石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

9月の石垣島、シュノーケリングツアー日和♪海を泳げます♪

更新日:2022年1月11日
投稿日:2019年9月8日
更新日:2022年1月11日 投稿日:2019年9月8日

9月石垣島シュノーケリング日和が続きます!よくあるご質問。夏が終わる頃、そして9月になると、

石垣島9月でも泳げる

です。もちろん大丈夫です!9月はまだまだ夏!日焼け日和が続きます!シュノーケリング、思いっきりお楽しみ頂けます!

さんご礁の海からは石垣島北部、東海岸でシュノーケルツアーを開催しています!
少人数で行うツアー、しっかりサポートで笑顔いっぱいツアーを行っています。折角の石垣島、海、シュノーケリングをしてみたい方はお気軽にお問合せください!

それでは、シュノーケルツアーブログを通して9月石垣島の様子、ご覧ください。


9月に入ってからの石垣島の朝日は、6時半ごろ。

朝日が昇り始めるころ

朝日が昇り始まるころ、公民館の年に二回の恒例の朝作業が
今日でした!

集合時間は、6時半!

となっていますが、すでに6時ごろには、皆さん集まり始めて、
ビーバーで草刈りが始まります!

公民館、朝作業です。

農家の方が多いので、ビーバーは、ほぼ一人につき一台お持ちです!
なので、草刈部隊は多いのですが、片付け部隊が少ないです!
草刈作業で、案外大変なのは、

まだまだパわ0が足りません

刈った草を集めて運ぶ!です。

今年はちび助も導入です!
そろそろちび助も地域の行事に参加させ始めよう!
それはいろんな経験ができてよいことですよね!
なんて言いながらも、お手伝いが増えるとうれしい!助かります!

と思っていたのですが、パワーがないなぁ。。。
荷車をひっぱるのに苦戦しています。
手伝っているんだか、邪魔になるんだか。。。

まぁこれでも勉強ですね!

来週は、敬老会です。
今日から余興の練習忙しくなります!
がんばります!

9月8日の石垣島の天気

それでは、海ブログです。
風は無風。波はほとんどありません!
9月に入ってからの石垣島でここ一番のベストコンディションです!

天気は快晴、シュノーケリング日和です。

昨日の波、雨はなんだったんだ!
と言いたくなるくらいです!

今日も海を満喫、楽しんできましたっ!


本日の服装
今日の石垣島は暖かめの1日です。TシャツでOKです。
TシャツでOKです。

9月の石垣島をシュノーケリング♪午前のツアー

午前のツアーにお越しは、Y崎さんとT橋さんです。

Y崎さんとT橋さん、勝ち組です。

レンタカーでお越しになって、ご挨拶。
今回の旅行の事を色々と伺ってみます♪

当初の予定では、6日にシュノーケルツアーの
ご予約をいただいておりました!
でもご参加いただいたのは、本日8日です。

台風13号でフライトが飛ぶかどうかわからない!
といった状況。そしてシュノーケルツアーは4日5日を中止となりました。

そんな状況の中でも諦めなかったY崎さんとT橋さんです!

粘り勝ちですね!

素晴らしいです♪
ご旅行を取りやめするとなると、フライトにご宿泊にアクティビティの予約。
色々連絡を取り合うだけを考えても、それはかなりの労力ですよね!

さらに日程変更となると、もうわけがわからなくなってしまいます。
でもそれを見事難なくクリアし、ギリギリで石垣島に到着です!

昨日は西表島でバラス島と鳩間島でシュノーケリングを楽しんだそうです♪

とっても綺麗でした

と喜んでいらっしゃいます!

そして今日の天気は快晴です♪
風もなく波もありません!
穏やかな海はどこまでも広がります!

勝ち組ですね!

ニッコリ笑顔で申込書のご記入をしながらの雑談でしたっ!
でも今日はいよいよご旅行最終日です!
ツアー後は、飛行機でお帰りです!

関東に向かっている台風15号。
影響なく、無事に到着できるとよいですね!
でもここまで勝ち組で来ているので、
きっと大丈夫だと思います!

まずは、ご旅行最終日、ラストシュノーケルを
楽しんでいきましょう!

さぁ準備に取り掛かっていきます。
ダイビングのライセンスをお持ちのY崎さん。
こちらは、沖縄本島、慶良間島に、宮古島と、
沖縄の海をシュノーケル済み、
そしていよいよ最南端の島々、八重山に到着といったところです!

対してT橋さん。
こちらは、まだ海にはまり始めといったところです。
昨日は、

浮かん(浮き輪)をつかんでいました!

とおっしゃっています!
そして、

フィンキックの仕方がわからない!

とのことです!

かしこまりました!
さんご礁の海からのシュノーケルツアーは、少人数で行っております。
しっかりサポートさせて頂きます!

では、準備は、サクサク進んで、さぁ出港です!
港を出るとどこまで続く青い空です。

昨日のどんより雲はどこにも見当たりません!
そして波もおだやかです!

ゆったりボートを走らせて、シュノーケリングポイントに到着です!
早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!

まずは入水チェックです!
顔を海につけてぷかぷか浮くだけです!

さぁそれでは、様子を伺っていきましょう!
浮かん必須宣言をしていたT橋さん。

あら、当初予定とは裏腹に、

すんなりと浮いていますね!

特に不安、ストレスはなさそうです。
この状態であれば、浮かんはもう出番はなさそうです!

