石垣島シュノーケリング|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海からは

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

初めてのシュノーケリングでも大丈夫!しっかりサポートの少人数ツアー専門店

幼児(0歳1歳2歳3歳)4歳5歳のお子様も楽しめるシュノーケル

子供連れのお子様におすすめのシュノーケリングショップ

2年ぶりの石垣島とシュノーケル!ブランク解消ツアー!

ボートの船底作業。海に浮かべて約二週間くらいで、ほらこんなに。。。

2週間ほど、浮かべているだけで

藻がいっぱいついてしまいます。船底塗料というペンキがあるのですがそれを塗れば藻がつきにくくなります。
でも藻が付かない。つまり、あまり環境にはよくないそうです。なので、船底塗料は塗らない!を方針にしています!
なので、定期的に海に潜って、たわしでごしごしお掃除です♪

船底作業完了です

頑張ってこすって、さぁきれいになりました!ほら、お魚さんも近寄ってきていますね!きっとお疲れ様♪といってくれているようです♪

ちなみにグラスボートのガラスは、一週間に一回はタオルで磨いています♪いつ来てもピカピカにしています♪ご安心ください♪

ガラスは三日に一回は磨いています。

今日も石垣島をシュノーケリング!午前と午後の半日ツアー、楽しんできました!

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 雨 時々 くもり
最高気温 27℃
最低気温 24℃

今日の石垣は薄手の長袖があれば大丈夫

天気は曇り

天気は一気に切り替わりです!北風空模様は曇りです!

晴男くんの今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、30秒間、石垣島北部、東海岸の今日の海を映し出すのみの動画です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!石垣島北部、東海岸を映し出した30秒動画
石垣島穴場ビーチからお届け!晴男くん今日の天気(30秒動画)
(石垣島の天気、晴男くんはチャンネルが変更となりました!引き続き晴男君とお友達を続けて頂ける方はチャンネル登録、よろしくお願いします!)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーの動画に合わせて、お届けします!
石垣島で海遊び

です。よろしければ、チャンネル登録して頂けるとうれしいです。

午後のシュノーケリングブログ

午後のツアーにご参加は、お一人様です♪

リピーターS水さんです♪

リピーターS水さんです♪
二年ぶりにお越しとなりました!お会いすると、コロナで

もう、運動不足で。。

とおっしゃっています!3泊のご旅行、昨日はホテルでのんびりビーチで泳いだり、プールで泳いだり。

25m泳ぐだけでもいっぱいいっぱい!

とおっしゃっています。体力の衰えを感じているのでしょうか。。。でも夕ご飯。ホテルまでの帰り道、

一時間かけて歩いて帰りました!

とおっしゃっています!なんだかタフなのか、運動不足で衰えているのかよくわからない♪そんな石垣島スティを楽しんでいらっしゃるS水さんです♪

ちなみに前回お越しの時は、波のあるコンディション。

体育会ツアー!

だったのを覚えています!昨日までは天気は晴れ、波もなく穏やかな海!となっていましたが、今日から一気に切り替わりです!

天気図を見ると大陸からの高気圧が張り出して、

北風が強い!

となっています!それはまるで冬の天気!冬の特徴です!波も高い天気予報が出ていますが、ご安心ください!さんご礁の海からの石垣島北部、東海岸は、

北風に滅法強いんです♪

さらに水深が浅くなる干潮時間となると、うねりの影響はほぼありません!そして

透明度はアップ!

むしろシュノーケリングにおすすめなんですよね!

冬のシュノーケリング!冬のシュノーケリング!

石垣島旅行、シュノーケリングのおすすめの時期はずばり冬、濁り知らずの透明度抜群の水中世界が広がります。快適装備を着用すれば、冬でも海を楽しめます。11月12月1月2月3月でも年中ツアーを開催しております!

石垣島旅行、シュノーケリングのおすすめの時期はずばり冬、濁り知らずの透明度抜群の水中世界が広がります。快適装備を着用すれば、冬でも海を楽しめます。11月12月1月2月3月でも年中ツアーを開催しております!

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!


さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは年中開催!冬でも海を楽しめます!去年の12月1月2月。冬のツアーはどんな様子だったかの石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのご参考ブログ集です。
2020年12月 アクティビティのプチブログ
2020年1月 アクティビティのプチブログ
2020年2月 アクティビティのプチブログ
2020年3月 アクティビティのプチブログ
過去の月別 アクティビティのブログ

ということで風は強くとも、テンション高めの笹川です♪
ちなみに10月で北風の日というのは例年であればまだ冬は早い!といったところです。なので、2,3日もすればまた

気温は上がって、30℃!

