石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

石垣島旅行、初日はシュノーケリング!いつものパターンです♪

更新日:2024年7月30日
投稿日:2021年4月5日
更新日:2024年7月30日 投稿日:2021年4月5日

日本全国の皆さん!笹川は元気いっぱいですよ!

なんだか不思議だなぁとパソコンを眺めていました!これはどういった現象でしょうか♪
googleの画面を開きながら、「石垣島 シュノーケリングショップ」と検索してみる。

調べもので

そうすると、画面の下の方、「他のキーワード」の項目の一つに、「石垣島 シュノーケリング 笹川」と候補のキーワードが出てきますね。

シュノーケリングショップ 笹川と。

ん!これは一体どういうこと?キーワードに笹川、固有名詞の登場です!この他のキーワードは、その語句で調べた人が多いと出てくると聞いたことがあるようなないような。
日本全国の皆さん、笹川を探している?大丈夫です!皆さん、笹川は今日も元気いっぱいで過ごしておりま~す♪

本日の石垣島、天気、気温服装情報

天気 曇りのち晴れ
最高気温 23℃
最低気温 19℃

本日の服装

今日の石垣は薄手の長袖があれば大丈夫

昨日から北風に切り替わりです。風はつめためです。風よけのパーカーが一枚はほしい!といったところです。

本日の石垣島の海の様子

風は北風!少し冷ためではありますが、ほーらほら、

太陽さん顔をだして青空です♪

晴れ!青空広がります

風の強さに合わせて水面は少し波がありますが、これくらい問題ありません!むしろ、北風の影響で、

水中の透明度は格段にアップ!

満足度の高いツアーが確約されているコンディションです!
今日も石垣島をシュノーケリング!午後の半日ツアー、楽しんできました!

本日の午後のシュノーケリングブログ

午後のツアーにお越しはリピーターS田さんご家族です♪

リピーターS田さんご家族です

マサヤ君は、4月から中学二年生です!お母さんと二名様で楽しんできました!
S田さんといえば、いつものパターンです!

ご予約のメールでは、多くを語りませんが、笹川はもうわかっております♪

石垣島旅行、初日、到着日からシュノーケリングです!

そしてご予約はいつも、前日もしくは当日ご予約です♪

当日予約、前日予約でも♪

このまま不完全燃焼で帰るわけにはいきません!という方!当日予約、前日予約でも空きがあればご予約可能です♪コンディション不良で予定していたショップが中止になった!海にはまってもっといきたい!等々、お気軽にお問合せください。
当日予約、前日予約でも間に合うシュノーケリングツアー!

初めてお越しの方は、到着日の場合、スケジュールなどやり取りをすることがありますが、S田さんにはもう不要でございます。
いつも嵐のようにささっと登場されて、きれいどころをパパっと楽しんだら、シャワーにお着替え!颯爽と事務所を出発されます!
とても手際よく移動されています♪

今回もしかり、時間ぴったりに事務所にお越しになって、ご挨拶です♪準備もサクサク進んでいきます。でもここでちょっと雑談です♪
いやぁマサヤ君、

ぐぐっとたくましくなりましたね!

肩幅広くなって、全身に筋肉が付きましたね!そしてテニス部ということで、日焼けしている様子。一番最初にお越し頂いた時は確か小学生、低学年くらいだったでしょうか?もうちびっこの雰囲気はなくなっていますね!ウエットスーツはもう大人用Lサイズをご用意です!

そうなるときっと水中での動きも変わってくるんだろうなぁと笹川もワクワクしながらの準備となりました!そして今回、ポイントのリクエストを伺ってみると、

サメのいない場所を!

とお母さんからリクエストです!前回、ネムリブカというサメに遭遇しました。もちろん、人を襲うことができない安全なサメではあるのですが、それがちょっと怖かったようです!

わかっていても2mサイズとなると、ちょっとびっくりしてしまいますよね!

シュノーケリングの危険生物

危険生物にあったら怖い!自然界では海に限らず山でも川でもどこでもいるものです。重要なのは正しい知識と正しい装備です!海に行くことに怖い!言っているお子様や慎重派の方々、自然は怖い場所ではありません!好奇心を満たす場所です!
水中の危険生物!シュノーケリング中に、サメ、クラゲ。大丈夫!?

