石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者,子供,家族,60歳以上ご参加可能

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

子連れ・初心者も安心

石垣島の少人数シュノーケリング

最大4名の少人数ツアー。お子様連れは貸切対応。
浅瀬中心・ポイントまで5分で安心です。

空き状況・料金を見る

石垣島リベンジシュノーケリング&当日ご予約でツアーご参加です!

更新日:2024年7月29日
投稿日:2020年9月4日
更新日:2024年7月29日 投稿日:2020年9月4日

石垣島南海上の方では、台風10号さんが北上していますね。なんだか勢力がとても強くなりそうです。

台風10号さん。。。

ちなみに今回の台風は離れたところを通過しく予報になっています。波、風は強くなると思いますが、シュノーケルツアーは無事に開催できるのではないでしょうか?と予想をたてております。

もし9月6日の予想の勢力、915hpaで直撃をされた日には、停電一週間は覚悟すると思います。。。そして何よりも九州の方に向かっていく予報になっていますね。進路方面の方々、ご注意ください。

石垣島、沖縄の方々は台風に慣れているので、それなりの対策の仕方をご存じです。でも本州の方々はそうはいきませんよね。
さんご礁の海からで行っている台風対策、簡単にご紹介です。参考ブログをご覧ください。

台風対策ブログ台風が来る!となった時にすべきこと、基本対策編
石垣島に最接近は夜から朝です!台風対策ブログ

さんご礁の海から グラスボートブログに台風対策を簡単にまとめてみました!
台風、次から次へと。対策を含め、参考ブログです!

対策をしっかり行っておけば、安心して眠れます!最接近の最中に、

あそこもしっかり対策を行っておけば!

なんて思いながら過ごす台風は気も休まりません!しっかり対策で、安全に台風に備えましょう!

それでは、海ブログです。
今日は朝、雨が降りそしてシュノーケルツアーが始まるころには、晴れ間広がる天気となりました。風はほとんどなく、海はのっぺりとしています♪

台風前。のっぺりした穏やかな海です

ボートから水底を見ると、サンゴ、岩、砂地。丸見えです!
ただ、外洋をみると、うねりは上がり始めています。インリーフのポイント、干潮時間の穏やかさとはこのことですね!

無敵の干潮時間のツアー初心者、お子様のいらっしゃる場合は水深が浅くなる干潮時間がシュノーケリングのはおすすめです!
さんご礁の海から、シュノーケルツアーは干潮時間をおすすめの理由

今日も石垣島をシュノーケリング!楽しんできました!


本日の石垣島の服装
今日の石垣島は暑いです。日焼け対策はお忘れなく


本日お越しは、二組四名様です♪

リピーターK藤さんご夫婦と、Tさんご夫婦です。

リピーターK藤さんご夫婦とT良さんご夫婦です。

K藤さんは8月。先月お越しいただきました!そして9月に再訪、2か月連続で石垣島旅行です!おおっ!ありがとうございます!
その頻度でお越しになる理由は、前回のツアーは、台風で波、風も強く。。。

体育会ツアーでした!

波のある中、サンゴとお魚さんを楽しんでいただいたのを覚えています。さんご礁の海からはぎりぎりツアーを開催できる範囲でした!
そしてもう一つの目的パナリツアーが中止となってしまったそうです。そのリベンジ旅行ですね!
でも今回も台風の影が天気図には映っています。

でも大丈夫です!ご安心ください!

今日は風はほぼ無風、穏やかな海が広がっています♪10号の影響が出てくるのは明日、明後日あたりになりそうですが、ツアーは開催できるかなぁと予報を立てています。
前回は体育会ツアー、今回は穏やかな海をのんびりゆったりです!

リベンジシュノーケリング!楽しめるコンディションです!

そしてTさんは、当日ご予約です♪お電話を頂戴した時、リクエストも頂戴しました。その内容は、

マイタケサンゴポイントとソフトコーラルポイントに行きたい!

とのことでした!

さんご礁の海からは石垣島の東海岸でツアーを行っております。よくお問合せ時に伺うリクエストは、

マンタ、幻の島、青の洞窟!

です。残念ながら、それら人気ポイントは西海岸です。東から西に行くことは時間的にもボートのサイズ的にも難しく、行くことができません。でも東側のポイントのリクエストならば大丈夫です!

石垣島東海岸をご案内石垣島東海岸の海ってどんな様子♪気になる方はご覧ください。
石垣島東海岸をシュノーケリング!未開拓、解放感たっぷりの海をご紹介します。


港を出発するポイントまでとっても近い。最短時間は5分で到着します。
石垣島東海岸をシュノーケリング!とにかくコンパクトで近いがキーワード!


石垣島東海岸で行う少人数シュノーケリングツアー、ポイント紹介を含めて月別ベストショットをまとめたブログ集です。
さんご礁の海からのツアー丸わかり!まとめブログ

さぁ事務所に皆さんが集合して、お話をしていると、あらびっくり、K藤さんもT良さんも、

今日が到着日ですね!

午前中の便で石垣島に到着、午後からは海、シュノーケリングです!
T良さんは、石垣島に到着、それから、

今から海に行けるショップはあるかなぁ~

と探していて、ご予約となりました!
もちろん、少人数で行っているツアーです。スケジュールもフットワークは軽いです!ご予約に空きがあって、時間が間に合うようであれば、当日ご予約でも大丈夫です!