なんていう日が出てくると思います!まずは今日と明日!この天気を乗り切りましょう!さぁ事務所では準備に取り掛かっていきます!S水さんは度付きマスクをご希望です♪

さんご礁の海からは事務所で直接器材合わせを行います。度付きマスクは-1度から-6度のマスクがあります。
最初は-6度のマスクを装着。そして次は-5度を装着。その感想は、

うーんよくわからない。。。

ということで、-3度に-2度。ほぼすべてのマスクを装着して試していましたね!水中世界を楽しむのに、

重要な器材マスク!

となれば、慎重に慎重に!納得のいく度数のレンズを選ぶことは必須です♪これも事務所を拠点に行う器材合わせのメリットですね!
さぁ準備は整いました!出港です。港を出発すると、やはり風は強め。水面は風波が立っています!

でも焦ることはありません!ゆっくりボートを走らせてポイントに到着です。早速ドボンドボン、海に入っていきます!まずは入水チェックです!二年ブランクということで、しっかり最初のチェックを行っていきましょう!

まずは顔を海に付けたら、

ぷーかぷか浮くだけです♪

呼吸の確認から入っていきます!ブランクがあったり、初心者さんの場合、これがなかなかスムーズにできない場合があったりします!
でも問題なく、すぐにOKサインが帰ってきますね!ならば早速、サンゴとお魚さん、楽しんでいきましょう!

ブランクはすぐに解消

コースを回っていきます!クマノミマンション!そしてノコギリダイの群れ♪

ノコギリダイの群れ♪

目の前にはお魚さんがすーいすい優雅に泳ぎ回っています♪じっくり眺めて楽しんでいらっしゃいます♪

度付きマスクもしっかりフィットしているようですね!そしてしばらくすると、動きが活発になってくるS水さんです♪いきなり、

素潜りドボンにトライ!

スキンダイビング講習です

です!S水さん、素潜り、スキンダイビング派だったんですね!でもその潜るフォームでは限界があります!ならば、もっと楽に潜れるコツをアドバイスです♪そうすると、

コツはつかみました!

と言っては、素潜りドボン!

スキンダイビング!

水中世界をふーわふわ遊泳♪楽しんでいましたね!

そして二本目は深場ポイントです♪ここは少し波はありましたが、ぐいぐい泳いで楽しんで、ドボンと潜っているS水さんでした!

深場をスキンダイビング

ボートに上がると、

ぶはぁ~疲れたぁ~!

なんて言っていましたが、顔は、

にっこり笑顔です♪

水中世界を思いっきり楽しんだシュノーケルツアーでした!

天気は曇り、波のあるコンディションでしたが海を思いっきり楽しめましたね!
今日はいよいよ最後の晩餐、グルメも楽しんで下さいね!

またのお越し、お待ちしております♪

ではでは

折角の石垣島旅行、少人数シュノーケリングツアーで皆様の思い出つくり、応援致します!お気軽にお問合せください。

ご予約のご連絡は「090-4291-7531」笹川まで。少人数で石垣島を楽しむシュノーケリング、グラスボートの問合せフォームお問合せ、ご予約フォームはこちらからどうぞ。

LINEの公式アカウントなるものを取得してみました。
シュノーケリング LINEで連絡をする

シュノーケル、グラスボートの口コミ、よろしければ、ご覧ください。またご参加された方は感想を口コミ頂ければうれしいです。

口コミ
google 口コミ シュノーケリング
評価:4.9 レビュー、シュノーケル口コミ
口コミ件数 50件
トリップアドバイザー
評価:5.0 レビューシュノーケル口コミ
口コミ件数 35件

シュノーケリングショップさんご礁の海からツアーブログ集
石垣島に旅行に行こう!でもいつの時期にしようか悩んでしまう人へ。石垣島の天気、気温服装参考ブログです。
午前と午後の半日シュノーケリングは、4月5月の梅雨時期、11,12,1,2月でも年中、冬でも開催しております♪

4,5,6月のシュノーケリング
石垣島の梅雨といっても晴れが多いが特徴、4,5,6月はマリンレジャー、シュノーケルお勧めの時期です。
石垣島の4月5月6月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。
石垣島の梅雨は案外晴れは多く、すぐに止む!ご旅行、シュノーケルおすすめの時期です。
7,8,9月のシュノーケリング
夏本番、台風さえ来なければベストコンディション!それが7,8,9月のシュノーケルツアーです!
石垣島の7月8月9月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです
10,11,12月のシュノーケリング
冬前の10,11,12月。まだまだ水温は暖かく快適シュノーケリングです。
石垣島の10月11月12月のシュノーケリング!天気、気温、服装情報ブログです
1,2,3月のシュノーケリング
年中ツアーを開催!晴れた冬のシュノーケリングは夏よりも抜群に水中世界を楽しめます。
石垣島の1月2月3月のシュノーケリングツアー!天気、気温、服装情報ブログです。
冬こそ石垣島をシュノーケリング!快適装備で年中ツアー開催!
当日予約、前日予約
さんご礁の海からは少人数で行っています!ご予約に空きがあれば当日、前日ご予約でもスケジュールにも融通が利きやすいです。お気軽にご連絡下さい。
当日予約でシュノーケリング!石垣島を満喫です!小学1年生も満足!

さんご礁の海からのシュノーケリングスタイル
さんご礁の海からは少人数でシュノーケルを行っています。通常は午前と午後の半日コースを二回開催しています。その他、ご旅行初日の到着日や最終日、妊婦さんや当日予約、前日予約でも空きがあれば柔軟に対応しています。
ツアーブログに合わせてご覧ください。

早朝シュノーケリングツアー
強い日差しが和らいでいる時間に楽しめる日焼け対策にも有効なツアーです。
早朝シュノーケリング!午前中ツアーのメリットは?
夕方シュノーケルツアー
石垣島旅行、限られた滞在時間に何をする?一日を有効に楽しむ夕方のシュノーケリングです!
早朝と午後の半日シュノーケリング+夕方まで石垣島を満喫ツアー!
妊婦さんもシュノーケリング
少人数で行うシュノーケルツアーです。ご妊娠されている妊婦さんもご参加頂いております。港から5分とポイントが近いので、妊婦さんも安心してご参加頂けます。
妊婦さんも石垣島をシュノーケリング、ご妊娠6か月です。
人気スポット、青の洞窟、幻の島ではなくという選択肢
人が集まるから人気スポットとなるわけですよね!でももっとのんびり開放感たっぷり、本当の島時間を実感できるスポットといえば。
【石垣島】青の洞窟、幻の島ではなく穴場ツアーという選択肢♪

シュノーケリング専門店、さんご礁の海からはGotoトラベル対応店シュノーケル、グラスボートで利用できます。
シュノーケルのご予約、お問合せ
シュノーケリングツアーブログ
シュノーケリングの事前準備ブログ
シュノーケリング、ツアースタイルのご紹介
石垣島旅行プラン紹介ブログ
石垣島の観光スポットブログのご紹介
石垣島のグルメ、食堂の紹介ブログ
石垣島の天気、服装、気温プチブログ
石垣島の地域行事シュノーケリングブログ


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

5月30日
天気曇り一時雨
最高気温 29℃
最低気温 26℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
季節外れの台風。

29日の夕方の様子

今日も海鳴りがすごいです。
今日のシュノーケルツアーブログ
少人数でシュノーケリングツアーを開催、ブログ、お待ちください!


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2022年5月の体験ツアーブログ集

2022年6月の体験ツアーブログ集

2022年7月の体験ツアーブログ集

2022年8月の体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ
過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

石垣島の年間、天気、気温、服装ブログ

初心者、お子様からベテラン、当日ご予約も。少人数シュノーケリングショップ、さんご礁の海からの過去の体験ツアーブログ集のまとめ
7去の石垣島の天気、気温、服装、旅行、観光、アクティビティのシュノーケリングブログ

シュノーケリングブログ

台風前あるあるといえば♪
台風前あるある!といえば、庭の木の剪定作業にボートのテントの撤去。いろいろと作業がいっぱいです!急遽、舞い...
2023年5月30日
季節外れの台風2号さん。一日でこんなに変わる?ビーチ風景
季節外れの台風2号さん、石垣島からまだ離れているはずなのに、すでにうねりが届き始めています。事務所すぐ裏ビー...
2023年5月29日
あれれれ!?ちょっと、早くない?季節外れの台風に大苦戦。。。
季節外れの台風2号さん。進む速度が遅く、のらりくらりです。今日はシュノーケリングツアー開催したかったのですが...
2023年5月28日
台風前の滑り込みシュノーケリングツアー!海はベストコンディション!
季節外れの台風が石垣島に向かってきております!とはいえ今日はまだまだ十分シュノーケリング、楽しめる範囲です...
2023年5月27日
まだまだ穏やかな海!台風前の海をおもいっきりシュノーケリング!
台風が来る前に石垣島の海を満喫、楽しもう作戦の皆さんです!サンゴとお魚さんに囲まれる幸せを実感!素潜りドボ...
2023年5月26日
不安いっぱい!緊張いっぱい!その分、楽しんだ石垣島シュノーケリング
ブランクがあっても大丈夫です!数十年泳いでいません!かしこまりました!そんな時はプロにお任せください!海を...
2023年5月25日
予約・問合せフォームはこちら
予約・問合せフォームはこちら