石垣島シュノーケリングショップ|少人数ツアー(4名様まで)のさんご礁の海から

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

ぞくぞくしますね。自分探しの一人旅。アクティビティにシュノーケル!

更新日:2022年9月8日
投稿日:2013年4月18日
更新日:2022年9月8日 投稿日:2013年4月18日

千葉県からお越しのT田さん。自分探しの一人旅です。お気軽の女子旅です♪

千葉からお越しのT田さん

さんご礁の海からのシュノーケルツアーは少人数で開催しております。定員は4名様まで。もちろん、お一人様でもご参加OKです!一人だからってあきらめない!お気軽にお問合せください!

ツアースタイルは少人数

折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?少人数で行うツアーは十人十色のサポートで皆様の思いで作り応援します!
石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケリングはいかがでしょうか


少人数(4名様)で行うツアーはメリットいっぱいです!子供連れのご家族で!シニアの方やベテランの方まで自由度の高いツアーをお楽しみ頂いております
少人数(4名様)で石垣島をシュノーケリング!お子様からシニア、ベテランの方までしっかりサポート


初心者の方にも安心!基本を押さえて楽しむ石垣島の海!
初心者、初めての方でも楽しめるシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は十人十色のサポート


不安のある方ほど、ぜひ、トライ!しっかりサポートでステップアップ!海は好奇心を満たす場所をコンセプトにご案内します!
シュノーケル初心者の方、初めての方へ!あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


さんご礁の海からのご家族でご参加頂いた方々のブログ集です。
過去ブログ、ちびっこ、シニアの方々、三世代、ご家族でシュノーケルブログ集

竹富島にハマってしまい2泊。その八重山の暖かい雰囲気が気に入ってしまい予定を変更して延泊。離島の良さというのは、石垣島とはまた違った雰囲気があります!ついつい延泊してしまうその気持ち、わかります!

そして最後の一泊を石垣島で何しよう?そこで、さんご礁の海からのツアーを選んで頂きました。ありがとうございまーす!
折角の沖縄ですから、海に入らないなんてもったいないです!

ほんわか雰囲気ではじまったT田さんとのツアー。どちらかというと、T田さん。不思議っ子的な雰囲気をお持ちです。
スポーツ歴はジョギングをほどほどに。昔はバスケットボール。とのことで。エントリーして最初は違和感を感じていた様子でしたが、途中からコツをつかむとぐいぐいぐいぐい泳ぎまくってましたっ!

今回、笹川がとった作戦は

YES話法。

うるおぼえですが、マクドナルドが昔使っていた方法らしいのです。

ドリンクはどのサイズにしますか?

ではなく、

ドリンクはLサイズでよろしかったでしょうか?

と聞くそうです。そうするとお客さんは、Lサイズを注文する人が多くなるそうです。売りたい商品をより多く販売するのにとても有効な手段だそうです。
そこで、どうですか?水中はふわふわ無重力。気持ちぃですか?とは聞きません!

気持ちいでしょ~

なんて話しながらツアーを開始。

笹川:どうですか?サンゴきれいでしょ~

T田さん:わーいキレイです!ぞくぞくしますね!

作戦どおり。喜んでいただけています。調子に乗ってこれもサンゴなんですよ~!きれいでしょ!YES話法を使ってみます。

ぞくぞくするサンゴ

T田さん:ぞくぞくしますね~

ナマコもいますね~

T田さん:ぞくぞくしますね~

魚がいっぱいです。きれいでしょ~

魚の壁!ぞくぞくしますね

T田さん:ぞくぞくしますね~

あれ?なんだか会話が変だ。っていうか

ん!?ぞくぞくしますね???

なんか日本語変じゃない?ぞくぞくしますね!の連発です。その言葉の使う場所を間違えてませんか?

あと聞いてみたところT田さん的には気持ちよいものと気持ち悪いものをぞくぞくすると表現するそうです。でも両方ともに良いことをあらわすそうです。

なんだかT田さん。あなたがぞくぞくしますよ~(笑)

今日はぞくぞくするがテーマの1日でした。なんだか違和感の残る会話で終了となったツアーでしたっ!まあもちろんサンゴを楽しんで頂けたので良しとしましょう!
こんな笹川でもよかったら、一人旅でシュノーケルツアー、お相手させていただきます。ぜひ、お問い合わせどうぞ。

ではでは


さんご礁の海からは、少人数だからこそできる、自由度の高いツアーを開催しています。
旅行、観光のアクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?ぜひ、ご参加ください!

この感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケルはいかがでしょうか?


さんご礁の海からのツアースタイルを過去ブログでご紹介します。

折角の石垣島旅行、ご参加されたお客様に海を楽しんで
頂けるように日々全力投球しております。
お気軽にお問合せください。


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ 石垣島の天気、服装、気温情報

5月23日
天気 雨のち晴れ
最高気温 32℃
最低気温 25℃

服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。

今日のコネタ
あっ!アカショウビン!を発見と思い、

あっ!アカショウビン!でもピント、合わず。。。

カメラを構えるもピント合わず。。がっかりな一枚に。。。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2023年5月の体験ツアーブログ集

2023年6月の体験ツアーブログ集

2023年7月の体験ツアーブログ集

2023年8月の体験ツアーブログ集
過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

梅雨入り発表の石垣島なれど、水中世界は竜宮城♪
いよいよ梅雨発表の沖縄地方、石垣島でございます!でも大丈夫です!昨日の夜は大雨の影響はなくなってシュノーケ...
2024年5月23日
浅瀬シュノーケリングでトラウマを取り除く!サンゴとお魚さんわしゃわしゃコース!
昨日は荒波体験ツアーでした!から始まった今日のシュノーケリングです!でもご安心ください!浅瀬シュノーケリン...
2024年5月21日
梅雨入り秒読みの石垣島、水中の様子は?雨でも楽しんだ初シュノーケリング!
石垣島は初めてでのシュノーケリングでもたとえ、雨が降っても楽しめます!梅雨入りがいよいよ秒読みとなっている...
2024年5月20日
グラスボートでシュノーケリング!海に不安!?少人数ツアーにお任せ下さい♪
海に不安あり!ご安心下さい!さんご礁の海からのシュノーケリングツアーは少人数で行っています!そうなればその...
2024年5月19日
曇ったり、晴れたりの中グラスボートツアー♪梅雨入りはまだ。。。かな?
本日のツアーは、グラスボートのみ♪シュノーケリングツアーはお休みとなりました!海に入らなくても楽しめる!それ...
2024年5月18日
意気込みはシュノーケリングポイントのクマノミ!ぜーんぶ紹介するぞ♪
海を楽しみたい!その気持ち、お任せください!少人数ツアーはしっかりサポート!お魚好きにはいっぱいお魚さんご...
2024年5月17日
予約・問合せフォームはこちら