限られた時間、何をするご旅行初日の到着日。ご旅行最終日、お帰りの日にツアーにご参加される方へ
スケジュール ご旅行初日、到着日、もしくは最終日のご参加について


身支度もしっかりできる事務所にはシャワー、更衣室、トイレ。アメニティはバスタオルにサンダル、脱水機にドライヤー完備。必要なものは、水着だけです♪
施設紹介、アメニティ

さぁそれでは、皆さん、台風前、今のうちにしっかり海を楽しんでおきましょう!準備はサクサク進んで、さぁ出港です!
港を出発するとびっくりするくらいに、

穏やかな海が広がっています!

外洋の方を見ると、徐々にうねりはあがってきているものの、午後からは無敵の干潮時間の到来です!
水深が浅くなる分、穏やかな海が広がっています♪
ボートを快調に走らせてポイントに到着です!早速ドボンドボン、海に入っていきましょう!

一本目にチョイスしたポイントはマイタケサンゴポイントです!ここは透明度も抜群です!クリアブルーの海が広がっています!
ドボンと海に入って、早速すいすい泳ぎ始めていく皆さんです♪

まずはリクエストのマイタケサンゴ広がります♪

T良さんご夫婦、楽しんでいます

T良さんご夫婦♪そろって、横並びでサンゴを楽しんでいらっしゃいましたね!

その横では、K藤奥さん、軽やかフィンキックで駆け抜けていきます♪

奥さん変わらず軽やかフィンキックです

干潮時間ということで、サンゴとお魚さんは目の前です♪指をさして手を振って喜んでいましたね!もちろん旦那さんもパワフルに泳いでいました!

旦那さんはパワフルに泳いでいます

でも外洋にうねりが届き始めるとポイントも流れが強くなり始めていますね。。。ちょっと手ごわい流れ具合です。そんな時は旦那さんは奥さんの手を取って、フォローです♪

流れのある所は旦那さんのフォローです

仲良しご夫婦っぷりは先月同様でしたね!

そしてカクレクマノミさんをご紹介していると、ドボンと素潜りを始めるT良さんチームです♪
豪快にドボンと潜って撮影開始の旦那さんです♪

素潜りドボンで撮影開始の旦那さん

奥さんも軽やかに潜って楽しんでいましたね!

奥さんも潜ってクマノミさん観察です

そして二本目もリクエストのソフトコーラルポイントです!
ここに来ると、うーん、思いのほか早いですね。。。外洋を見ると、出港の時よりも、

うねりが強くなってきていますね。。。

そんなコンディションでもシュノーケリングが慣れている皆さんには大丈夫です!
いつも通りにコースを回って楽しんで頂きました!

ご旅行初日からアクセル全開で海を楽しみましたね!明日、明後日とツアー開催予定ですが、今日の後半のうねりを見ると、当日のコンディションをみて判断となりそうです。台風さん、1分1秒でも早く通過してくれることを祈るばかりです!

石垣島の海を満喫、明日からも皆さん、無事に海を楽しめますように!

またのお越し、お待ちしております。


石垣島で少人数シュノーケリングツアーを開催しています。

初心者の方、泳げない方、
お子様連れ、シニア世代の方も安心して楽しめます。

詳しくはこちら
予約、お問合せ


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

7月15日(水曜日)
天気 晴れ
最高気温 32℃
最低気温 28℃
服装
石垣島、夏の服装
今日のコネタ
島バナナ、またまた頂きました!

バナナ、頂きました

じぃじぃのバナナはいつもおいしいです。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

ちびっこたちの大冒険!3歳・5歳のマスクデビューと2歳の海遊び♪
2歳・3歳・5歳のちびっこが石垣島の海へ!3歳・5歳はマスクデビュー、2歳は浮き輪と箱メガネに挑戦しました。お子...
2026年7月15日
台風通過後の石垣島へ!ベテラン夫婦と不安を乗り越えた親子シュノーケリング♪
台風9号通過後の石垣島シュノーケリングツアー。午前は30年来の石垣島リピーターご夫婦と、うねりの残る海でサンゴ...
2026年7月14日
0歳5か月家族で貸切シュノーケリング!
午前は中止、午後から0歳5か月ちびっこツアー!夕方から荒波体験シュノーケリング!てんこ盛りで楽しんできました!
2026年7月13日
今回の台風はいろいろあった。でも明日からツアー再開準備は整いました!海のコンディション次第です!
2026年7月12日
台風9号、石垣島通過!巻き返しの風強く、停電中!
台風9号、最接近から離れ始めました。そうなると巻き返しの風強く。。。停電中でございます。
2026年7月11日
【石垣島】台風に合わないための旅行計画!現地ガイドが本気で考えてみた結果
石垣島旅行でのリスク。心配なのが台風ではないでしょうか?このブログをアップしている2026年7月10日台風9号の接...
2026年7月11日
本場石垣島の台風対策、お伝えします!
本場石垣島の台風対策、お伝えします!楽しく、愉快に台風対策、それがモットー、ご参考下さい。
2026年7月10日
とある昼下がりの午後の石垣島は。。。
台風通過前の石垣島、天気は晴れ、強い日差しは健在です!そんな海の様子は?
2026年7月9日
天気は晴れ!強い流れは台風前、最後のシュノーケリング!
台風前の滑り込みシュノーケリングツアーです!穏やかに見えて、流れあり!今日もちょっと手ごわいツアーでした!
2026年7月8日
台風前でも海へ!三世代家族と到着日シュノーケリングを楽しんできました♪
石垣島シュノーケリングツアーの様子をご紹介。午前は5歳のお子様のマスクデビューと70歳おじいちゃんも一緒に三世...
2026年7月7日
予約・問合せフォームはこちら