石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

そのうっかりミスは夏の暑さのせいでございます♪

更新日:2024年8月11日
投稿日:2024年8月11日
更新日:2024年8月11日 投稿日:2024年8月11日

2024年8月11日の石垣島シュノーケリングツアーブログ

午前のツアー、ピックアップ一枚

二組四名様、皆さんリピーターさん

穏やかすぎる海を満喫、透明度も高いです!
もっと詳しく 午前のツアーブログ へ
不定期にてアップ!今日のツアー動画、ご覧下さい。
【年間数日のベストコンディションの海!】


午後のツアー、ピックアップ一枚

岩にへばりつく

岩にへばりついて写真撮影に没頭!
もっと詳しく 午後のツアーブログ へ
不定期にてアップ!今日のツアー動画、ご覧下さい。
【年間数日のベストコンディションの海!】

今日の石垣島、陸の様子は?

何気ない日常の風景シリーズ♪
事務所から駐車場を見てみる。そして車。

何気ない風景ですが。。。野良猫タマヘイ

何気ない風景ですが、よーく見ると、

勝手に車に乗らないで!

勝手に車に乗らないで!野良猫タマヘイ

野良猫、タマヘイ君でした!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のツアーにご参加は2組4名様です♪

二組四名様、皆さんリピーターさん

皆さんリピーターさんです♪
W辺さんご夫婦とM田さん、H服部さん♪

4名様で賑やかわいわいツアー楽しんできました!

W辺さんは前回お越しは一昨年の元旦

初潜りでシュノーケリング♪

でした!
さんご礁の海からは年末年始を含めて、冬でもシュノーケルツアー開催しています♪

冬のシュノーケリング!

冬のシュノーケリング!

石垣島旅行、シュノーケリングのおすすめの時期はずばり冬、濁り知らずの透明度抜群の水中世界が広がります。快適装備を着用すれば、冬でも海を楽しめます。11月12月1月2月3月でも年中ツアーを開催しております!
石垣島は冬こそシュノーケリングツアーにおすすめ!その理由は?

 
 

ただ、その時は残念ながら、風強く波あり。。。

荒波体験ツアー!

だったのを覚えています!でも、ほら見てください!今日の海は、

穏やかな海が広がります

風は無風!波無し!まるでプールのような海でございます♪

対してM田さんH部さんは去年もこの時期にご参加いただいております♪
その時も今日と同じように

とっても穏やかすぎる海♪

でした!それは今日もしかりです!

ボート上からでもわかる水底のサンゴ

ボート上からでもわかる水底のサンゴです♪
今年で確信しました!M田さんH部さんは、

穏やかな海を引き寄せる運♪

をお持ちですね!晴れ男雨男なんて言ったりするぐらいですからね♪
その運にあやかって今日のツアーを楽しみましょう!

さぁ事務所では準備に取り掛かっていきます!
皆さんシュノーケルは慣れています!サクサク準備は完了、さぁ出港です!

年間数日しかないベストコンディションの海!

が広がっております♪
そしてポイントに到着すればドボンドボン、海に入っていきます!
その様子は、

皆さんストレスフリーです!

すいすい泳いでいくW辺さんです♪前回ご参加の時は荒波体験ツアーだっただけに、

進みたい方向に軽く進める喜びがありますね!

W辺さんも楽しんでいます。

と旦那さん快適シュノーケリングを楽しんでいらっしゃいます♪

M田さんもH部さんもやはり今日のこの海、水中世界をゆったりとじっくりお魚さん観察♪

M田さんH部さん

楽しんでいらっしゃいましたね!

こんな綺麗な海であるならば、ドボンと潜ってみる。

そして水中世界から水面、空を見上げてみます♪

水中から空を見上げてみる

水面から空の様子、ほんわか白い雲が見えていますね♪
なんだか素敵な海でした♪

そして二本目の断崖絶壁の地形は今日も半端なく透明度高かったです♪

断崖絶壁に深場の透明度

さぁツアーがおって事務所に戻れば、シャワーにお着替えです♪
午後から皆さんゆったりでしょうか?それとも海をはしごでしょうか?

まずは腹ごしらえでランチですね!

いっぱい食べて、引き続き楽しんでください!

またのお越しお待ちしております♪

午後コースのシュノーケリングブログ

そして午後からも楽しんできました!

弾丸石垣島ツアー、O門さんです

リピーターO門さんです!

年間に数日あったりするのですが。。。

この日ばかりは予約が埋まらない日!

ご予約を頂いてはキャンセルを繰り返す日というのがあったりします!
それが今年は今日8月11日の午後でした!

