石垣島シュノーケリングショップさんご礁の海からは少人数、半日ツアー。初心者から子供、家族、年齢制限のないアクティビティ

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島シュノーケリング!北部で少人数(4名様)半日シュノーケリングツアーは初心者、シニア、子供、ご家族で貸切対応可。ブログでは石垣島天気情報を掲載

石垣島の海を半日シュノーケル!家族サービスです♪

更新日:2024年10月12日
投稿日:2021年1月31日
更新日:2024年10月12日 投稿日:2021年1月31日

1月もいよいよ最終日ですね!今日は31日です!緊急事態宣言は、2月7日まで。無事に終了となることを祈るばかりです。
シュノーケリングツアーのご予約が入っていない時の土日は、どこかへドライブ!石垣島をぐるぐる回ることが多かったのですが、昨年、今年のスタイルとしては、

堤防沿いをサイクリング!

堤防沿いをサイクリング

が多くなっています。外出は極力、ご近所で。と心がけています♪

事務所のある伊野田集落は海沿いです。堤防がビーチに面して通っています。そこからの景色、大好きです♪

こんな海を見ていると

そして連日続く、良い天気、そしてよいコンディション!となれば、笹川も海に行きたく、うずうずしてきますね!よし、ならば、今日は久々に海に連れて行ってあげましょう!

家族サービスでシュノーケリングです!

普段、海を泳ぐといってもビーチシュノーケルがメインの我が家です。
ボートでポイントに行くのは、やはりお客さんと。基本ほぼ、ポイントには連れていきません。
なので、テンションは高くなるちび助たちです♪

事務所では、器材合わせ。もう慣れたものですね!一人で準備ができるようになっています。ここまでくるのになかなか苦労しました!
さんご礁の海からは、少人数でシュノーケリングツアーを行っております。

ツアースタイルは少人数

折角の石垣島旅行、水中世界を覗いてみませんか?少人数で行うツアーは十人十色のサポートで皆様の思いで作り応援します!
石垣島旅行、観光で感動を伝えたい!アクティビティにシュノーケリングはいかがでしょうか


少人数(4名様)で行うツアーはメリットいっぱいです!子供連れのご家族で!シニアの方やベテランの方まで自由度の高いツアーをお楽しみ頂いております
少人数(4名様)で石垣島をシュノーケリング!お子様からシニア、ベテランの方までしっかりサポート


初心者の方にも安心!我流でもできるシュノーケル。でも一度は押さえておきたい基本!しっかりご説明から始まるツアーです。
初心者、初めての方でも楽しめるシュノーケル!少人数ツアー(4名様)は十人十色のサポート


不安のある方ほど、ぜひ、トライ!しっかりサポートでステップアップ!海は好奇心を満たす場所!をコンセプトにご案内します!
シュノーケル初心者の方、初めての方へ!あと一歩の勇気!どうしても海に対して不安のある方へ


さんご礁の海からのご家族、シニアの方、ちびっこ達♪どんな様子のツアーだったでしょうか?ご参加頂いた方々の過去ブログ集です。
過去ブログ、ちびっこ、シニアの方々、三世代、ご家族でシュノーケルブログ集

ご家族で石垣島旅行、そしてシュノーケル、年齢にかかわらず、

同じ楽しみを共有!

できるようにしっかりサポートでツアーを行っております♪
もちろんガイド、笹川は、現役子育て中、3児の父でございます。お子様との接し方等々は慣れたものでございます。

お子様のシュノーケルデビュー

初めてのシュノーケル、ちびっこもシニアの方も笑顔で水中散策♪折角のご旅行、お子さんの大冒険!思い出つくり応援します!
子供と一緒に家族水入らずで石垣島をシュノーケル!お子様のツアーの流れ(~6歳まで)とガイドコンセプト


折角の石垣島、水中世界を覗いてみたい!小さなお子様、マスクデビューへの流れをご案内ブログです。現役三児の父、子供の扱いは慣れています!
子供連れのご家族で石垣島をシュノーケル!お子様のマスクデビューへの手順ブログ!!

過去にもマスクデビューに挑戦するちびっこ!初めての海のお子様にもシュノーケリングを楽しんで頂いております!
ただ、わが子となるとまた違った難しさが出てくるというものです。

お父さん、うるさい!

と言われて注意は聞かず!そうそう、身内同士は、意地がでてきますからね。
いつも、お子様とご一緒するときの笹川の合言葉、

自分のことは自分でする!

これを伝えるのがまた難しかったりするんですよね!でも、ここら辺で一度、ご褒美です!たまには違った雰囲気、ビーチではなくボートでいくシュノーケルを案内です!

ビーチでもボートでも

海を楽しみスタイルは人それぞれ、ビーチシュノーケル、ボートシュノーケル、それぞれの特徴があります!好み合わせてお好きな方をチョイス♪さんご礁の海からは100%ボートシュノーケリングです。
ビーチシュノーケル派?それともボートシュノーケル派?さぁどっち?

昨年度から、コロナの影響、我が家の引きこもりがちでした。外食はせず、どこにも連れて行ってあげれていませんからね!さぁ海に出れば、エメラルドグリーンの海が広がります♪

晴れた石垣島はシュノーケル日和です

そしてドボンと海に入れば、サンゴとお魚さんの登場です♪

サンゴは相変わらずです

やはりビーチではこれだけのボリュームのあるサンゴはなかなか見つかりません。沖合に少し行くだけでも景色は変わるというものです。そしてクマノミさんがいっぱいクマノミマンション!

さらに、昨日、釣り上げたお魚さんが実際に泳いでいるところを見て、喜んでいる子供達でした!

