石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

婚前旅行で石垣島!幸せ溢れる素潜りツアー♪2人揃って水中世界を楽しまれました!

事務所で雑談をしているだけでも、

幸せオーラをいっぱい感じますね!

婚前旅行でお越し石垣島にお越しです♪A野さん、I田さんです♪

楽しくツアーでした

ご旅行スタイルはのんびりまったりですね!宿泊先のビーチでお茶を飲む♪晴れた日、エメラルドグリーンの海を見ながら、リラックス♪旅行だから味わえる格別な時間ですよね!

でも一度、海に出ると、

とっても活発な泳ぎに大変身です♪

巣もぐり、水深7m前後

シュノーケリングスタイルは、

潜って潜って潜る!

スキンダイビングです!シュノーケルは、水面をプカプカ浮く。ゆったり泳いでサンゴとお魚さん観察です!対して、スキンダイビングは、水中にドボンと潜ることをいいます。

あれ?ではスキューバダイビングって何?

と思った方、簡単に説明すると、

空気を詰めたタンクを背負って、水中にもぐり続けるのがダイビング。
タンクは持たず、自分の肺に入った空気だけで水中にもぐるのがスキンダイビングと言ったりします。
そして同じく素潜りも肺の空気だけで水中を活動するものですが、装備が厳密には違ってきたりします。

浮力のあるもの(ウエットスーツ)を着用して、ウエイト(重り)を巻いて潜る。

つまり、水中で何かあった時にウエイトを外せば、ウエットスーツの浮力で勝手に浮いてくる。なので、安全度は素潜りより高い。というメリットがあります。
いろいろな定義はありますが、全部に共通することは、

水中世界を楽しむアクティビティです♪

ここは石垣島の海!少し顔をつけるだけでもサンゴとお魚さんはいっぱいです!そしてさらにステップアップしたい方はお知らせください!潜り方をご説明させて頂きます!そうすれば、潜れる方が多いです!そこらへんは少人数で行っているツアーです!アドバイスさせて頂きます!

そして1mくらいまで潜れるようになるだけでも、

サンゴとお魚さんの距離感!

ぐぐっとつまって、とっても嬉しくなるというものです♪

ツアースタイルは少人数

折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?少人数で行うツアーは十人十色のサポートで皆様の思いで作り応援します!
石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケリングはいかがでしょうか


少人数(4名様)で行うツアーはメリットいっぱいです!子供連れのご家族で!シニアの方やベテランの方まで自由度の高いツアーをお楽しみ頂いております
少人数(4名様)で石垣島をシュノーケリング!お子様からシニア、ベテランの方までしっかりサポート


初心者の方にも安心!基本を押さえて楽しむ石垣島の海!
初心者、初めての方でも楽しめるシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は十人十色のサポート


不安のある方ほど、ぜひ、トライ!しっかりサポートでステップアップ!海は好奇心を満たす場所をコンセプトにご案内します!
シュノーケル初心者の方、初めての方へ!あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


さんご礁の海からのご家族でご参加頂いた方々のブログ集です。
過去ブログ、ちびっこ、シニアの方々、三世代、ご家族でシュノーケルブログ集

眺めていると、ほら、水深7mくらいまでドボンです!そして水平移動!ゆったりと泳ぎ回って楽しんでいましたね!そして浮上すると、

きもちぃ!

と笑顔いっぱいです♪さらに、彼女さんのI田もこんな感じかなぁと言いつつ、ドボンと素潜り!

二人そろって水中世界へ!

のんびりまったりスタイルのご旅行とは言っていましたが、目の前の海を前にしては、

押さえられない好奇心!

水中世界を思いっきり楽しんでいましたね!そして二人で仲良く記念撮影。

サンゴを楽しむ笑顔ツアー

サンゴを満喫の楽しいツアーでした。

でもさすがに帰りの車の中では、遊びつかれたご様子でしたね。でもそれは思いっきり楽しんだ証拠です♪遊び疲れは心地よいですよね!
でも夕方からサンセットカヌーに参加されるそうです♪

ご飯食べて、軽く昼寝!体力を回復してから、引き続き石垣島を満喫してくださいね!

またのお越し、お待ちしております。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで頂けるように日々全力投球しております。お気軽にお問合せください。

更新日:2022年9月15日
投稿日:2012年10月3日

   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

3月5日
天気晴れ一時雨
最高気温 27℃
最低気温 23℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
今はまだよいのですが、この植物、育てると

白い花、元気いっぱいです

案外大きくなるそうで。。。どうしましょう。
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数で行うシュノーケリングショップツアー!ブログ、夕方にはアップ予定。お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年1月の体験ツアーブログ集

2023年2月の体験ツアーブログ集

2023年3月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

我流でもできるシュノーケリング!でも基本を押さえたいシュノーケル!
我流でもできるシュノーケリング!でも一度は押さえたい基本!ですよね!少人数で行うシュノーケルショップ、さん...
2024年3月5日
石垣島の水中世界!海を楽しむコツはプロにお任せシュノーケリング
青空がきれい♪透き通った空を見ていると、なんだか気持ちも元気になります♪ でも注目したいのは空ではなく、この石...
2024年3月4日
ためらうことなかれ!どんより曇りの空模様も水中世界は竜宮城♪
天気は曇り。そして小雨パラパラしそうな空模様となりましたが、大丈夫大丈夫です!石垣島の海は透明度高く、雨が...
2024年3月2日
海デビュー2歳!マスクデビュー5歳!からの素潜りトライの9歳!家族で貸切シュノーケリング!
子連れご家族でシュノーケリング、お任せください2歳海デビューに挑戦!5歳、マスクデビューに挑戦!9歳、初シュノ...
2024年3月1日
2024年2月の石垣島天気、気温、服装情報。過去のシュノーケリングブログ集
2024年2月過去の石垣島天気をアップしています。その日その日の最高気温、最低気温、服装情報をアップ。さらにその...
2024年3月1日
クルーズ船、ベリッシマで石垣島へ!半日あれば楽しめるシュノーケリング!
クルーズ船、ベリッシマで石垣島へ!朝、到着して夕方には出港です!石垣島滞在時間は日中のみ!そうなればおすす...
2024年2月28日
予約・問合せフォームはこちら