基本通りに顔をつけてぷーかぷか浮いています♪

浮かん卒業のT橋さん

Y崎さん、こちらも問題ありません!
よし、海を楽しむ準備はできましたっ!
コースを回っていきましょう!

余裕の様子のお二人です。

まず、最初に登場するのは、クマノミマンションです!
その数の多さにびっくり!喜んでいらっしゃいます!

サンゴが増えてきて、お魚さんもいっぱい群れています♪
穏やかな海を満喫楽しんでいます!

そして予定通り、フリータイムも楽しんだら、
次は、二本目深場ポイントです!

二本目も変わらず穏やかな海が広がります♪
やわらかいフニフニサンゴをゆったり回っていきます!

断崖絶壁の地形を楽しんだら、最後は、
Y崎さんからリクエストです!

潜ってみたい!

とのことです!
もちろんOKです!
断る理由はありません♪

潜り方を軽くご説明を行ったら、さぁドボンです!

素潜りドボンのY崎さんです。

初めての素潜りではあるそうですが、
やはりそこはダイバーですね!

一発で軽く潜って、水平移動です!
浮上してくると、とっても気持ちよさそうな表情です♪

素潜りを楽しんだY崎さんに、浮かん卒業のT橋さん、
ご旅行最終日もしっかりと海を楽しみましたね!
よかったよかったです!

あとは帰りのフライト、無事に到着しますように!

また来てくださいね!
お待ちしております。

ではでは

台風シーズンを避けて、石垣島旅行!
冬のシュノーケリングツアー、おすすめです!

石垣島のシュノーケルツアー!10月、11月、12月はどんなコンディション?
ベストシーズンの到来です!冬、1月2月3月のシュノーケリングツアーは?

石垣島旅行、観光のお役たちブログのご紹介です。
シュノーケリングツアーのことだけでなく、旅行、観光のあれこれをまとめています。ぜひ、合わせてご覧ください。

石垣島でシュノーケルでの事前準備、豆知識に!
シュノーケリングスタイルのご紹介です
石垣島旅行、観光をする際の事前準備ブログのまとめ
石垣島の観光スポットのまとめブログです

石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

1月25日(土曜日)
天気 晴れ時々曇り
最高気温 23℃
最低気温 18℃

服装
本日石垣島は薄手の長袖で大丈夫

今日のコネタ
うん、心すっきりする風景ですね!

青空と飛行機

青空と飛行機です♪
今日のシュノーケルツアーブログ
【石垣島】半日で楽しむシュノーケリングツアーの魅力は♪


去年の石垣島の今頃はどんな様子?

2024年1月、冬も楽しめる体験ツアーブログ集

2024年2月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年3月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

2024年4月、冬も楽しめるの体験ツアーブログ集

過去約10年間の石垣島天気,気温,服装,体験ツアーブログ

過去約10年間の石垣島の気温、天気、服装ブログリンク集

石垣島は冬(12月1月2月3月)でも楽しめるシュノーケリング!いえ、冬こそシュノーケルがおすすめです。

冬がシュノーケリングツアーにおすすめ!理由は透明度!

シュノーケリングブログ

【石垣島】半日で楽しむシュノーケリングツアーの魅力は♪
石垣島でシュノーケリングするなら半日ツアー、おすすめします!一日コースは案外タフ。そして北部にあるさんご礁...
2025年1月25日
【石垣島】小学生になったらシュノーケリング(マスクデビュー)に挑戦、成功の秘訣は?
石垣島旅行、シュノーケリングに家族で挑戦したいけれど子供は何歳から参加可能ですか?とご質問。小学生、6歳くら...
2025年1月24日
定年退職、御年69歳♪マラソン完走後はシュノーケリング&洞窟ツアー
11月に定年退職!75歳までは旅行にアクティビティを思いっきり楽しむ!とプランニングです!ならば今日はシュノー...
2025年1月22日
グラン・ブルー。「雄大な青」でした。
グランブルー、フランス語で雄大なオ青という意味だそうで。そう今日は深場100%でシュノーケリング、スキンダイビ...
2025年1月21日
【石垣島】浅瀬シュノーケリングで楽しむサンゴ礁とお魚さんツアー
石垣島の海の楽しみ方は浅瀬シュノーケリング、いかがでしょうか?顔絵つけるでけで目の前にはサンゴとお魚さんで...
2025年1月21日
【ご報告】えっ!今日は石垣島マラソン大会だったっけ?
今日は石垣島マラソン!10kmの部にトライの笹川、その結果は・・・。
2025年1月19日
石垣島マラソン前日はシュノーケリング!
石垣島マラソン前日はシュノーケリング!これ、毎年の日課です!海に入って筋肉をほぐす♪そしてミネラルを補充すれ...
2025年1月18日
【石垣島】年齢制限のないシュノーケリングツアー♪シニア、高齢者さんや三世代で♪
石垣島でシュノーケリング、年齢制限のないツアーを開催しています。その理由は徹底した少人数(4名様まで)は手厚い...
2025年1月17日
あら、野良猫タマヘイ君、おはようございます♪
あさって19日は石垣島マラソンです!10㎞にエントリーしている笹川気合十分で望みたいと思います!調子は絶好調です!
2025年1月17日
1分1秒でも長く水中世界へ!ご旅行初日と最終日は シュノーケリング♪
1分1秒でも海を楽しみたい!という方にはおすすめ!ご旅行初日と最終日にシュノーケリングはいかがでしょうか?シ...
2025年1月15日
予約・問合せフォームはこちら