石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

やりたいことは全部楽しみましょう!これ少人数ツアーの良いところです♪

更新日:2024年9月19日
投稿日:2022年11月9日
更新日:2024年9月19日 投稿日:2022年11月9日

こちらボールではありません♪

すごもり、ご存じでしょうか

これは食べ物、かまぼこなんですよね!すごもりと呼んでいます!
まん丸いかまぼこにしか見えないかもしれませんが、包丁を入れて半分にカットすると、

中にはゆで卵です♪

中にはゆでたまごです♪
ゆで卵を蒲鉾に包んでみるという発想が面白いですよね!

今日も石垣島シュノーケリング午前午後の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のツアーにご参加は2組3名様です!

リピーターK田さんとO谷さんご夫婦

昨日もご参加頂いて、おかわりで今日もシュノーケリング!リピーターK田さん!
そして初石垣島のO谷さんご夫婦、3名様で楽しんできました!

K田さんは、

ここぞの時は晴れ!

という強運をお持ちです!昨日ご参加の時もそれまでは天気が悪かったですが海に入っている時は、

奇跡的に晴れ!青空でした!

その強運に、今日もあやかりたいところです!でもK田さん!

昨日竹富島で使い果たしちゃったわ!

とおっしゃっています!どうやら道に迷って離島ターミナルに戻る時、予定のフェリーに乗り遅れたそうです!
いえいえ、そんなことありません!今日も空を見ると晴れ間が見えていますね!このまま逃げ切れそうな予感です!

そして石垣島に初めてお越しのO谷さんご夫婦です!ご予約時には、

スキンダイビングをやりたい!

とのことでリクエスト承っておりました!

スキンダイビングとは簡単にいうと素潜りです!一呼吸でどこまで潜れるかを楽しむスタイルです!
本州の方では、プールで講習を受けて、どっぷりはまってしまっているようです♪

もちろん、もちろん大丈夫です!ご安心ください!少人数で行うツアーは自由度高く、

やりたいことは全部やりましょう!

その好奇心を応援いたします!ということで事務所ではサクサク準備に入ってきます!
新品のマイ器材をご持参O谷さんです。ピカピカ器材はとっても気持ち良いです!

でもマスクのガラスを触ってみると油膜がべったりくっついていますね!
こんな時は事務所で綺麗に洗浄しておきましょう!

そうすれば曇り止めが効果を発揮しますからね!
これが事務所を拠点にしているツアーの良いところの一つです♪

そしてK田さんは昨日同様の器材を準備すれば、

さぁ気合を入れて海を楽しみましょう!出港です!

今日は 玉取崎展望台の沖合を目指していきましょう!ということで小型ボートでスタートです!

小型ボートで玉取崎展望台へ

ボートを颯爽と走らせて10分もすればポイントに到着です!

透明度抜群の海

ボート上からでもわかる透明度抜群の海がひろがっていますね!
早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!
水中世界を見渡すととても透明度が高いです!

早速砂地にポツンとあるサンゴには、

デバスズメダイが群れています♪

デバスズメダイがいっぱい

その様子を見ると早速シャッター!撮影モードのK田さんです♪

写真撮影に没頭のK田さん

その後ろの方では、スキンダイビング!活発な泳ぎのO谷さんです!

素潜りを何回も繰り返していましたね!

軽やかに素潜り

流れがあってもぐーいぐいです

今日は玉取崎のポイントとっても流れが半端なく強かったです!
そんな中でもグイグイ泳いでいく皆さんです!

そして当初の予定では深場ポイントに行きたかったのですが波ありコンディションです!
二本目はマイタケサンゴポイントに変更です!

変わらず強い流れがありましたが、デバスズメダイはとてもきれいに群れていましたね!

マイタケサンゴにデバスズメダイ

最後フリータイムに入れば、奥さん

疲れました!

とおっしゃっています!この流れの中であれだけ素潜りを繰り返せば疲れも出てきます!
むしろとってもタフな泳ぎでした!

ツアーが終わるころには、空を見ると、K田さんの強運もそろそろ時間切れの様子ですね!
遠くに雨雲がもくもくと登場です!

雨雲の登場

こんな時はささっとボートにあがって港を目指していきましょう!雨に当たることなく透明度の高い海を思いっきり楽しんでいただきました!

K田さんは二日間のご参加ありがとうございました!
海にいるときは晴れ!強運で笹川も海を楽しくガイドさせて頂きました!

O谷さんは明後日もご予約を頂いております!
またよろしくお願いします!

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からのコースも楽しんできました!

リピーターA井さんとS藤さん

2組3名様です!リピーターA井さんとS藤さんご夫婦です!
賑やかワイワイツアー楽しんできました!

ぶらり一人旅でお越しのA井さん、今日は

到着日のシュノーケリング!