でもO門さん、さんご礁の海からの予約状況表をご覧いただき、

夏の時期に、ピンポイントで空いている日を発見!

急遽ご予約の石垣島弾丸旅行です!
那覇と石垣島、合わせて一泊ということで、なんとびっくり石垣島滞在時間は

8時間ポッキリ。。。

とのことです!いつもありがとうございます!全力で水中世界をご案内させて頂きます!

そして8月に来るのは初めて!ということで、

カメラを持ってくるのを忘れました!

お家で充電満タンにしておいたのにすっかり忘れてしまったそうです!
そのうっかりミスは、

きっと夏の暑さのせいですね!

そして合わせて笹川も今回やってしまいました!

やっちまったな。フィンが片方。。

フィンを片方、持っていくのを忘れる。。。。。。

そうそう、これもきっと夏の暑さのせいでございます!
ということで賑やかわいわいツアー!楽しんできました!

2,3か月に一回は石垣島にお越しのO門さんです。今回は、

7か月ぶり、ブランクありです!

とおっしゃっていますが、一年以内であればブランクといってよいのかどうか。。。何も心配しておりません!
サクサク準備は完了してさぁ出港です!午後からも海は、

穏やかです!

変わらず穏やかな海

颯爽とボートを走らせて1本目はマイタケサンゴポイントからスタートです♪
ドボンと海に入れば、早速レンタルカメラで写真撮影!

ハマクマノミさん狙って、岩にへばりつく!

岩にへばりつく

ほら、O門さんにはブランクなんて関係ありません!経験本数がありますからね!

さらにカクレクマノミさん狙ってドボン!

ドボンドボン潜る

あちこちでも潜って、

デバスズメダイの乱舞に圧倒です♪

デバスズメダイの乱舞

8時間しかない石垣島滞在時間!おもいっきり完全燃焼で楽しんで頂きました!
市街地にお送りすれば、

ご飯を食べて帰ります♪

とのことです!
いつもご参加ありがとうございます!

また来てくださいね!
お待ちしております!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 晴れ一時雨
最高気温 34℃
最低気温 27℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

水中から空を見上げてみる

水中世界から空を見上げてみると白い雲が見えます!穏やかな海の証拠です♪


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

4月1日(水曜日)
天気 曇時々雨
最高気温 27℃
最低気温 25℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
春ですね!

カンムリワシさん

カンムリワシ出現率とっても高いです。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

石垣島の水中世界、家族で楽しんだシュノーケリング!
家族で貸切シュノーケリングだからちびっこもシニアの方も初めての方も! みーんな笑顔いっぱい!少人数ツアーを...
2026年3月31日
2026年3月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2026年3月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにその...
2026年3月31日
一晩でコンディションは復活、5歳、中学生、高校生、72歳家族で貸切シュノーケリング!
海のコンディションは一晩で復活!午前、午後ともに家族で貸切シュノーケリング!今日も笑顔いっぱいツアーです!
2026年3月30日
泳げない人でも大丈夫?石垣島シュノーケリング完全ガイド|子供・初心者・シニアも安心
石垣島でシュノーケリングをやってみたいけど「泳げない」「怖い」と不安な方へ。実際に多い質問や不安を、現地シ...
2026年3月29日
大雨洪水警報!さらに強い風!手ごわい荒波体験シュノーケリング!なれど、基本を押さえてシュノーケリング!笑顔...
2026年3月29日
子連れ家族で貸切シュノーケリング!海を楽しみました!
午前、午後の半日シュノーケリング、両方ともに家族で貸切ツアーです!お子様いらっしゃれば貸切にて開催、石垣島...
2026年3月28日
曇っていても水中世界は絶景シューケリング
天気は曇りに切り替わり!大丈夫!冬の名残残る3月。透明度抜群の水中世界は確約、今日も海を満喫、楽しみました!
2026年3月27日
何回潜って楽しい!おかわりdeシュノーケリングの皆さん!
午前のツアーは三組三名様、さんご礁の海からハードリピーターさん!午後からはおとといもご参加、2歳5歳家族で貸...
2026年3月26日
御年81歳おばあちゃんも、ご旅行初日到着日の方も、元気いっぱいシュノーケリング!
午前のツアーは三世代でシュノーケリング!御年81歳おばあちゃんも!午後から11時30分到着後は半日シュノーケリン...
2026年3月25日
2歳5歳、みーんな笑顔いっぱいシュノーケリング!
午前のシュノーケリングツアーは、2歳5歳、家族で貸切ツアー!午後からはご旅行初日、到着日のシュノーケリングです!
2026年3月24日
予約・問合せフォームはこちら