かしこまりました!それでは、サメに出会わないようにコースを考えながらポイント選定です!
チョイスしたポイントは、玉取崎展望台の沖合ポイントです!

石垣島北部、東海岸の紹介ブログ

個性あふれるサンゴ。まるでマイタケ?いえいえ食材ではありません!サンゴです!正確にはチヂミウスコモンサンゴです。そのボリューム、群落に圧倒、玉取崎展望台沖合のポイントです。
石垣島北部 東海岸『さんご礁の海から』のシュノーケリングポイント紹介ブログ マイタケサンゴ

さぁボートを走らせて行きます!空を見ると、曇の隙間には青空。太陽さんが顔を出したり引っ込めたりを繰り返しています。日差しが降り注いだタイミング、水面の色がとってもきれいに切り替わります♪

やっぱり石垣島には太陽が似合いますよね!

10分もすれば、ポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!シュノーケリングはお二人ともベテランさんです♪すぐにコースを進んでいきます!

早速の目の前にはハコフグさんが登場です!追いかけってしながら、サンゴコースに突入すると、目の前にはチョウチョウウオにデバスズメダイ、クラカオスズメダイがいっぱい群れていますね!

ほら、お母さん、写真撮影しながらの素潜りドボンです!

相変わらず活発な泳ぎです♪到着日の移動疲れなんて微塵もかんじさせませんね!
そしてマサヤ君、毎回、お越しになる度に安定感のある泳ぎになっていきますね!

安定感のある泳ぎっぷりです

そして、浅場から深場に切り替わって、水深20mゾーンに突入すると、

ダイナミックに素潜りドボンです!

深場もドボンと素潜り

ほぉ~素晴らしいです!
今までのマサヤ君ならば、ここで素潜りをする!ということはないだろうなぁと思っていただけに、びっくりの笹川です!
やはり中学生!体も大きく、たくましくなれば、活動範囲、変わってくるというものですね!

明日はビーチエントリーでシュノーケリングのご予定ということで、今回は深場ポイントを織り交ぜてみたかったんですよね!

そして二本目もサンゴわしゃわしゃコースです!楽しんで頂いて、ボートに戻ると、

きれいでした!

と満足満足のご様子でしたね!
楽しんで頂けてよかったです!今日は、ご旅行初日、到着日のシュノーケリングとなりました!
明日も海三昧ですね!天気は変わらず良さそうです!思いっきり楽しんでくださいね!

またのお越し、お待ちしております。


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月15日(水曜日)
天気 晴れ
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
島バナナ、またまた頂きました!

バナナ、頂きました

じぃじぃのバナナはいつもおいしいです。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

ちびっこたちの大冒険!3歳・5歳のマスクデビューと2歳の海遊び♪
2歳・3歳・5歳のちびっこが石垣島の海へ!3歳・5歳はマスクデビュー、2歳は浮き輪と箱メガネに挑戦しました。お子...
2026年7月15日
台風通過後の石垣島へ!ベテラン夫婦と不安を乗り越えた親子シュノーケリング♪
台風9号通過後の石垣島シュノーケリングツアー。午前は30年来の石垣島リピーターご夫婦と、うねりの残る海でサンゴ...
2026年7月14日
0歳5か月家族で貸切シュノーケリング!
午前は中止、午後から0歳5か月ちびっこツアー!夕方から荒波体験シュノーケリング!てんこ盛りで楽しんできました!
2026年7月13日
今回の台風はいろいろあった。でも明日からツアー再開準備は整いました!海のコンディション次第です!
2026年7月12日
台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
とある昼下がりの午後の石垣島は。。。
台風通過前の石垣島、天気は晴れ、強い日差しは健在です!そんな海の様子は?
2026年7月9日
天気は晴れ!強い流れは台風前、最後のシュノーケリング!
台風前の滑り込みシュノーケリングツアーです!穏やかに見えて、流れあり!今日もちょっと手ごわいツアーでした!
2026年7月8日
台風前でも海へ!三世代家族と到着日シュノーケリングを楽しんできました♪
石垣島シュノーケリングツアーの様子をご紹介。午前は5歳のお子様のマスクデビューと70歳おじいちゃんも一緒に三世...
2026年7月7日
予約・問合せフォームはこちら