石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初石垣島!エリアが変われば、水中風景も変わるというものです♪本島から400km離れています!

更新日:2024年8月7日
投稿日:2012年10月2日
更新日:2024年8月7日 投稿日:2012年10月2日

今日も透明度はよく、気持ちよくシュノーケリングしてきました。台風が通過してから二日目のツアーです。まだまだ水中の変化具合を確かめながらツアーを行ってきました!
台風は、自然の中では必要なものの一つだといわれています。

自然界では、破壊と再生を繰り返しているそうです。例えば、山を見ると、

老木倒し、若い生命の場所の確保する!

なんて言われています。破壊の後には、再生が訪れるものなんですね!
そして水中世界においては、夏。上がり続ける水温。台風がくれば、海水をかき混ぜて、

水温上昇を抑えてくれます。

やはり自然界の中では台風というのは必要なものの一つなんですね。ニュースで南国のサンゴ、水温上昇で死んでいっている。なんていう話題をよく聞くようになったように思います。デッドラインは水温30℃といわれています。それを押さえてくるのは、夏は台風しかありません!

シュノーケルツアーを行うには、迷惑極まりない台風です!でも自然界には必要なものの一つです!
ということで、今日も海を楽しんできました!

きれいなユビエダハマサンゴ

本日お越しのN村さんご夫婦です♪

同じ三重県出身のN村さん

初めての石垣島です!

なるほど、そんなお話を聞いただけでも気合が入る笹川でございます。
以前、沖縄本島でシュノーケリングをしたことはあるそうです。でもここは石垣島でございます!沖縄本島は距離にして400kmほど離れています。それだけ南下すれば、

また違った水中風景!

が広がるというものです。特に八重山諸島(石垣島、竹富島、黒島、パナリ島、西表島、波照間島に与那国島)は、サンゴの密集度では世界有数と言われていますからね!
そして同じ石垣島でもエリアによってはいろいろ特徴があります♪
沖縄で海にはまってしまったら大変です!行きたいエリアがいっぱい!さらにマリンショップもいっぱいです!こんな時は参考ブログ、ご覧ください!

ショップ選びのコツ

石垣島にはマリンショップがいっぱい!ショップ選びの基本は何を見たいかを決めるとスムーズです!
シュノーケリングショップの多さにびっくり。要領よくショップ選びのコツ


合わせて宿泊先エリアを決めるポイント。宿泊エリアで滞在スケジュールは大きくかわります♪
宿泊エリアは、旅行、観光、アクティビティなどの目的に合わせて選ぶ♪

さぁそれでは、石垣島のサンゴを楽しんで頂きましょう!いつものサンゴのきれいなポイントへレッツゴーです!さんご礁の海からのポイントは港から近いが特徴です!5分も走れば到着です。船酔いが心配な方には安心ですよね!

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海ってどんな様子♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログです。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケルされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
石垣島北部、東海岸をシュノーケル!新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島北部 東海岸シュノーケルポイント紹介ブログ!ボートで最短5分!とにかく近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

そしてさぁドボンとエントリーです!

不安のある様子はありませんね!ならば、海に入ればコースを回っていきます。
サンゴが増えて、お魚さんが目の前を通過していきます♪

そうそう、これが南国の水中風景です♪

ゆったり泳いでお魚さんと目があって、こんにちは!楽しんでいらっしゃいましたね!
そして気になるサンゴの健康状態チェックです!大きなうねりが押し寄せると、サンゴが流されたり、折れたりするものですが、今回の台風はそこまで影響はありませんね!ちょっとほっとします♪

そして気になる水温、台風前までは、ラッシュガードでも大丈夫でしたが、水温が下がりましたね!水中環境にはとっても良いことです。今回はウエットスーツで潜っているので寒さは大丈夫でしたね!

初石垣島の海を満喫、楽しんで頂いてツアーは終了となりました!楽しんで頂いてよかったです。

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

2月24日(火曜日)
天気 曇のち晴
最高気温 26℃
最低気温 22℃
服装
石垣島、春、秋の服装
今日のコネタ
一日の終わりですね♪

一日の終わり、夕日

キレイな夕日はなごみます♪
今日のシュノーケルツアーブログ
春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド

シュノーケリングブログ

春休みの石垣島シュノーケリングって?|子連れ家族・シニアも楽しめる体験ガイド
春休みの家族旅行に人気の石垣島シュノーケリング。子連れ家族、三世代でご参加シニアでも安心して楽しめる理由は...
2026年2月24日
海を楽しみたい!その気持ちは少人数ツアーにお任せ!
海を楽しみにはコツがあります!そのコツは少人数ツアーにお任せ!初心者さんがらもスキンダイビングトライ!
2026年2月23日
刻一刻と変わるコンディションに一喜一憂!
午前の満潮、午後の干潮。数時間でも変わる海のコンディションに一喜一憂です!
2026年2月22日
3歳5歳、大人もドキドキ大冒険、初めてシュノーケリング!
初めて!となると大人も子供もドキドキシュノーケリングですよね! 午前は初シュノーケリングの旦那さん、午後か...
2026年2月21日
3月上旬~中旬の石垣島シュノーケリングは穴場!閑散期に楽しむベストタイミング
3月前半の石垣島は混雑が少なく、ゆったり海を楽しめる穴場シーズン。水温・寒さ・海況・おすすめの楽しみ方まで、...
2026年2月20日
4歳、小学3年生!三世代でシュノーケリング
午前も午後も初石垣島の皆さんです!そして初めてのシュノーケリングの方々も♪少人数で行うツアーはしっかりサポー...
2026年2月19日
ご旅行初日の方も最終日の方も笑顔いっぱいシュノーケリング!
石垣島に11時到着後はシュノーケリング!さらにツアー後は飛行機でお帰りの最終日でも、さんご礁の海からツアーは...
2026年2月18日
天気は切り替わりの北風!大丈夫、我々は海を楽しみました!
少人数ツアーは三名様のご参加で貸切シュノーケリング!お母さんは乗船のみにて石垣島の水中世界、サンゴとお魚さ...
2026年2月17日
石垣島旅行初日から楽しんだサンゴとお魚さん、スキンダイビング!
11時40分着!そして午後からの半日シュノーケリングです!空港から10分の事務所、初日だって楽しめるシュノーケリ...
2026年2月16日
2月なのに夏陽気!笑顔いっぱい、家族で貸切シュノーケリング♪
家族で貸切シュノーケリング!少人数で行うツアーは貸切対応となれば、3歳、ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツ...
2026年2月15日
予約・問合せフォームはこちら