石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

初石垣島!エリアが変われば、水中風景も変わるというものです♪本島から400km離れています!

今日も透明度はよく、気持ちよくシュノーケリングしてきました。台風が通過してから二日目のツアーです。まだまだ水中の変化具合を確かめながらツアーを行ってきました!
台風は、自然の中では必要なものの一つだといわれています。

自然界では、破壊と再生を繰り返しているそうです。例えば、山を見ると、

老木倒し、若い生命の場所の確保する!

なんて言われています。破壊の後には、再生が訪れるものなんですね!
そして水中世界においては、夏。上がり続ける水温。台風がくれば、海水をかき混ぜて、

水温上昇を抑えてくれます。

やはり自然界の中では台風というのは必要なものの一つなんですね。ニュースで南国のサンゴ、水温上昇で死んでいっている。なんていう話題をよく聞くようになったように思います。デッドラインは水温30℃といわれています。それを押さえてくるのは、夏は台風しかありません!

シュノーケルツアーを行うには、迷惑極まりない台風です!でも自然界には必要なものの一つです!
ということで、今日も海を楽しんできました!

きれいなユビエダハマサンゴ

本日お越しのN村さんご夫婦です♪

同じ三重県出身のN村さん

初めての石垣島です!

なるほど、そんなお話を聞いただけでも気合が入る笹川でございます。
以前、沖縄本島でシュノーケリングをしたことはあるそうです。でもここは石垣島でございます!沖縄本島は距離にして400kmほど離れています。それだけ南下すれば、

また違った水中風景!

が広がるというものです。特に八重山諸島(石垣島、竹富島、黒島、パナリ島、西表島、波照間島に与那国島)は、サンゴの密集度では世界有数と言われていますからね!
そして同じ石垣島でもエリアによってはいろいろ特徴があります♪
沖縄で海にはまってしまったら大変です!行きたいエリアがいっぱい!さらにマリンショップもいっぱいです!こんな時は参考ブログ、ご覧ください!

ショップ選びのコツ

石垣島にはマリンショップがいっぱい!ショップ選びの基本は何を見たいかを決めるとスムーズです!
シュノーケリングショップの多さにびっくり。要領よくショップ選びのコツ


合わせて宿泊先エリアを決めるポイント。宿泊エリアで滞在スケジュールは大きくかわります♪
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪

さぁそれでは、石垣島のサンゴを楽しんで頂きましょう!いつものサンゴのきれいなポイントへレッツゴーです!さんご礁の海からのポイントは港から近いが特徴です!5分も走れば到着です。船酔いが心配な方には安心ですよね!

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

そしてさぁドボンとエントリーです!

不安のある様子はありませんね!ならば、海に入ればコースを回っていきます。
サンゴが増えて、お魚さんが目の前を通過していきます♪

そうそう、これが南国の水中風景です♪

ゆったり泳いでお魚さんと目があって、こんにちは!楽しんでいらっしゃいましたね!
そして気になるサンゴの健康状態チェックです!大きなうねりが押し寄せると、サンゴが流されたり、折れたりするものですが、今回の台風はそこまで影響はありませんね!ちょっとほっとします♪

そして気になる水温、台風前までは、ラッシュガードでも大丈夫でしたが、水温が下がりましたね!水中環境にはとっても良いことです。今回はウエットスーツで潜っているので寒さは大丈夫でしたね!

初石垣島の海を満喫、楽しんで頂いてツアーは終了となりました!楽しんで頂いてよかったです。

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

10月7日
天気曇り時々雨
最高気温 32℃
最低気温 26℃服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
車のフロントガラスには、

車のフロントガラスに

カメムシさん?移動してもくっついたままです!邪魔ですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
これからアップします。
今日の石垣島天気 youtube 15秒動画
これからアップします。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2021年10月のブログ集

2021年11月のブログ集

2021年12月のブログ集

2022年1月のブログ集

過去約10年間の石垣島天気、気温、服装ブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去のブログ集のまとめ
過去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

石垣島の海!シュノーケリングを楽しむにはコツがあります!二回目のシュノーケル!基本を押さえてしっかりサポー...
2022年10月6日
不安を乗り越えてシュノーケリング!ちびっこ(1歳3歳6歳9歳!)も楽しんだ石垣島の海!
一人一人と向き合ったツアー!それが少人数ツアーの良いところです♪さんご礁の海からはお子様との海遊び、シュノー...
2022年10月5日
遊びそびれた夏を取り戻せ!台風リベンジで石垣島!
9月の石垣島旅行を10月にスライド!遊びそびれた夏を取り戻そう!がテーマの皆さんです!10月の石垣島はまだ夏真っ...
2022年10月3日
石垣島の海は魅力いっぱい!シュノーケルで楽しんだ水中世界!
折角の石垣島です!やりたいことはぜーんぶ、全部楽しみましょう!少人数で行うツアーはリクエストを頂ければ可能...
2022年10月2日
海の水はしょっぱい!ちびっこも大人も大冒険シュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリングツアーを行っています!午前は3歳のお兄ちゃん!ご家族で貸切シュノーケ...
2022年10月1日
家族で楽しんだ貸切シュノーケル!午後からは大人も楽しんだシュノーケリング!
さんご礁の海からは少人数シュノーケリング!ご家族4名で貸切シュノーケルです!そして午後からは大人も楽しんだ石...
2022年9月30日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら