石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

初石垣島で海デビュー(2歳)、マスクデビュー(5歳)、初シュノーケル(父母)

更新日:2024年9月17日
投稿日:2022年6月11日
更新日:2024年9月17日 投稿日:2022年6月11日

出発!事務所を出ようとすると、あら、道路を横断している物体発見!

車道を横断しているシラサギ

カメラを急いで撮りに行って、シャッターです!その頃には、歩道に移動して

歩道を歩くムラサキシラサギ

畑の中でかくれんぼモードです♪

そしてかくれんぼ

名前はムラサキシラサギだったでしょうか?どこにいるかわかるでしょうか?かくれんぼの達人さんでもあります!沖縄より南にいるシラサギさんなんだそうです♪

今日も石垣島シュノーケリング午前の半日コースでシュノーケルツアー、楽しんできました!

午前コースのシュノーケリングブログ

午前のコースにご参加はM川さんご家族です!

海デビュー、マスクデビュー、シュノーケリングデビュー

ちびっこもご参加で賑やかワイワイツアーです♪
5歳チヨちゃんともうすぐ3歳のソヨちゃん!お父さんとお母さん4名様で楽しんできました!

不定期にてアップ!ツアーの様子、動画にもアップしてみました。宜しければご覧ください。

さんご礁の海からは少人数で行うシュノーケリングツアーです!4名様のご参加であれば、

満員、貸切シュノーケリング!

です!
今日の朝にお電話を頂いて、急遽のご参加となりました!

当日予約でシュノーケルです!

その理由は予定していたツアーが、

中止となりました!

とのことです!海はやはり自然!そのコンディションはエリアによって様々です!でもせっかくの初石垣島です!

海を楽しませてあげたい!

ということでさんご礁の海からにご連絡となりました!でも、急遽、予定を変更して選んだショップです!どんなショップかわかりませんよね!

お父さんからのご質問はどこら辺のエリアで泳ぐのでしょうか?ウミガメは見れますか?等々いろんなご質問が出てきますね!

さんご礁の海からのシュノーケルツアーは今までマリンショップがツアーを行なっていなかった、石垣島北部の東海岸です!

見渡す限りの海を独り占めできる!

が特徴のシュノーケリングショップです!

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部の東海岸をご案内

石垣島北部、東海岸の海♪新規開拓エリア、未開拓エリアの特徴をご紹介するブログ。見渡す限りの海を貸切、独り占め!八重山をいっぱいシュノーケリングされている方ほど、ご覧頂きたい水中風景があります!
新規開拓、貸し切りの海をご紹介ブログ!

 
 

そしてリクエストのウミガメは見れますか?についてですが、こちらのエリアはウミガメちょっと苦手です!
人気のあるスポットは人が多く訪れる分、ウミガメさんも人馴れ、ボート慣れしていますが、こちらは誰もいなかったエリアです!

ありのまま、そのままの自然状態です!

人慣れしていないので、ウミガメさんすぐに逃げてしまいます!でも石垣島らしい

水中世界のサンゴとお魚さん!

デバスズメダイの群れ

には胸を張ってご紹介させて頂いております♪そしてシュノーケル専門ショップということで、浅めの水深、

目の前にはサンゴとお魚さん!

をお楽しみいただけるのが特徴です!5m先のクマノミと1m先のクマノミならば、見え方に違いが出てきますよね!

ということで、干潮時間の良いタイミングを狙ってツアー開催です!お電話を頂いてすぐに出港準備から始まりました!
少人数ツアーはご予約に空きがなければフットワーク軽くスケジューリング調整しております!

さぁ事務所ではちびっこの様子をみてみましょう!ちょっと人見知りありのお二人といったところですね!少しずつ、慣れていきましょう!

まずは事務所では5歳のチヨちゃんには、今日のツアー装備のご相談です!

マスク?それとも浮き輪と箱メガネ?

どちらにするか伺ってみます!そうすると、

マスクする!

とニッコリ笑顔です!ちょっと興味があったようですね!ぜひぜひトライしてみましょう!ちびっこのその

新しいことにチャレンジする気持ち

とっても応援します!

お子様シュノーケリングのマスクデビュ

お子様のマスクデビュー

折角の石垣島、水中世界を覗いてみたい!小さなお子様(4歳,5歳)、マスクデビューへの流れをご案内します。現役三児の父、子供の扱いは慣れています!
お子様とご家族そろって石垣島を初シュノーケリング

 
 
 

ではマスクデビューに向けて毎回行うことは事務所で実際に装着チェックです!その様子はストレスフリー、問題ありません!

そして喋りかけるとお母さんの後ろに隠れるソヨちゃん!ちょっと人見知りがまだ続いている様子ですね!ゆっくり、雰囲気に慣れていきましょう!浮き輪と箱メガネをご用意です!

お子様シュノーケリングデビュ

お子様シュノーケリングデビュ

初めてのシュノーケリング、ちびっこもシニアの方も笑顔で水中散策♪折角のご旅行、お子さんの大冒険!お子様(0歳,1歳,2歳,3歳)と石垣島をシュノーケリング!浮き輪にのって、箱眼鏡からクマノミを見つけて大喜び!

ご家族そろって思い出づくりのアクティビティ

 
 

そしてお父さんとお母さんも、

初シュノーケリングです!

とういことは、今日のツアーは、

海デビュー、マスクデビュー、初シュノーケリングです!

さぁ器材のご説明を行えば、さぁ準備は完了出港です!港を出発すると、

おっ!久々に晴れ間の登場です!

爽快な景色が広がります♪
そして今回はグラスボートで出港です!シュノーケルポイントまでの移動の間は、

ガラスを覗き込めばさんごとお魚さん!

グラスボートでシュノーケリング

テンションが上がっていく皆さんです!
※グラスボートでの出港は3名様以上、海のコンディションとポイントと相談して決めています。

そして5分もすればポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!
まずはお父さんドボンと入れば教科書通り顔をつけてぷかぷか浮ていますね!
問題ない様子、とってもスムーズです♪ライフジャケットは絶対沈みません!その道具の特徴を押さえればお父さん、

これでもう無敵だよ!

なんておっしゃっていましたね!そして次はマスクデビューに向けてチヨお姉ちゃん、ドボンとエントリーです!
すぐに顔をつけていますね!海に顔をつけることに抵抗はない様子です!でも体がふわふわ浮く様子に、

ちょっと不安がある様子です!

こんな時は浮かん(浮き輪)の登場です!これをつかめばスイスイ泳ぎ始めていましたね!
でもここで終わってしまえば、もったいないです!チヨちゃん、その目を見ればまだまだ余裕のある表情です!ならばステップアップしていきましょう!

最初は手をつないで練習です!

さぁシュノーケリングの練習

ちょっとアドバイスすれば一人で泳いでお父さんにタッチ!一人で泳げるようになりましたね!

すっかり一人で!

その様子に感動しているお父さんとお母さんでしたね!

さぁ次は人見知りがまだ続いているトヨちゃん!浮き輪にドボンと乗り込んでとっても不安そうです!おそるおそる箱メガネをちょろっと覗く!が精いっぱいな様子です!

最初はおそるおそる箱メガネ

お母さんも海に入れば準備は完了です!
さぁ皆さんに徐々に海に慣れてきていますね!さぁ次が本番サンゴわしゃわしゃポイントです!

ここではチヨお姉ちゃん、泳ぎがさらに活発になっていきます!
一人でぐいぐい泳いではサンゴとお魚さんじっくり観察!指をさして喜んでいましたね!

マスクデビュー軽く、成功です!

お魚さん観察、楽しんでいます。

さらにソヨちゃんもかなり慣れてきましたね!もう掴んだ箱メガネは放しません!

海デビュー、楽しんでいます♪

もう箱メガネに没頭です

黙々と水中世界を覗きこんでいました!

お父さんは水中撮影部隊です♪

お父さんも一緒に泳ぐ

お母さんも石垣島の海楽しみましたね!

お母さんも楽しんでいます。

大人も初シュノーケリング!楽しみました!

ご家族揃って石垣島の海を満喫楽しみましたね!

少人数で行うツアーはちびっこも大人も思いっきり楽しんで頂いております!
満員は四名様!ご家族で四名様であれば貸切シュノーケリングです!

今回は海デビューのソヨちゃんにマスクデビューのチヨちゃん!そしてお父さんお母さんも初シュノーケリングでした!

みんな揃って大冒険!

思いっきり楽しんでいただくことができまました!海に対して不安がある方、さんご礁の海からのシュノーケルツアーをおすすめします!

海を楽しむにはコツがあります!

しっかりアドバイスさせて頂きます!

興味ある方はお気軽にお問い合わせください!

また来てくださいね!
お待ちしております♪

今日の石垣島、天気、気温、服装情報

天気 曇りのち雨
最高気温 31℃
最低気温 28℃

今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日の石垣島の様子は?

晴れ、青空登場です

晴れ!青空登場したと思ったら通り雨!梅雨明けはもうすぐではないでしょうか♪

今日の石垣島の天気(動画)

ただ、ただ、15秒間、石垣島のどこかで撮影した今日の様子です♪(毎日更新)

さんご礁の海からのyoutubeチャンネルは二つです。

これを見れば、今日の石垣島の天気がわかる!
今日もどこかで石垣島。今日の石垣島天気。(15秒動画)

石垣島旅行応援します!海を楽しむ豆知識をシュノーケルツアーに合わせて動画にてお届けします!
さんご礁の海からyoutube


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

5月17日(日曜日)
天気 晴時々曇
最高気温 28℃
最低気温 23℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
電線に鳥さんのシルエット

このシルエットはアカショウビン

アカショウビンですね!
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

梅雨の晴れ間はドキドキ荒波体験シュノーケリング♪
梅雨の合間の晴れ間、広がるエメラルドグリーンとは裏腹に荒波体験シュノーケリング!気合十分で臨んだ荒波体験ツ...
2026年5月16日
いっぱい泳がなくていい。石垣島で楽しむ“頑張らない海”
石垣島の海は、「いっぱい泳げる人」だけのものではありません。さんご礁の海からは、初心者・泳げない方・子連れ...
2026年5月15日
曇りでも十分美しい水中世界♪
空模様は曇り!いえいえ、大丈夫、大丈夫です。ここは石垣島の海!透明度高く、曇りでも水中世界は美しい!のんび...
2026年5月14日
大きなショップじゃなくていい。少人数だからできる石垣島シュノーケリングの魅力
石垣島でシュノーケリングするなら、大人数より“少人数で安心”という選択も。さんご礁の海からは、初心者・泳げな...
2026年5月14日
2歳5歳6歳♪ちびっこツアーはいつも大冒険♪
ちびっこもご参加でにぎやかワイワイツアー、2歳4歳6歳♪海遊びにマスクデビュー!貸切シュノーケリングだから、気...
2026年5月13日
梅雨空、曇りなれど、ベストコンディションの海♪
シュノーケリングに重要なコンディションとしては、晴れ雨曇りではなく、風と波の強さです!どんより曇りんの空模...
2026年5月12日
5月6月の石垣島は、GW後で混雑が落ち着く平日旅行の穴場シーズン。梅雨時期でも海況がよければシュノーケリングは...
2026年5月11日
ひぃぃ!荒波で。。。
天気は切り替わり。そして風強く波ありコンディション。手ごわい海を荒波体験シュノーケリングでした!
2026年5月9日
ちびっこツアーはいつも大冒険♪家族で貸切シュノーケリング
ちびっことご一緒のシュノーケリングはいつも大冒険!2歳、6歳、9歳♪みんな揃って笑顔、涙ポロリ?いっぱい海を楽...
2026年5月8日
【石垣島シュノーケリング】初めてでも安心!浅瀬で楽しむ家族貸切ツアー体験
石垣島で初めてのシュノーケリング、不安でも大丈夫?浅瀬ポイントで楽しむ少人数・貸切ツアーの様子を紹介。年長...
2026年5月7日
予約・問合せフォームはこちら