透明度抜群の海をシュノーケリング

本日のブログは、家族サービスでシュノーケリングでした!

コロナの影響が広がってからというものの、皆さん、自粛自粛で窮屈な思いをされている方も多いと思います。
こんな田舎、3蜜となる空間がない場所でありながらもやはり外食は避けて、買い物一つでも、どこに行くにも注意をしながら行く。なんだかそろそろ、疲れてきてしまいますね。

だからこそ、3月、春休み。ご家族そろって石垣島旅行。

ぜひ、ぜひ、楽しんで頂きたい!

と思うばかりです。例年であれば、春休みはご予約が埋まり始めている時期ではありますが今年はまだまだ空きがあります。

多分、緊急事態宣言の様子を見て、ご旅行をどうしようか悩んでいらっしゃる方が多いのでは?と思います。そしてご旅行に行く!となった時には、フライトの減便。

多分、今年の3月は、コロナが落ち着いても

なかなか来れない!

という方々が多くなるのでは?と予想しております。
計画を立てる方は早め早めに動き始めた方がよいと思います。ご参考まで。

ただ、さんご礁の海からとして、できることは、コロナ予防の対策をしっかり行って、お越し頂いた方々にしっかりシュノーケルを楽しんで頂くことです!

安心してご参加頂くために

さんご礁の海からの新型コロナウイルス対策ついてのご案内、GoToトラベル 新型コロナウイルス感染拡大予防対策実施店です。並びに、石垣市コロナ感染予防実施協力事業所です。
シュノーケルツアー再開について、さんご礁の海からのコロナ対策のご案内


安心して楽しめるシュノーケルショップは安心できる体制作りから。さんご礁の海から、シュノーケル、グラスボートツアーは沖縄県公安委員会認定、安全対策優良店です。
シュノーケルショップ選びの基準の一つに
マリンレジャー、アクティビティ。一つの基準に

こんな時期だからこそ、海のことだけでなく石垣島の陸、自然、生き物のこと。楽しんで頂けるようにブログ更新は頻繁に行っていきまーす!
ぜひぜひ、石垣島の風を感じて、毎日、ほっとする瞬間、笑顔になる時間を提供できればと思っております!

これからもご愛読よろしくお願いします!そして石垣島にお越しの際はさんご礁の海からで海を楽しみましょう!


#石垣島 シュノーケリング 家族
#石垣島 シュノーケリング 貸切
#石垣島 シュノーケリング 半日
#石垣島 シュノーケリング シニア
#石垣島 シュノーケリング 年齢
#石垣島 シュノーケリング 年齢制限
#石垣島 シュノーケリング 初心者


石垣島旅行、アクティビティにシュノーケリング!
さんご礁の海からのツアーご紹介ブログ


   

ツアーブログへのコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

石垣島ブログ,天気,服装,気温,アクティビティ情報

11月日(日月火水木金土 曜日)
天気 雨時々晴
最高気温 28℃
最低気温 25℃
服装
石垣島、夏の服装

今日のコネタ
台風26号さんと前線で。

強風と雨ですね。

今日も風強く、雨ですね。。。
今日のシュノーケルツアーブログ
夕方にはアップします。お待ちください。それまでは、過去のツアーブログのページご覧下さい。

シュノーケリングブログ

さぁ石垣島に戻ってきました!ツアー開催状況は?
沖縄本島、名護でツールド沖縄、長男の引率から帰ってきました!そして石垣島は台風の荒波ですね。。。
2025年11月10日
ちょろっと用事で、沖縄本島へ
11月8日9日は用事でツアーはお休みです。10日の午後から再開予定ではありますが。。。
2025年11月8日
1歳4歳からおじいちゃん、おばあちゃんまで!石垣島の海の虜になりました!
午前は1歳、午後は4歳、マスクデビューに挑戦!おじいちゃん、おばあちゃんも初めてのシュノーケリング!三世代で...
2025年11月7日
初めてのボートシュノーケリングに6年ぶりの石垣島シュノーケリング!
午前のツアーは初めてのボートシュノーケリング!午後からは6年ぶりの石垣島、6年ぶりのシュノーケリング♪その不安...
2025年11月6日
曇っていても水中世界はクリアブルー!11月5日ツアーブログ♪
天気が安定しない11月。となっチエル2025年度ですが、北風続けば、曇っていても、水中世界はクリアブルー!絶景広...
2025年11月5日
家族で貸切ツアーだから、3歳、小学生に77歳まで笑顔いっぱいシュノーケリング!
ちびっこいれば貸切シュノーケリングだから3歳、小学生に77歳おじいちゃんも!みーんな笑顔いっぱいシュノーケリン...
2025年11月4日
ようこそ、荒波体験シュノーケリング!11月3日ツアーブログ
午前も午後も荒波体験シュノーケリング!でも大丈夫、たとえ曇り、雨、風強く、波ありでもサンゴとお魚さんはいつ...
2025年11月3日
不安よりも好奇心♪シャコガイ探して5歳マスクデビュー!
5歳、マスクデビューに挑戦!不安、怖いよりも好奇心が勝る♪午後からは小学5年生にしてベテランシュノーケラー!
2025年11月2日
お孫さん潜れば、ばぁばぁも潜る♪初心者さんからベテランさんまで♪
午前は初心者さんからベテランさん!そして午後の半日シュノーケリングは、中学三年生のお孫さん!ドボンと潜れば...
2025年11月1日
71歳69歳はじめてのシュノーケリングは大冒険ツアー!
午前はシニアシュノーケリング!60歳以上でもご参加可能、71歳69歳のお父さんとお母さんと♪そして午後からは旅行初...
2025年10月31日
予約・問合せフォームはこちら