機動力抜群!無敵の泳ぎのマヒロ君です!

海に目覚めたマヒロ君

こちら、すばらしい泳ぎでしたね!怖いもの知らずといったところです!

ユウキ君はマイペースに楽しんでいます♪お父さんと一緒にサンゴとお魚さん楽しんでいましたね!

お父さんとユウキ君も楽しんでいます

さぁ、次はメインのクマノミマンション!サンゴびっちりコースを楽しんでいきます♪
最後は、リコちゃん、お母さんと手をつないですーいすいです♪

お母さんと泳ぐリコちゃん

お魚さんに手を振って、余裕のある泳ぎでしたね!

今日は賑やかちびっこチーム♪それぞれお持ちの不安、しっかり解消して海を楽しめましたね!
リコちゃんは大冒険!マスクデビューに成功、マヒロ君は完全に殻を破って何かに目覚めた泳ぎでしたね!ユウキ君、危険生物は極度に恐れる必要はありません!学びのあるツアーになりました!

今日はぐっすり眠れそうですね!

また来てくださいね!
お待ちしております。


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月22日(木曜日)
天気 雨のち曇
最高気温 17℃
最低気温 13℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
ナナフシかくれんぼです。ナナフシさんの登場

冬でも安定の昆虫さんです
今日のシュノーケルツアーブログ
2月の石垣島シュノーケリングは実は最高♪|現地ガイドがおすすめする理由

シュノーケリングブログ

2月の石垣島シュノーケリングは実は最高♪|現地ガイドがおすすめする理由
2月の石垣島は寒い?実は透明度が年間を通して一番高く初心者・子連れ家族にもおすすめできる季節。海況・水温・服...
2026年1月22日
実は2月3月は子連れに向いている季節です|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は「寒そう」「子どもには厳しそう」と思われがち。でも実は、海況・人の少なさ・ガイド判断の面で...
2026年1月20日
冬の晴れは絶景が確約、夢のひとときシュノーケリング!楽しみました!
天気は晴れ、青空の登場、穏やかな海!となれば、シュノーケリング日和です!冬の晴れ間は夏よりも絶景が確約、夢...
2026年1月19日
雨のち晴れ!石垣島マラソンとファミリーシュノーケリングの一日【2026年1月18日】
2026年1月18日の石垣島シュノーケリングツアーブログ。石垣島マラソン10km完走の様子と、午後は子ども連れファミリ...
2026年1月18日
石垣島マラソン前日!5年ブランク解消は午後からの半日シュノーケリング♪
石垣島マラソン前日はさんご礁の海からで午後からの半日シュノーケリングが恒例のK野さん!そして5年ぶりのシュノ...
2026年1月17日
午前は家族で貸切ツアー!午後はベリッシマで石垣島、初シュノーケリング!
午前はご家族で貸切シュノーケリング!午後からはクルーズ船ベリッシマで初シュノーケリングの皆さんです!
2026年1月16日
リクエストはスキンダイビング!そのコツは少人数ツアーにお任せ!
少人数で行ツアーはリクエストベースで開催!ご希望はスキンダイビング!お任せ下さい!十人十色のアドバイスでし...
2026年1月15日
2月3月、初心者さんが一番楽しめる理由|石垣島シュノーケリング
2月3月の石垣島は初心者さんにこそ向いている季節です。冬の海況だからこそ、ガイド判断が慎重になり、装備も万全...
2026年1月14日
ペットのワンちゃんも楽しんだ石垣島シュノーケリング♪
午前は2歳、ペットのワンちゃんと一緒にシュノーケリング!そして午後からはご旅行初日、到着日のシュノーケリング...
2026年1月13日
「冬だから無理」と思ってる人ほど驚く|2月3月の石垣島の海の本当の姿
2月3月の石垣島は寒くて海は無理?実はその思い込み、かなり損しています。現地ガイドが、冬の海が意外と楽しめる...
2026年1月12日
予約・問合せフォームはこちら