となりました!これ、A井さんのいつものパターンです♪
今回のご旅行の予定を伺ってみると到着日の今日はシュノーケリングを楽しんで、明日は、

電動バイクで石垣島を縦横無尽!

を楽しむ予定だそうです!雨、降りませんように!もしよかったら、

ウエットスーツ貸し出しますよ♪

なんてていう会話から始まったツアーでした!ウエットスーツを着用してバイクを運転!そんな人見たことがありません!面白いはずです♪

そしてS藤さんご夫婦も石垣島にはもう何回もお越しになっているそうです♪
その目的はもっぱら

西表島でルアーフィッシングです!

とおっしゃっています!なるほど釣りが好きなんですね!
昨日、釣りをして

最後に大当たりがあったのに。。。

とおっしゃっていましたね!やはり海に囲まれた島です♪楽しみ方はいっぱいあるものですね♪

さぁ今回も皆さんベテランシュノーケラーです!雑談しながらサクサク準備は完了です!
それでは海を楽しんでいきましょう!出港です!

午後からも青空が広がっています!

今日も青空の登場です

午後からはグラスボートで出港です!

午後からはグラスボートで

さんご礁の海からはポイントでボートを使い分けています♪
颯爽とボートを走らせて5分もすればポイントに到着です!早速ドボンドボン海に入ってきましょう!
その様子はやはり皆さん、軽やかにグイグイ泳ぎ回っていきますね!

ダイビングもされているS藤さんです♪いつもよりちょっと魚を詳しくご紹介していきます!

クマノミマンションでは幼魚の印、3本ライン!

幼魚のときは体のラインが3本です。

さらにヨスジリュウキュウスズメダイをじっくりご紹介です!よく似ているミスジリュウキュウスズメダイと見比べていましたね!

水中世界を楽しんでいます

そして今回

素潜りをしたい!

のA井さん、軽やかにドボンと潜っていました!前回よりも余裕のある潜りになっていましたね!
回数重ねる度に、上達しています♪

絶好調の潜りっぷりです

青空のもと、石垣島の海を思いっきり楽しんで頂きました!

また来てくださいね!
おまちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 曇りのち雨
最高気温 27℃
最低気温 25℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

今日も青空の登場です

今日も青空の登場です

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

8月12日(水曜日)
天気 曇一時雨
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
道路の向こうには

道路の向こうに西表島

西表島♪
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

【石垣島】海に敬礼!小学1年生マスクデビュー&お魚1000匹を探す家族貸切シュノーケリング
2026年8月11日の石垣島シュノーケリングツアー。午前はもうすぐ3歳と小学1年生が家族貸切で海へ。お風呂での訓練を...
2026年8月11日
台風通過後の再開シュノーケリングは荒波ツアー!
台風通過後の再開シュノーケリング!風強く荒波体験ツアーです!とはいえ、元気いっぱい素潜りドボンを繰り返す皆...
2026年8月10日
まだまだ夏は終わらない!9月10月の石垣島シュノーケリングがおすすめな理由
9月10月の石垣島はまだまだ海遊びシーズン!夏休み後だからこその魅力、シュノーケリングの楽しみ方、服装、台風に...
2026年8月10日
その寄り道は禁止、許しません!
台風13号さん、通過、その進路はぐるっと迂回、寄り道禁止でございます!そして明日からツアー再開準備は整いまし...
2026年8月9日
石垣島旅行で台風に遭わないためには?台風を避ける旅行計画とおすすめの季節を現地ガイドが解説**
石垣島旅行で台風に遭わないためにはどうすればいい?台風シーズン、何日前からわかるのか、影響する日数、ロング...
2026年8月8日
決まって13号はいつも厄介で・・・。
台風13号、毎年13号は癖あり!今回も西に突っ走って石垣島に幅を利かせてきます!速く通過して!
2026年8月7日
台風13号、いろんな影響を与えつつ、今日は最後の滑り込みツアー、荒波体験シュノーケリングとなりました!
2026年8月6日
台風前、透明度良好♪初日はアクセル全開、素潜り大会ドボンドボン!
ご旅行初日、到着日からアクセル全開、家族で素潜りドボンドボン!台風前、今のうちにいっぱい楽しんでおきましょう!
2026年8月5日
【石垣島】5歳マスクデビュー!小学生からおばあちゃんまで楽しむ最終日シュノーケリング
2026年8月4日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は旅行最終日のご家族が、うねりのある海で5歳のマスクデビュー...
2026年8月4日
家族で貸切ツアーは笑顔いっぱいシュノーケリング♪
2026年8月3日の石垣島シュノーケリングツアー。午前は小学3年生・6年生のリピーター家族が、うねりのある海でも透...
2026年8月3日
予約・問合せフォームはこちら